札幌市中央区『てまひま』ランチタイムに訪問!選べるおかずで若鶏の竜田揚げを食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、てまひまの選べるランチ・若鶏の竜田揚げです

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

雪虫が飛んでますねガーン

 

自転車を走行していると、雪虫が口の中に入ったりするんですよねえー

あまり良いものではありません

 

雪が降る前兆なんでしょうけど、まだ自転車に乗りたいから、まだ降って欲しくないなぁと思ってますバイバイ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

札幌の朝晩は寒いのですが、今日の昼間はそこそこ過ごしやすい気温でしたね

 

今日は、ザンギが美味しい中国料理店へ行こうと思ったら、すごい行列ガーン

並んでいるだけで昼休みが終わりそうだったので、どこかないかなぁ?とそのまま歩いて探してみることにしましたニコニコ

 

 

 

目に飛び込んできた看板が気になりましたよハッ

 

 

若鶏の竜田揚げがありますね!ルンルン

 


 

選べるランチ?

 

メイン一品と小鉢三品を選ぶということみたいですね

 

 

…ということで

 

 

今日のランチは、てまひまに決定!チョキ

 

 

入店して、前金で680円を支払って、席に座りますニヤリ

 

初訪問で勝手が分からないのに気付いていただいたみたいで、新規さんです!と料理が並べられているところへ案内してもらいましたウインク



 

メインの肉か魚かを選ぶコーナーで、まずは一品

 

 

加えて、惣菜三品を小鉢に盛るというスタイルだと教えてもらいました

 

 

 

メインは、予定通り若鶏の竜田揚げにしました


温め直してくれたのが嬉しいですおねがい


 

写真には写ってませんが、月曜限定のビーフシチューオムライスが美味しそうでしたよ

 

小鉢に盛って、ご飯と味噌汁を受け取って、着席

※ご飯と味噌汁はお代わり自由です!拍手

 



今回のランチはこんな感じ

 

どちらかというと和のテイストですよね!

 


 

若鶏の竜田揚げと一緒に取ったのは

 

 

マーボ春雨

 

 

大根のそぼろあん

 

 

かぼちゃのミルク煮です

 

 

 

ご飯には、キビが入っていますね

 

 

では、いただきます!お願い


 

味噌汁を飲んで、喉を潤した後は

 

 

若鶏の竜田揚げをパクッ!

 

濃い味ですねニヤリ

 

他の惣菜が優しい味付けなので、より一層濃く感じましたけど、美味しい竜田揚げです照れ

 

 

惣菜の小鉢たちはちょっと盛りすぎたかな?と思うくらいが、ちょうど良い量に思えましたOK


どれもが美味しかったので、正解でしたね!

 

 

夜メニューに、塩麹ザンギがあるので、ランチにザンギがあれば、また来ちゃいそうです(笑)

 

店内の雰囲気も良かったですよ!OK

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

てまひま
札幌市中央区南1条西10丁目4
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~24:00(LO23:30)
日祝休
011-251-1510

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月13日~10月19日のアクセスランキング

1 ローソン 水曜どうでしょう祭2019 コラボ商品を食べてみた!

2 札幌市中央区『ザ☆ザンギ酒場Choi』 今日で閉店…(泣)お任せザンギ3種盛りを食べてサヨウナラ

3 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

4 札幌市中央区『中国料理 川菜 西六厨房』ランチに訪問!ザンギ定食を食べてみた!

5 札幌市厚別区『三ツ星ザンギ 居酒屋店』ふーみん会でザンギ食べ放題!ハバネロザンギも!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ