『中国料理布袋 本店』担々麺フェア中だから、担々麺と小盛ザンギを食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理 布袋 本店の担々麺と小盛ザンギです


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

札幌は雪が降っていたりと、寒い日でしたね

 

温かいものを食べたいなぁ…

外でリフレッシュしたいなぁ…

 

そんなことを思いながら、ランチを食べに

 

 

中国料理布袋 本店へランニング

 

カウンター席が空いていて、すぐに座れましたウインク

 

 

image

 

現在、布袋グループ各店で、担々麺フェアを開催していて

 

 

実は、中国料理布袋 赤れんがテラス店のLINEくじで当たったから、半額だ!と思っていたら…

 


赤れんがテラス店が5月6日まで休業になってしまったのですショボーン

 


じゃぁ、本店で担々麺を食べよう!と今回の訪問となったのですが、赤れんがテラス店の料理長も本店で働いていて、お互いにども!ども!パー

 

 

周りを見ると、布袋の二大メニューである、ザンギ定食やマーボー麺を食べる人が多いのですが、最近のヒット定食とも思える自家製焼売定食も結構出ていましたよ


👇自家製焼売定食

 


 

担々麺と小盛ザンギ(3個)を注文しましたニコニコ

 

担々麺にはザンギが1個付いているので、ザンギは結局4個になりますね(笑)

 

 

 

布袋グループ各店のLINE(それぞれの店舗であります!)に登録した方がおトク!🉐

 

 

4月1日から店内全席禁煙となりました禁煙

美味しいものを美味しいまま…ニオイと共に食べられますね!チョキ

 

 

 

担々麺とザンギがキタァ!キラキラ

 

 

布袋の担々麺は胡麻香るピリ辛みたいですよ!炎

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

スープの辛さは"普通"だと思いますが、僕はまだ辛くても良かったかも…

 

 

麺は、マーボー麺でも使われている中太縮れ麺

スープに絡んで美味しいんですよねルンルン

 


 

具の細切れ肉も良いけど、一番はやはり白ごまです!おねがい

ふんだんに使われた白ごまが風味を活かしながら、辛さを少し抑えている気がしますニヤリ

 

 

 

小盛ザンギ(担々麺についてくる+1個)も食べないと!ウインク

 

 

そのまま食べても、塩っ気が良いですし、ネギ醤油ダレに付けて食べても美味しいザンギ

安定の美味しさです!ラブ

 

 

食べている最中でも、テイクアウトの電話や出前館を利用している人が多いみたいですね

ザンギ単品や唐揚げ弁当がよく出ているみたいですニコニコ

 


 

食べ終わった後は、布袋アプリの誕生日クーポン(なんと1,000円引き!びっくり)を利用させてもらって

 


 

今日のランチは、300円でした!すげーー!拍手

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

布袋のアプリも登録していると、とてもオトクですよ!ラブ

 

アプリをインストール後に、紹介番号 5615614 を入力してくれると嬉しいですウインク

ポイントが1つ多く付きますよ

 

 

中国料理布袋 本店は、通常では水曜14時~と日曜はお休みなのですが、5月5日まで水曜夜や日曜も営業するようです

 

 

がんばって欲しいなぁ…グー


 

塩ザンギとお総菜 ひろちゃんとのコラボも行っているようです

 

 

スゴいコラボですよ!びっくり


僕は食べて応援しますウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~22:00(LO21:00)
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年4月12日~4月18日のアクセスランキング

1 『大衆酒場 俺流 本丸』6周年を迎える前に顔出し!ザンギとスタミナカレーでお祝い!

2 『喰 まんちくりん』夕飯用の惣菜を買いに行くも営業終了…でも開けてくれた優しさに感謝!

3 『寿司・中国料理 福禄寿』担々麺フェアでLINEくじを引いたら当たって半額!ザンギも一緒に…

4 『田辺茶房別邸』コーヒーを注文すると本日のまかないとデザートが付いてくる!小肉のチーズパン粉焼き

5 『布袋点心舗 弁財天』柚子香る坦坦四川ヌードルは五感を楽しめる!ザンギとともに!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ