札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』ザンギカレーと道産かぼちゃのカスタード春巻き! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、中国料理布袋 赤れんがテラス店のザンギカレーです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

月曜に行きたかった中国料理店のことが気になっていて…

 

って、どこの店かは当ブログの読者ならお気づきのはずですよね?てへぺろ


中国料理布袋だったのですが、赤れんがテラス店で新しいスウィーツが提供されることを知り、赤れんがテラス店へれっつらごー!でしたランニング

 

 

さすがに、12時台は混んでますねニコニコ

 


 

副料理長考案のバナナとカスタードの三角春巻きは美味しいのを知っているけど、新しいのはコレじゃない!ニヤリ

 

 

あった!あった!ハッ

道産かぼちゃのカスタード春巻きですよルンルン

 

美味しいんだろうなぁと期待ワクワクですラブ


 

デザートは決まったけど、メインは?

 

 

合わせてちょうど1,000円になるレディースセットにするかな?

 

そのまま並んでいて、店長と副料理長にご挨拶

 


そういえばザンギカレーをまだ食べてないなぁ…と話したら


今回、店長より特別に提供いただくことになったので、ザンギカレーをありがたく注文させていただきましたラブ

 


 

赤れんがテラス店でも、PayPayが使用可能になりましたよOK

 

 

 

これが赤れんがテラス店提供の"布袋のザンギカレー"おねがい

 

 

カレーライスは、シンプルな装いだけど、美味しい予感でしかないです

 

 

ザンギは2個

カレーとは別盛りのスタイルです

 


 

道産かぼちゃのカスタード春巻きも来ましたよ!チョキ

 


 

これで、今日のランチが揃いましたねっ!キラキラ

 

 

では、いただきますお願い


 

ふふふ…やはり、美味しい照れ

 

口に入れた瞬間は甘いのかな?と思いきや、ジワーッと辛みが増してきますね

でも、心地よい辛さですウインク

 


 

2個あるザンギは

 

 

ネギ醤油だれにつけて、安定の美味しさですニヤリ

 


 

もう1個は、カレーとともに食べてみましたが、このカレーとの相性は良いですねOK


むしろ、ザンギをカレーに埋めて食べたいくらい爆  笑

 

 

 

口の中がちょっと辛くなっているところへ、デザートですよルンルン

 

パリパリの衣の中に、かぼちゃとカスタードの甘みコラボ

あぁ、美味しいですラブ

 

副料理長が作る中華スウィーツは美味しくて、ハズレが無いから、召し上がっていただきたいですね照れ

 

 

今日のランチは、この組み合わせで良かったですウインク

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店

札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3階バルテラス内

11:00~15:00

17:00~23:00(LO 22:00食事、22:30飲み物)

011-206-4101

元日休


 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月13日~10月19日のアクセスランキング

1 ローソン 水曜どうでしょう祭2019 コラボ商品を食べてみた!

2 札幌市中央区『ザ☆ザンギ酒場Choi』 今日で閉店…(泣)お任せザンギ3種盛りを食べてサヨウナラ

3 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

4 札幌市中央区『中国料理 川菜 西六厨房』ランチに訪問!ザンギ定食を食べてみた!

5 札幌市厚別区『三ツ星ザンギ 居酒屋店』ふーみん会でザンギ食べ放題!ハバネロザンギも!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ