ほっともっと 食感と味付けが変わった!新・旨辛から揚弁当を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、ほっともっとの新・旨辛から揚弁当です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

札幌の大通公園では、キタコブシが咲き始めていますね

もう少ししたら、エゾヤマザクラも咲いていくと思いますよ桜


 

大通公園で開催されるビアガーデンが今年は中止と発表されましたし、数多くのイベントが新型コロナウイルスの影響で中止せざるを得ない状況になってますショボーン

 

完全なる終息宣言が出ない限り、イベント開催が出来なさそうですよね

イベントの規模が大きくなればなるほど、その準備に時間を要するわけですから、時期がかなり先のイベントであっても中止の判断をせざるを得ないということですよね

 

一番最初に行うイベントは相当なハードルがありそうです…キョロキョロ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日は、昼休みに時間が取れなさそうだったので、ほっともっとへ行ってきましたランニング

 

 

4月23日から、新しいから揚弁当が発売になったんですよねニコニコ


食感と味付けが変わったようです



今回は…

 


新しい味となる、新・旨辛から揚弁当を買ってみましたよチョキ

 

 

ご飯は、小盛のおばちゃまで…

 

って、小森和子さんを知っている世代となると、2005年に亡くなっているから、大学生でも分からないかもしれないですねびっくり

 

小森のおばけちゃまとなると、さらに分からないかな?(笑)

 


 

旨辛から揚は、旨辛のタレが最初から掛けられています

 

 

旨辛タレと刻んだネギがポイントとなんでしょうルンルン

 

から揚は唐揚げが4個、特から揚となると6個です

 


 

副菜は、ポテトサラダ

そして、刻んだ漬物が付いている、お決まりコースニヤリ

 

 

いただきます!お願い

 

 

ピリッとした辛さはあるけど、それがご飯を進める要素になってますねOK

タレだけでもご飯を口にかき込みたくなる感じですおねがい


 

食べていると気付きましたが、衣がゴロっとした食感に変わったのと、旨辛タレとネギ絡んでいることで、意外と食べづらいかもアセアセ

 


食べながら色々考えてたのですが…

 

スライスチーズを載せて、レンジでチンしてから食べると、このタレにマッチしたチーズタッカルビのように美味しくなるのではないかと思いました照れ

 

同じ旨辛から揚なら、プレスベジにした方が良いかもねっ!ウインク

 

ごちそうさまでした!グッ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年4月12日~4月18日のアクセスランキング

1 『大衆酒場 俺流 本丸』6周年を迎える前に顔出し!ザンギとスタミナカレーでお祝い!

2 『喰 まんちくりん』夕飯用の惣菜を買いに行くも営業終了…でも開けてくれた優しさに感謝!

3 『寿司・中国料理 福禄寿』担々麺フェアでLINEくじを引いたら当たって半額!ザンギも一緒に…

4 『田辺茶房別邸』コーヒーを注文すると本日のまかないとデザートが付いてくる!小肉のチーズパン粉焼き

5 『布袋点心舗 弁財天』柚子香る坦坦四川ヌードルは五感を楽しめる!ザンギとともに!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ