こんにちは。

 

 

パニックの、心と身体の整えサポーター

 

 

藤永智也です。

 


 

 

大阪への道 達成プロジェクト⑤ ~バイパスと向き合う~

 

 

 

※パニック障害で、かつて寝たきりで200mも歩けない、車も運転できなかった経験者が届ける、福山→大阪250キロ達成へ向けての自分プロジェクト!

 

 

↓過去の記事はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、本シリーズのその⑥です!

 

 

 

 

大阪まで行く理由

 

 

(↑2024年1月段階は。このときは、岡山まで行けてました)

 

 

 

◎ 乗り物に乗って、何か起きても助けを求められない怖さ

 


◎ 遠くに行くと、帰って来れなくなるかもという怖さ

 


◎ 高速やバイパスを走って途中で気を失って事故を起こすかもしれない恐怖

 

 


。。。そのために強い不安に襲われ、立てないほどの胸痛や息苦しさに襲われる。
 

 

 

それがために行動範囲が広がらないのが、「パニック障害」の典型的な特徴です。
 

 

 

そんな、苦手意識を持っている僕がなぜ、大阪へまで行こうとしているのか。今日はそのきっかけについて、伝えます。

 

 

 

決行日は、5/18(土)

 

 

 

大阪への決行日は、来月の5月18日(土)

 

 


実は、昨年の2023年5月から、大阪まで頑張って行こうと決めました😂

 


その頃の僕は、住んでいる福山から50キロ先の倉敷まで、車でなんとか行けてました。

 

パニック障害になって6年経ち、やっと50キロ先まで行けてました。

 

 


それで、ここからが、本題となる「きっかけ」なんですが

 

 


その頃、僕は今井 孝先生という方が主宰する、起業コミュニティに入って学んでました。

 

 

 

 

 

今井孝先生のベストセラー

『起業1年目の教科書シリーズ』↓

 

 

 

 

今井先生の、分かりやすーいYOUTUBEチャンネル↓

 

 

 


その起業コミュニティは、今井孝先生のみならず、ゆるりとした仲間の雰囲気が温かく、とにかく、楽しいという気持ちでいっぱいです。

 


ただ、1度も現地で受講できず、いつもzoomから雰囲気を楽しんでました

(それでも、受講できること自体、ありがたかったです‼️)

 

 


さて、2023年の5月。いつも東京開催の今井先生の起業家ワークショップが、大阪で開催されました。

 

 


そのとき、来年の2024年5月も起業コミュニティのワークショップや同窓会があるとのことでした。

 

 

具体的な日にちが5月18日だということは、最近でしたが。。。

 

 

 

コミットする!!

 

 

 

実は今井先生から、「藤永さん、大阪までは来れますか?」って何度も言われてたんですね😂

 

 

そのときの僕は、


「250キロ離れた大阪までは遠い!1年後は無理だ‼️」
 

という気持ちと

 

 


「でも行きたいなぁ。なんとかならないか」


という気持ちが半々でした。

 

 


それで、ここが核心ですが。。。

 

 


昨年5月の大阪開催のワークショップで、zoom越しに、今井先生と起業仲間に、

 


「1年後に大阪行きます‼️」

 


って言っちゃったんです😭

 

 


これが、経営者や起業家におなじみの、「コミット」というものです(笑)

 

 


成功する根拠は何もないし、
行けるかどうか分からない。

 

 


6年かけて行けた距離が50キロだから、


わずか1年後に250キロ行けるか?っていったら、


頭で計算したら、「無理だよね〜‼️」なんです😂

 

 


ただ、ホントに感覚ですが、

 


「1年訓練すればなんとかなるかも...」という気持ちは少しだけありました。

 

 


そして、コミットをしたその瞬間から、

 


『1年後にどうやったら大阪まで行けるか?』

 


その訓練計画を立て、実行に移すことになりました。

 

 


・何月にどこまで行ってみる?
・ワクワクできる目的地の設定
・ホテルで泊まる訓練(実はホテルで一人でいるのも苦手😂)
・必要な費用を捻出する

 

 


コミットしてしまったから、もうやるしかないんですよね😅

 

 


毎月毎月遠出するたびに、


「楽しみ」という気持ちと
「嫌だなぁ、怖いなぁ」という気持ちが同時に来るんです(^^;)

 

 

 

パニック克服=人生の切り開き方の勉強!

 

 

つまり、大阪達成プロジェクトというのは、パニック障害の克服と同時に

 


・起業家や経営者が売上を上げる


・目標を達成する

 


そのために必要な力を身をもって教えてくれる、その訓練の一環だったりするんです。

 

 


達成の理由も、「なんとなく」だと、なかなか達成しないんだなとも気づきました。

 

 


目標や、やりたいことを達成したいときは、抑えられない動機があって、そしてその動機も、長い人生の積み重ねで、自分は素直に何に興味があって、どんな貢献をしたいのか?それが表れてくるものだとも気づいてきました。

 

 


。。。ってここでは言ってますが、これは実際に達成した時に、胸を張って言おうと思います笑🤣
 

 

 

今回も、とても長くなりました。
 

 

次回は、「大阪達成プロジェクト 〜苦しく楽しい神戸編〜」にて。

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました❣️

 

 

 

質問などあれば、コメント欄にお気軽にどうぞ♪

 

 

 

ではまた次回もご覧ください。

 

 

藤永

 

 

 

 



詳細・ご登録は、コチラから


【読者特典で、2大動画プレゼント!】


その1

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 




5月は、あと2名募集中です。

 

パニック/不安障害で200mも歩けなかった経験者が届ける、

9割の人が知らない、パニック/不安外しの、本当の秘訣とは!?

 

 

体験セッション

 

詳しくはコチラのURLをご覧ください。

 (オンラインもOK!) 

https://cu tt.ly/4Je3yNh

 

 

 

 

 

 

 




 

 

【ご回答 2大特典】

 



その①: メールにて現在地分析どのような課題がありそうか?どのような解決の方向性が必要か?)をメールにてご回答。


その②: 特別価格で、『体験セッション』参加権プレゼント!!(オンラインまたは広島県福山市にて)

 

 

 

チェックリストのご回答はコチラから

 

 

 

 

 

 

Q.お問合せはコチラ

 

▼メール: support@express-empower.com

▼TEL: 080-6957-3666

▼公式ライン: https://line.me/R/ti/p/%40pkz8558c
YOUTUBE: https://cutt.ly/QGgI2SC

 

 

 

藤永智也 プロフィール

 

 

 

 

(活動範囲)

広島県福山市周辺(福山市/府中市/尾道市/笠岡市/井原市/岡山/倉敷)&全国オンライン

 

 

(肩書)

 

・パニック障害の、心と身体の整えサポーター

 

 

パニック障害で、家から200mも歩けなかった経験者が届ける、


〜あなたの人生が、ほんの「1㎝」でも前に進む、カウンセリング型応援サポーター~


セミナー、講演、お茶会、勉強会

ご本人様向け伴走プログラム

ご家族様向けメンタルケア、栄養睡眠サポートプログラム



✨パニック障害の克服に必要な、知識や考え方


✨脳が落ち着く、正しい栄養摂取、睡眠メソッド


✨一人ひとりの状況に合うカウンセリング


✨外出同行/運転代行/買い物代行/病院同行


をお届けしています。

 

 

 

他にも...

 

・栄養睡眠カウンセラー

・オンライン睡眠アドバイザー1級

 

・職場ストレスカウンセラー

⁡・福山市倫理法人会 幹事

⁡・FMふくやま出演歴アリ

 

 

(資格)

社会福祉士国家資格

 



 
 <span style="color:#0000ff;">HP</span>自己紹介 / マイストーリー /YOUTUBE

 

 

 

8年間のお勤め時代、人間関係の悩み・ストレス・パニック・不安障がいで、一度は家から出れなくなるほど身体が動かず、寝たきり生活、退職を経験。

 

 

 

現在は、オンライン含めて、セミナーや講演、個別伴走プログラム、ご家族身内向けサポートプログラムを通して、経験者による実践アドバイスと知識で、『パニック障害になったからこそ、今の明るい自分がいる!』と思える、パニックや不安の外し方を届けています。