『中国料理布袋 本店』並んで食べたランチは自家製焼売定食!ザンギも付いている! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理 布袋 本店の自家製焼売定食です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

円山公園には行っていないけど

 

 

大通公園のサクラも綺麗です桜

 

 

このキレイと表現する時は、奇麗と綺麗のどちらを使うのか迷う時があります

パソコンやスマホでは、どちらも変換して出てきますよね

 

調べてみると、綺麗の"綺"は常用漢字ではないので、公文書では使用出来ないみたいです

 

そう考えると、奇麗と書いた方が無難と思えるのですが、奇妙の"奇"だと思っちゃうと、個人的には綺麗を使いたいかなぁニコニコ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日もランチ難民にならないように、ここに行くと決めてました!グー


 

中国料理 布袋 本店です

 

外まで並んでいたのだけど、また違う店を探すのも面倒だし、すぐに座れるだろうと、そのまま並んでました爆笑

 

明日から会社は休みだし、食べたいと思った時が食べ時ですもんね!チョキ

 


 

テイクアウトを求める人も多いみたいで、それで並んでいたんですねびっくり

 


 

思いのほか、すぐに座れましたウインク

 

 

今日は定食に…決めた!自家製焼売定食!ルンルン

 

ザンギ1個付なのもポイントですねニヤリ

 

 

イートイン、テイクアウトの入り交じる注文で、店員さんたちは動きまくっている中

 

 

自家製焼売定食がキタァ!キラキラ

 


 

焼売5個とザンギ1個

 

 

麻婆豆腐の小鉢と

 

 

サラダ、味噌汁、漬物、ご飯のセット定食ですニヤリ

 

 

いただきます!お願い

 

 

今回の焼売は、赤酢とカラシの組み合わせで食べてみましたニコニコ

 

言葉で書くとしたら、"ほこほこした焼売"ラブ

肉と肉と間の空気感が食感を良くしているんでしょうねおねがい

 

まじうま!です100点

 


 

勿論、ザンギもねっ!ウインク

 

何も付けずに、塩味だけで美味しいですもんねおねがい

 


 

ご飯に、麻婆豆腐を掛けて、即席の麻婆飯にして食べるのが、ふーみん流てへぺろ


レンゲでバカスカ食べらさっちゃうのです(笑)

👆北海道弁爆笑

 

 

ゴールデンウィーク中に開いている店って、少ないだろけど、開いているお店がどこもがんばって欲しいです!グー

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~22:00(LO21:00)
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年4月19日~4月25日のアクセスランキング

1 『キッチン鑓水商店』ザンギ食べ比べ定食を食べて、ザンギとチャンピオンカレーをテイクアウト!

2 『大衆酒場 俺流 本丸』祝6周年のお祝いをやっぱりしたくて…元祖ザンギと新ザンギを堪能!

3 ほっともっと 食感と味付けが変わった!新・旨辛から揚弁当を食べてみた!

4 『八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店』 流れに流れて食べた鶏唐揚げ野菜豚汁定食!

5 『中国料理布袋 本店』担々麺フェア中だから、担々麺と小盛ザンギを食べた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ