3日目。
こんばんは~☆
今日でついに実習3日目ということで、老健での実習も折り返し地点までやってきました


今日はベッドから車椅子への移動介助をさせてもらいましたが…
出来んかった。
しっかりと首の後ろに手を回せてもらえたらよかったのですが…
それができない人だったため、どぅしたらいいかわからんかった

食事介助の時に食べさせよる途中で寝ちゃったりする利用者さんがいて困りましたな


たまたま一緒にいた、他校の実習生クンが『いける?』って声かけてくれたけど…
苦笑しか出来ず…みたいな(;´Д`)
んで、終わったあともちょこちょこ目が合うたびに
ニコッ(*^_^*)
ってしてくれて、
キュン

みたいな
笑実習は明日で終わるらしいからもぅ会えんけどな

なんせ素敵な声と笑顔でしたわ


ってかアセスメントシート書けてない


明日と明後日で少しでも書けたらいぃなあ~

でわ、残り2日間頑張ろう



以上、工場長でした。
2日目。
こんばんは~☆
今日は実習2日目でした。
やっぱり食事介助、難しいねー

スプーンは振り払われるし、頭は叩かれるし、散々(´Д`)
んで、ちょいと凹みつつ、他の学校の学生さんのスマイルにキュン

やばっ・・・。
めちゃ可愛っ…!!

声、特にやばいね!
キュンキュンくる

だって!!
あの声は、まさしくEXILE


TAKAHIROの声に似とるぅぅーっ!!(゚∀゚)
あの声でEXILEの曲歌ってほしい

ってなカンジで癒された今日この頃



んで、帰ってちなとメールして電話

ふぉーっ!!
イメチェンやったろーやないかーぃ!!(`・Д・)

ってか、ちなの声聞けてよかった


施設に行ってもそんなに普段のノリで喋れんし…

利用者さまと話しはするけど、基本は傾聴側にまわるからなー

さて、明日も頑張ろうか

以上、工場長でした。
今日から
こんばんは~☆
今日から実習始まっちゃいましたね

めちゃめちゃ緊張しながらも行ってきました、介護老人保健施設



なんか今まで、デイサービスとかグループホームに行ったけど老健は違うね。
めちゃめちゃ現実見た

いろんなことに衝撃を受けたし、『介護の実際ってこんなんなんや』って思えた
なんか『介護』を舐めとった気がする

今回、リーダーやし、しっかりせないかんって思った

まだ1日目やけどすごく疲れたし、しんどい


でも、まだあたしらは実習生として経験させてもらっとる身やからたくさん学ばなければな、って思う

何が1番大変なのか、って聞かれたらあたしは利用者さまとのコミュニケーションやと思う

人との付き合いっていうのは今までの経験上、すごく難しいって思うから

あたしの一言で相手を不快な思いにさせたりとか…。
今日やって、ちなとメールしよってめっちゃフォローしてくれよったのにすごくネガティブなことしか言えんくて申し訳ないことした

あたしってホンマに何してもダメやし、人に迷惑をかけることしか出来ん自分がすごく嫌になる

結局は人に頼りきって、負担をかけることしかできん
ポジティブに生きようとしても、あたしにとったらそれがとても難しくて…
もぅ、ホンマに…すべての人にごめんなさいm(__)m
ポジティブ工場長目指して頑張ってみるから、もぅちょっと見守ってていただきたい(>_<)
以上、工場長でした。