『寿司・中国料理 福禄寿』担々麺フェアでLINEくじを引いたら当たって半額!ザンギも一緒に… | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、寿司・中国料理 福禄寿の担々麺とザンギです

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、全国に緊急事態宣言が出ましたねショボーン

 

人との接触率を8割減らすと約1ヶ月で収束するとのデータがありますが、在宅勤務が出来ない自分は、なかなか難しそう…えー


でも、可能な限りは心掛けていくとして、休日の外出は最低限にしようと思います

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

先日のランチで

 

 

寿司・中国料理 福禄寿へ行ってきましたランニング

 


 

担々麺フェアが行われていて、食べたいと思ったんですニコニコ

 

 

 

おひとり様はカウンター席へウインク

 


 

黒板メニューを見てみると…

 

 

カレーライス!!!びっくり

道産和牛のすじ肉を使っていて、5食限定とはっ!ハッ

 

文字を見ただけでも美味しそうです爆笑

でも、今回は担々麺と決めていたから、布袋式ザンギも1つ付けて注文しましたよチョキ

 

 

待っている間に、LINEで福禄寿と友だちになって

 

 

くじを引いてみると

 

 

当たった!わーい!お祝い

店長によると、当たり画面を初めて見たそうですウインク

 

当たりが出ると、担々麺が半額になりますキラキラ

 

 

友だちになっただけでも、ドリンク1杯か布袋式ザンギ1個のどちらかをもらえますよウインク

 

 

…というやり取りをスタッフさんたちと行っていると

 

 

担々麺と布袋式ザンギがキタァ!おねがい

 

 

福禄寿の担々麺は、濃厚クリーミーなんだとかニヤリ

 

 

山椒とラー油が付いているから、途中で味をお好みに変えられますね!OK

 

 

緑色が映えているけど、その奥に載せられた刻んだザーサイがポイントでしょうねルンルン

 

 

いただきます!お願い

 

 

まずはスープから

 

確かにクリーミーさが辛さよりも出ていますねニヤリ

 

 

麺に絡ませて、ズルズルズル…うまっ!ラブ


 

僕はもうちょっと辛さが欲しいと思ったので

 

 

山椒をドバッ!ハッ

 

 

ラー油をドン!ハッ

 

…と、麻&辣を強めにして、良い感じに仕上げました照れ

 

 

 

ザンギも食べないとねっ!ウインク

 

 

タレは、布袋のネギ醤油ダレに比べると、優しい味に感じたけど、麻&辣のせいかもしれませんね(笑)


この組み合わせは食べて大正解でしたよ!おねがい

 


 

PayPayでの支払いで、540円ウインク

やすっ!ありがたやぁ~ラブラブラブ

 

 

布袋アプリのスタンプもいただきましたよ!ルンルン

 

 

布袋のアプリを登録して、スタンプを貯めて、クーポンをぜひゲットして下さい!チョキ

アプリをインストール後に、紹介番号 5615614 を入力してくれると嬉しいですウインク

 

 

イートインが難しければ、テイクアウトも

 

 

かなりお得なセットですよウインク

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

寿司・中国料理 福禄寿
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル3階
11:30~15:00(LO14:00)

17:00~23:00(LO22:00)
日祝休 ※水曜ランチ休
011-211-6646

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年4月5日~4月11日のアクセスランキング

1 北海道のカップ焼きそばといえばマルちゃんのやきそば弁当!

2 『中国料理布袋 赤れんがテラス店』ザンギと共に新作の海老のXO醬焼きそばを食べてみた!

3 『おにそば豚退治』ラー油入りのつけ汁につけて食べる豚もり冷を食べてみた!

4 『ザンギうどん一久 本店(テレビ塔店)』9のつく日は一久の日!おやこうどんを食べるべし!

5 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ