札幌市中央区『大衆酒場 俺流 本流』ザンギの日の夜はどうしてもザンギが食べたかった!元祖ザンギ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、大衆酒場 俺流 本丸の元祖ザンギです



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

昨日は、10月第4金曜日だったので、ザンギの日でしたね!お祝い


 

仕事帰りにザンギを食べて帰ろうと思っていたのだけど、月曜に続きが出来る目処を付けて、時計を見ると23時過ぎ…キョロキョロ

 

疲弊していて、そのまま帰宅することも考えたけど、やはりザンギを食べたい!グー


 

23時を過ぎて開いている店は?と考えて、今日はザンギの日!ということにコメントを寄せてくれていた唯一の友人がいる店に、今からでも?と電話したらOK!OK

 

 

ということで、大衆酒場 俺流 本丸へ行ってきましたランニング

 


 

俺流 本丸で提供されているザンギは、醤油味の"元祖ザンギ"と塩味の"新ザンギ"の2種類ウインク

 

今回は元祖ザンギでお願いしましたよ!チョキ

 



コの字のカウンター席に座って、ザンギを

待ちますニコニコ


 

中澤店長はアイデアマンで、色々と楽しみながら行っている人



最近は、炙りシリーズがマイブームなのかもしれませんね

 

 

2号店である二の丸で、2,000円の"にせんべろ"を始めたら、じゃぁ3,000円の"さんぜんべろ"やる!という人なのです爆笑

 

 

仕事帰りのちょっと呑みなら、晩酌セットも良いですよね!日本酒


 

サッポロクラシックがいつでも200円なのは、魅力的だけど、今回は

 

 

ウーロン茶にしちゃいましたニヤリ

 

 

はいっ!ザンギです!キラキラ

 

 

ザンギがキタァ!ラブ 




どんぶりに、ザンギが7個盛られていますよおねがい

 

 

熱いうちに食べないとねっ!

いただきます!お願い

 

 

箸でつかむと、ずっしりとした重みを感じますびっくり

 

にんにくとショウガが強めの濃い味ザンギ

なまら美味い!と心の中で踊ります照れ


 

2個続けてがっついた後は、少しずつ味を変えながら食べてみますか!

 

 

マヨネーズを付けたり

 

 

テーブルの上の調味料から

 

 

俺流パウダーを掛けてみたりですルンルン

※どんな味になるかは、実際に召し上がってみてくださいね

 

 

そんな感じで黙々と食べてみると、店長からラストオーダーのお知らせ

 

 

もつ焼きも食べたい

 

 

スタミナカレーも食べたい爆笑

 

でも、お腹いっぱいになりすぎちゃうなぁと今回はパスしてキョロキョロ

 

 

口の中をサッパリさせられる、俺流では定番の鶏和え酢をお願いしましたウインク

 

 

いつも頼んじゃうんですよね


 

サッパリしていて、酒が呑まさるヤツ(笑)

※今回は酒の代わりにウーロン茶だけどキョロキョロ

 


 

ザンギにはレモンを搾ってみたりして

 

 

お残し無しで完食!おねがい


 

これで、1,210円

いいねっ!グッ

 

 

店を後にする前に、中澤店長と話を少ししましたが、頭の中で考えている"楽しいこと"は僕がやってみたいことと一致していることもあったりで、やはり最高すぎますねニヤリ

 

 

お店が繁盛する理由が分かる気がしますニコニコ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大衆酒場 俺流 本丸
札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビル地下1階
17:00~24:00
日祝日休
011-210-8228


 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月13日~10月19日のアクセスランキング

1 ローソン 水曜どうでしょう祭2019 コラボ商品を食べてみた!

2 札幌市中央区『ザ☆ザンギ酒場Choi』 今日で閉店…(泣)お任せザンギ3種盛りを食べてサヨウナラ

3 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

4 札幌市中央区『中国料理 川菜 西六厨房』ランチに訪問!ザンギ定食を食べてみた!

5 札幌市厚別区『三ツ星ザンギ 居酒屋店』ふーみん会でザンギ食べ放題!ハバネロザンギも!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ