札幌市中央区『麺処 白樺山荘 札幌ら~めん共和国店』ゆでたまごが無料!味噌ラーメンを食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、白樺山荘 札幌ら~めん共和国店の味噌ラーメンです


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は、家族で大丸札幌店へランニング

 

 

スヌーピー・ファンタレーションへ行ってきましたニコニコ

 

 

僕とスヌーピーの出会いは、小学1年の時に、父親が買ってきた縦長のピーナッツコミックブック

 

 

今も持っていれば、ヴィンテージな貴重な本なんだろうけど、転勤族一家だったのもあって、何かの機会に捨ててしまったらしいキョロキョロ

 

 

なんか良いですよね…おねがい

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

展示場をあとにした後、ラーメンが食べたいという家族のリクエストに応えて

 

 

エスタ10階にある、札幌ら~めん共和国へ



11月10日まで、15周年感謝祭が行われていて

 

 

元北海道日本ハムファイターズの特攻隊長こと、森本稀哲さんがアンバサダーを務めているようですよびっくり



 

今回訪問したのは、白樺山荘ラーメ

 

札幌ら~めん共和国店に来るのは、ものすごく久し振りの2回目ですウインク

 


 

いつも味噌ラーメンを食べちゃいますねラーメ

 


 

白樺山荘といえば、ゆでたまご無料ですよねラブ

 

ラーメンがくるまでに、いつも2個食べちゃいます爆  笑

 


 

味噌ラーメンがキタァ!キラキラ

 


 

チャーシューは丸いタイプと

 

 

コロコロタイプの2種類が入っていますね

 

 

温かいうちに食べないとっ!グー

いただきます!お願い

 

 

何を入れているとかはよく分からないけど、スープが美味しいんですよね!おねがい


濃い味だけど、くどくないタイプです

 


 

麺は、森住製麺の中太ちぢれ麺


味噌ラーメンだと、中太ちぢれ麺がやはり合うんだよなぁ照れ

 

スープは完飲しなかったけど、美味しくいただきました!チョキ

 


 

食後に、ゆでたまごをもう1個食べて、フィニッシュウインク



会計の後に、ら~めんくじを引いて

 

 

はずれ…ガーン

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

 

顔はめをやろうとしてけど、家族に止められました


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

麺処 白樺山荘 札幌ら~めん共和国店
札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ10階
11:00~22:00(LO21:45)
無休
011-209-5031

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月20日~10月26日のアクセスランキング

1 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

2 札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』ザンギカレーと道産かぼちゃのカスタード春巻き!

3 札幌市白石区『田辺茶房別邸』秘密基地で食べた豚角煮プレートはコーヒーのおまけなのです

4 札幌市中央区『てまひま』ランチタイムに訪問!選べるおかずで若鶏の竜田揚げを食べてみた!

5 札幌市中央区『立呑処 へそ 札幌大通店』 ワンコインでザンギ食べ放題なランチ!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ