札幌市中央区『立呑処 へそ 札幌大通店』 ワンコインでザンギ食べ放題なランチ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、立呑処 へそ 札幌大通店の食べ放題のザンギ定食です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

先日、高校の同級生が向こうから歩いてくるのが分かりましたランニング

 

すれ違いながら、恐い顔してるよ…笑顔だよ!笑顔!ってびっくり

 

仕事のことを考えながら歩いていたから、他人から見たら、恐い顔だったかもしれませんねキョロキョロ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日の昼休みは、12時半からだったので、ランチするなら一段落している頃かも?と思って、ずっと気になっていた…

 

 

立呑処 へそ 札幌大通店へランニング

 


 

会社の同僚から、ザンギ定食が食べ放題でワンコイン500円ですよ!ハッと教えてくれてから、ずーっと気になっていたんです



入店して、手前の二人席へ

 

 

椅子があるので、座ったけど、夜は店名通りの立ち呑みになるのかな?

 

 

カウンターも立ち呑みになりそうですもんね

 

 

 

ランチメニューの一番人気は、食べ放題のザンギ定食ウインク

他も含めて、全部が500円なんですね拍手


 

もちろん、初訪問ということもあるし、ここはザンギ定食でしょ!グー

 

 

注文して、5分以内には到着していましたOK

 


 

若干、小ぶりなザンギと少々のキャベツが盛られています

 

 

きんぴらゴボウも付けられていて、あとは大根の桜漬け(ピンクの漬物)とみそ汁とご飯です。

 

 

ご飯は注文時に、大盛りにも出来るようですが、僕はザンギを多めに食べたいから、ご飯は普通盛りにしましたてへぺろ

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

最初の一皿は、定食としてセットされていたものだったからか、ちょっと冷めていたけど、それでもジューシーさは感じられましたねキョロキョロ


 

生姜がそこそこ使われているなぁと味わいながら、ご飯を抑えめに口に運びます

 

皿にあるザンギが無くなるとすぐに、店員さんがお代わりしますか?って

 

 

はいっ!いただきます!と、揚げたてのザンギが盛られますおねがいおねがいおねがい


待ってました!グー

あとはバクバクタイムで客と店との勝負になりますねウインク

 

そして、ザンギがまた無くなれば…

 

 

お代わりですよラブラブラブ

 

わんこそば、いやいや歯医者のコップ状態です(笑)

 

テーブルの上のマヨネーズを掛けて濃厚にしたり、皿にあったレモンを絞り掛けてサッパリさせたりと、味を変えて食べると良いかもしれませんねチョキ


 

結局、18個のザンギをいただきました爆  笑

 

現金会計のみですが、500円というのは破格だと思いますよ!ルンルン

機会があれば、また来ようっと!ウインク

 


 

夜でもザンギ(特製若鶏のから揚げ)を出しているみたいですよニヤリ

 

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

立呑処 へそ 札幌大通店

札幌市中央区南1条西5丁目7-1 豊川南一条ビル1階
11:30~14:00
15:00~24:00(LO23:30)
日曜休
011-215-1231

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年1月6日~2019年1月12日アクセスランキング

1 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 祝・開店!ザンギを含む夜のコース

2 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 中華ランチおすすめのチャイナプレート!

3 札幌市中央区『ZANGI一番!』 ZANGI ALL STARSコースを堪能!

4 札幌市厚別区『おにぎり家さん』 ザンギとザンギおにぎり

5 ローソン からあげクン 七味マヨ味を食べてみた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ