札幌市中央区『中国料理 布袋 本店』自家製焼売定食にもザンギが付いているんです! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理布袋 本店の自家製焼売定食です

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

チャリ通勤で夜に走ると、手が冷たいのですが、はっちゃきこいて、漕ぎまくっていたら汗だく…アセアセ

※はっちゃくは、北海道弁です爆笑

 

チャリに乗ったら、ゆっくり走るなんて出来ないんですよね

 

前に走っているチャリを見つけては、抜かさなきゃ!とか思って、勝手にレーシングモードに入ります(笑)

※ちなみに、自動車では安全運転です

 

家に着く頃にはヘロヘロです

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日の昼食は、当てもなく歩いてみて、ココ!というところがあったら入ってみようと思ってみたのですが、さすがは12時台のランチタイムはどこもいっぱいみたいですね

 

そんな中、あれ?行列が無いぞびっくり

 

 

中国料理布袋 本店の入り口を開けたら、すぐに座れてラッキーでしたチョキ

 


 

数量限定のレバニラ定食は売り切れ…

 

 

ザンギチャーハンも良いけど、今日は気分が違うなぁキョロキョロ

 

 

ザンギ定食じゃないものを…と思って、メニューを見ていると

 

 

自家製焼売定食を発見!ハッ

 

ザンギが1個付いていて、オススメマークが付いているじゃないですか!100点


元気なお姉さんの「小鉢の麻婆も付いていて、オススメなんですよ!」の一言で、今日のランチに決定ですルンルン



 

布袋の弁当も良いし、テイクアウトされるお客さんも少なくないですね


👇お持ち帰りメニュー


 

 

お待たせしました!と

 

 

自家製焼売定食がキタァ!キラキラ

 


 

焼売5個にザンギが1個

 

 

小鉢の麻婆

 


そして、サラダと味噌汁とごはんの組み合わせですウインク

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

焼売をパクッ!

 

しっかりとした食感で、とても美味しいですおねがい


今回は、カラシや赤酢で食べてみましたよ

 


 

今日のザンギは、いつもよりも大きく感じましたねぇおねがい

 

一般的なザンギの2個分くらいに思えましたニヤリ

 

こちらも、もちろん安定の美味しさです照れ

 


 

麻婆は、ごはんの上に掛けて、即席の麻婆飯にして、バクバクタイムへ突入!ラブ

 

 

870円と布袋の中でもリーズナブルな価格ですし、ザンギを何個も食べられないという女子にはお勧めでしょうかOK

 

 

PayPayで支払って、布袋アプリのQRコードを認識していたら、布袋のお母さんにあら…すごいだって



いやいや、もっとスゴい人がいっぱいいますからねぇニヤリ

 

あと10個で満杯になるのが楽しみですウインク

 

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~LO21:00
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00
日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月20日~10月26日のアクセスランキング

1 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

2 札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』ザンギカレーと道産かぼちゃのカスタード春巻き!

3 札幌市白石区『田辺茶房別邸』秘密基地で食べた豚角煮プレートはコーヒーのおまけなのです

4 札幌市中央区『てまひま』ランチタイムに訪問!選べるおかずで若鶏の竜田揚げを食べてみた!

5 札幌市中央区『立呑処 へそ 札幌大通店』 ワンコインでザンギ食べ放題なランチ!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ