『なかよし餃子 クレオパトラ』ランチ難民脱却!から揚げ定食を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回紹介するのは、なかよし餃子 クレオパトラのから揚げ定食です
 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日の札幌は、最高気温20.1度

 

暖かいというより、少し暑い日となりましたね太陽


札幌管区気象台にあるサクラの標準木ソメイヨシノは開花となり

 

大通公園のエゾヤマザクラも咲いています桜

新型コロナウイルスの影響で、色々と不便を感じている日々ですが、気持ちだけでも前向きに進みたいものですグー

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

営業自粛で休業する店舗が増えているからか、昼時はビジネスマンが営業店舗へ集中しているみたい
特に、弁当販売店はいつもよりも多めの並び列が出来ていて、密じゃないの?なんて思っちゃいました
 
 
今日のランチは気になっていた店へランニング


札幌中央ビル

3階には、寿司・中国料理福禄寿がありますが、現在休業中なこともあり、新規開拓ですニコニコ



ビル入り口に置かれているメニュー看板がいつも気になっていて


地下への階段を降りていくと、なかよし餃子 クレオパトラがあります
 
友人からは餃子が美味しい店だと聞かされていましたよルンルン



店内には紅白の提灯がぶら下がっていて、異国空間っぽいですね



ランチメニューのから揚げ定食をお願いしましたよ


日替わりの油淋鶏定食と迷ったのですが、ベースであろう唐揚げを食べた方が良いかなと思いましたウインク



ランチでは、ドリンクバー付なのも嬉しいですね
ジャスミンティー、アイスコーヒー、エネルゲン、烏龍茶があって、今回はアイスコーヒーをいただきました



から揚げ定食がキタァ!
キラキラ

ご飯とスープはセルフで、お代わり自由ですよびっくり


ご飯にふりかけをパッパッウインク



から揚げは結構なボリュームがありますねチョキ

餃子が2個付いているのも嬉しいところOK



餃子のタレは、卓上のこれらで作れば良いんですね?


餃子は2個あるから、醤油+ラー油、酢+黒胡椒の2種類を作ってみまし


いただきます!お願い


から揚げをパクッ

ん?味が無い?


メニューを改めて見て、特製カラシビパウダーを使うってことかハッ



そのまま食べると、ピリリしたけど、から揚げに付けて食べると、鶏肉のジュワーにマッチして良いですねおねがい
辛いのが苦手な人は、餃子のタレとの組み合わせでも良いと思いまニヤリ



餃子も食べないと…まずは醤油+ラー油

あぁ、シャキシャキしたレンコンの食感が良いなぁラブ


酢胡椒だとどうでしょう

僕は、餃子の甘みをより感じられる酢胡椒の方が良かったですおねがい

餃子は2個1皿の追加注文も出来るみたいなので、お金とお腹に余裕があれば、追加したいほどの美味しさでした照れ


あとはバクバクタイムで、から揚げを堪能しました!(笑)

支払いはPayPayで、レジにあったひとくちチョコでリフレッシュねウインク

美味しいランチにごちそうさまでした!グッ
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

なかよし餃子 クレオパトラ
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビルB1F
月~金、祝前日 12:00~14:00、16:00~21:30(LO21:00)
土、祝日 16:00~21:30(LO21:00)
日曜休
011-211-4640
 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年4月19日~4月25日のアクセスランキング

1 『キッチン鑓水商店』ザンギ食べ比べ定食を食べて、ザンギとチャンピオンカレーをテイクアウト!

2 『大衆酒場 俺流 本丸』祝6周年のお祝いをやっぱりしたくて…元祖ザンギと新ザンギを堪能!

3 ほっともっと 食感と味付けが変わった!新・旨辛から揚弁当を食べてみた!

4 『八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店』 流れに流れて食べた鶏唐揚げ野菜豚汁定食!

5 『中国料理布袋 本店』担々麺フェア中だから、担々麺と小盛ザンギを食べた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ