札幌市中央区『札幌市役所地下食堂』 鶏唐揚げねぎソースの時計台定食を食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

本日紹介するのは、札幌市役所地下食堂の時計台定食・鶏唐揚げねぎソースです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

東京五輪のマラソンと競歩の開催地が札幌になるか否かで揉めているようですねキョロキョロ

 

個人的には、東京でも札幌でもどちらでも良いのですが、東京五輪だから…地元開催だから…と選考されるように頑張った選手たちがいて、その選手たちを見るためにチケットを買ったり、旅行を計画した観客がいるという事実も考えて欲しいです


北方領土で開催でもと話した小池都知事には、ガッカリしてますけど…もやもや

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

そんなことを考えながら…という訳ではありませんが、昼前に外で仕事をしていて

 

 

札幌市役所の近くにいたこともあり、ランチは札幌市役所地下食堂へ行ってみましたランニング


 

 

12時ぴったりに入店したなら、人はまばらで、陳列メニューもまだ見やすい


 

狙い目は、時計台定食ですね!ルンルン


 

 

札幌市役所地下食堂のFacebookページで、今日の時計台定食は、鶏唐揚げねぎソースだと知っていたので、即決ですチョキ


 

 

食券を出して、すぐに受け取った時計台定食

 

 

ジャジャーン!キラキラ

 


 

鶏唐揚げねぎソースは作り置きで冷えちゃってるけど、価格を考えると妥当なところでしょうかOK

 

 

いただきます!お願い

 

 

ねぎソースはあっさり目

 

油淋鶏にも近いですが、食べやすかったですニヤリ

パスタも口直しに良かったですよ

 

皿にたっぷり掛かっているねぎソースで、サラダも食べられて、調味料いらずで良いですしね!照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

札幌市役所地下食堂

札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所地下1階
10:00~18:00
土日祝休
011-241-6532

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月20日~10月26日のアクセスランキング

1 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

2 札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』ザンギカレーと道産かぼちゃのカスタード春巻き!

3 札幌市白石区『田辺茶房別邸』秘密基地で食べた豚角煮プレートはコーヒーのおまけなのです

4 札幌市中央区『てまひま』ランチタイムに訪問!選べるおかずで若鶏の竜田揚げを食べてみた!

5 札幌市中央区『立呑処 へそ 札幌大通店』 ワンコインでザンギ食べ放題なランチ!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ