2024年1月、最初にエルメスで買ったもの | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちは。
 
早くも1月4日になりました。

 

まさかの三が日、2日も🍊に行ってしまいびっくり、見るだけのつもりが、、で、我ながらハイペースなことにおののいていますびっくり

 

25年くらい前の家族でのお正月は、両親実家がある金沢に帰省して、温泉で過ごしました。輪島の想い出もあります。

親や、娘と、また金沢に近いうちに行きたいなと言っていたところでした。

 

石川の親戚たちは、なんとか平気なようです。

 

そんなときに、私たち家族は、じっと都内で過ごしているからと、ちょっとのすき間に、こんな平和なお買い物。

 

一年かけて、自分に、できることを頑張りたいと思いますグラサン

 

また、このお正月の色々から、いざというときのことを常に考え、選りすぐったものと、万全の備えで、日々暮らしたいと思いました。

 

やっぱり、断捨離、断捨離…タラー大事ですね。

 

やっぱり🍊の紙袋は、せめて、違う紙袋に入れて、捨てようお願い

 

前置きが長くなりましたが、お正月の玉川店での購入品ですおやすみ

 

 

帰省するのに、選んだのは、変形の恐れが少ない、去年の春に買ったエクスリブリスピアスだったのですが、

 

 

年末に、片方がなんか外れにくいな、というのを無理やり外したら、キャッチが壊れたみたいで、スルスルしてて。

 

スタッフさんに相談したら、お修理した方が良いとのこと不安

 

修理の方も長期休みだから、ある程度時間がかかりそうと。なるほど、と外し、お礼を言い、定期的に通う、いつものお店で預けることに決めました。

 

だけど、ああ、数週間、耳が寂しい…ショボーン

 

(いや、全然ピアスは、数、あるんですよ!でもね、エルメスのピアスをつけたい、って思ったときの、選択肢が減るのは寂しい。ピアス、好きなんですよ)

 

だからじゃないけど、プリプリって、来店中、1〜2時間、棚にいた、ピアス。前を何度か往復したのですが、気になって…ショック気になって。

 

マグカップや、お皿、グラスについて伺った後に、

 

「他に何かございますか?」と言っていただいたときに、

 

「では、、あちら、、まだあるようなら、見ていいですか?」

 

「もちろんですニコニコ

 

ということで、

 

念のため、なんて言って、合わせてみると、ズアヴとドラゴンの黒カシシルに似合って。

 

 

あ、これ、ほぼもう毎日巻いていますグラサン

やっぱり気に入りました飛び出すハート

 

担当さんにお礼を言わねば。玉川店では一時的に売り切れていてお尋ねも多いとのことでした。オンラインでも年末年始、売り切れていましたね。購入されていて、よかったと思いますよ!と、店長さん。

 

閉店も、我が家の夕飯時間も、近かったので、一晩考えていいですよというご提案をいただき、(神対応で、猶予をくださってお願い翌日、もう1回、買いに行きましたウインク

 

ホームに、お修理の件などなどでお電話するも、やはりこちらは、今、全然ない、こういうのはタイミングでキラキラとのことでした。

 

※撮影は、玉川高島屋S.C.トライアングルカフェにて。

 

はい、POPh miniのピアス、白×ローズゴールドです。

 

ネックレスとお揃いですニコニコ

 

ネイルも、ブラン(白)にしていました泣き笑い

 

他の色についても伺ったのですが、その時点では、こちら1点だけだったということでした。

 

 

11月に、似たパターンで、ローズドラジェを買っていて。まだキャッチの耐久性は分かりませんが、いざとなってもサポートがあるというのも後押しに。

 

白×ズアヴはこんな感じです。

 

しかも、手持ちのカシシルに、ほとんど、白が入っているので、とても合わせやすそうですニコニコアップ

 

ちょっと迷ったのは、1年目と同じことをしている私、進歩がないのでは牛あたまあせるということと、またポップアッシュって、どれだけエルメスファンなんだろう笑ううさぎって、自分でも笑っちゃうのと、

 

今買わなくてもゆっくり探せばいい、と思いながらも、やっぱり値上げが、頭をよぎったからです。

 

あっ、でも、やっぱりピンクも地味でいいなー知らんぷり

 

 

ピンクは、ネックレスでは、ちょっと地味に感じたのですが、耳なら程よい気がします。

 

好きなものは好きなのですねウインク

 

この、コロン、プリッとした感じが、なんともかわいいんですニコニコハート

 

「白は、間違いないですしね…うさぎのぬいぐるみ

 

と、そっと背中を押してくださる店員さん。

 

考える時間も下さり、ありがとうございました馬アップ

 

 

こんな感じで行きました。

 

トリヨンクレマンスのブラック。

キレイに色が出たので載せます。

 

どこかで擦ってしまったのか、ポケットの左側の白いのが気になるんだけど、なでなでしたらいいと、何度か言われました。

ツイリー、反対に着けようかな?新年早々、毎日バッグを使えているのは幸先よいと思っていますニコニコ

 

 

ツイリーの話はこちらに。

 

ツイリーを合わせると、メンズライクなカバセリエ46が、かなりレイディライクになりますニコニコ

 

お気に入りのツイリーをつけていると、スタッフさんも喜んでくださって、話題になりますしねニコニコ

 

私も他の方のコーデとか気になって見ちゃうし。

あわよくば、あのツイリーいいな、って、思ってもらえて、応援できたら、という気持ちもあります。(どんな気持ち~スター

 

 

水が出やすい、化粧品や、着替えは、ロンシャンに入れています。

 

と、カバセリエの中には、すっぽりと、ヴィドポッシュを入れていますおねがい

 

 

このあと、サンローランにも寄ったら、カサンドラのグレーがかわいかったですラブラブ

 

今は、トップハンドルをうっすら探しているみたいです、私。

 

セリーヌのセーズに比べたら40万円くらいと、お手ごろに感じますが、普通に高いですよねあせる真顔

 

って思うのに、小物はまた別と思ってしまうスパイラル。

 

 

でも、サンローランは、ベーシックカラーが多くて、いつでもだいたい買えるのが、本当にありがたいですよねにっこり

 

同じことを良しとしない、エルメス、驚きを常にというスタンスのエルメスと、真逆ですよねww

 

って、サンローランの店員さんとお話。

 

そうして、ちょっとカフェで、モンブランを食べて、

 

 

セールは、また、今度荷物が少ないときに。手持ちの洋服を整理してから。と思って、

 

 

また、来たいなぁ。と、出会いには怯えながら笑ううさぎ

 

二子玉川の心地良さは本当に好きですし、スタッフさんとも少しずつおなじみになってきたので、また来ちゃうと思います。

 

スタッフさんが、私のことをエルメスファンと言ってくださって、ああ、今の私、それかもって、なんだか気づいちゃいました笑ううさぎ

 

去年、ほぼ初訪の想い出。

 

 

 

 

二子玉川を後にし。

 

結局、そうだ、そのまま、いつものお店に、ピアスを預けてしまおう。そうすれば、うまくいけば担当さんとのアポのときに、戻ってくるかもしれないし。

 

と、もう1店舗寄ったのですよね。

 

 

そうしたら、また、うっすら探していたものに、出会って馬アップ龍恐竜くんいて座宇宙人くん宇宙人あたまピンク薔薇お団子おばけくんおすましペガサスふんわりウイングオーナメント←こんな感じサングラス、Again。

 

 

お迎えするという。

 

どこのお店もですが、タイミングだったり、ホスピタリティや、ご縁(担当さんとかスタッフさんとか)が繋がると、なんか、買っちゃうんですよね。

 

いま、見送ったら、プレ値では、高くなるというのも分かっていますし…ふとん1

 

しょっぱなから、飛ばし気味のスタートで、もう、今月のお買い物は、箱根駅伝ばりに、終わりたいと思っています笑ううさぎ飛び出すハート

 

楽天ファン→エルメスファン→楽天ファン

 

に戻りたいです真顔キラキラ(半分冗談、半分本気口笛

 

 
と、2日、3日と、軽く私もジェットコースターだったのですが、後半の話はまた次回に。
 
では、またおすましペガサス香水アップ
 
2番目に買ったもの。