『おにそば豚退治』ラー油入りのつけ汁につけて食べる豚もり冷を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、おにそば豚退治の豚もり冷です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は、疲れも溜まっていたし、目覚まし時計(スマホ)を鳴らさずに、ぐっすりと昼過ぎまで寝てましたzzz

 

行きたいところがあって、そこでランチという考えもあったけど、外出自粛した方が良いのでは?と奧さんからの一言で、今日は一日自宅で過ごすことにしましたニヤリ

 


 

プロ野球の開幕が無期延期となったことで、使えなくなってしまったチケットショボーン

 

食べ飲み放題の食事付きスイートシートは、一般販売していない席で、たまたま入手出来たので楽しみにしていたのですが…えーん

 

新型コロナウイルスめっ!ムキー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日はザンギを食べていないので、スマホの写真フォルダを見返してみて書いていますルンルン

 


 

ランチで、おにそば豚退治に行きましたランニング

 


 

ビルの入り口に置かれている、メニュー看板にラーメンが加わったのを見ましたニコニコ

 

 

でも、その時の気分は蕎麦だったので

 

 

ラー油入りのつけ汁に惹かれて、豚もり冷にしてみましたよウインク

 

 

 

入店したら、元気なお姉さんに食券を渡して、カウンター席で待ちます

 

新型コロナウイルスの影響もあり、生卵は置かれておらず、注文した者と一緒に渡されるスタイルになってました

 



今回の豚もり冷がキタァ!キラキラ


 

横から見れば、普通盛りだけど、その量が分かりますねびっくり

 

 

ラー油入りのつけ汁は、どんなんだろう?

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

蕎麦をすくって

 

 

つけ汁に入れて、ずるずるずる…

 

ラー油が入っているからか、いつものタレよりは少しさっぱりしている感じになってるんですねおねがい

 

豚退治のそばは、白ゴマが効いているのも良いポイントかなチョキ

 

 

 

終盤には、つけ汁に生卵を入れて、まろやかさをプラスして、ずるずるずる…

 

うん、美味しっ!OK

 

 

蕎麦湯をいただいて、良いランチでした!照れ

 

以前書いた、豚退治の記事にコメントをいただいたように、別途注文したご飯をつけ汁に入れて、卓上の天かすを掛け、生卵をポンというのもありだと思いますルンルン

 

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

おにそば豚退治

札幌市中央区北1条西7丁目1-5-23 あおいビル1F
11:00~15:00

17:00~20:00
日祝休み

090-4878-2888

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年3月22日~3月28日のアクセスランキング

1 『第三モッキリセンター』呑んで!食べて!笑って!の楽しかった高校同期会

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 セイコーマート ホットシェフにザンギが新登場した!

4 ほっともっと 新コンビ弁当が登場…とのことで、チーからカルビを食べてみた!

5 『中国料理布袋 赤れんがテラス店』ザンギと麻婆のBランチに色々加わったパワーランチ!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ