『八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店』 流れに流れて食べた鶏唐揚げ野菜豚汁定食! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店の鶏唐揚げ野菜豚汁定食です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

企業店舗だけじゃなく、個人経営の店舗も休業されることが多くなりましたねショボーン

 

開いているお店に対して、なんで開けてるんだ!とクレームを言う人もいるようで、それは違うと思うんです

その人も生活がかかっていて、衣食住が厳しい状況なのは理解しなきゃね

 

お店が開いていることで、飲食物を購入できるお客さんもいます

"密"でない中で、お互いに助け合える行動が出来ればベストかとウインク

 

やはり、食べて応援!グー

僕も出来る範囲で行えればと思っています

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

仕事は休めず出勤するのですが、開いているお店が無ければ、ランチ難民となるケースも出てくるかも?と思ったりキョロキョロ

 

友人が札幌市役所地下食堂で時計台定食の鶏唐揚げねぎソースを食べていたから、食べようと思って行ってみると…

 

 

完売ガーン


オーロラタウンの八雲で、唐揚丼が出ているとの情報を得たので、行ってみると…

 

 

予告でまだ販売されていなかったりアセアセ

※その後、オーロラタウンは5月6日まで休業となりました

 

 

ランチ難民になるかも…と思ったけど、あそこなら開いてるはず!と向かったのが

 


八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店です

 

開いてて良かった…ニヤリ

 


 

メニューを見たけど

 

 

鶏唐揚げ野菜豚汁定食で決まりでしょ!爆笑

 

 

 

注文してから、期間限定のとりだしラーメンご飯セットもあることに気付いたけど、また次の機会にしますキョロキョロ

 

 

 

鶏唐揚げ野菜豚汁定食がキタァ!キラキラ

 

 

5個の鶏唐揚げには、タレが掛けられていますルンルン

 


 

具だくさんの野菜豚汁も良いんですよね!OK

 

 

いただきます!お願い

 

 

ご飯がススム味付けの鶏唐揚げをバクバクタイムです!おねがい

 

うん、美味しい!ラブ

 

 

もう少しで食べ終えるというところで、先に食べ終えていた隣の人がタバコを吸い出したので、食べるペースをさらに加速して、ごちそうさまでした!とすぐに店を後にしましたムキー

 

愛煙家には喜ばれる店なんでしょうけど、料理はニオイも大事だから、禁煙じゃないとなぁ…と思うんです

そこだけが残念えー

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大衆酒場 八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店
札幌市中央区北1条西4丁目2番地 ノースプラザビル地下1F
11:00~23:00(LO22:15)
※ランチは16:00まで
無休
011-205-0035

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年4月12日~4月18日のアクセスランキング

1 『大衆酒場 俺流 本丸』6周年を迎える前に顔出し!ザンギとスタミナカレーでお祝い!

2 『喰 まんちくりん』夕飯用の惣菜を買いに行くも営業終了…でも開けてくれた優しさに感謝!

3 『寿司・中国料理 福禄寿』担々麺フェアでLINEくじを引いたら当たって半額!ザンギも一緒に…

4 『田辺茶房別邸』コーヒーを注文すると本日のまかないとデザートが付いてくる!小肉のチーズパン粉焼き

5 『布袋点心舗 弁財天』柚子香る坦坦四川ヌードルは五感を楽しめる!ザンギとともに!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ