元旦:ズアヴとドラゴン ノアールさっそくおろして@山の上ホテル① | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

明けまして、おめでとうございますおねがい
 
2024年も、よろしくお願いします。
地震が起きましたね、私のルーツは、石川県です。こちらも、震度3くらい揺れました。皆さま、ご無事に過ごせますように…!お願い
 

うちは、受験生もいるのでのんびりお正月です。

年賀状もおせちも省いて楽をして、、明日は実家に。

 

今朝は、昨日、思い立って、2024年2月12日をもって、無期限営業停止が決まっている、駿河台の山の上ホテルのコーヒーパーラーヒルトップに行くことにしましたにっこり

 

聞くと、元から人気ですが、いよいよ惜しむ人で、皆さん朝から並んでいるんだそう。

 

少なくとも開店30分前にはいかないと当日中の整理券ももらえないことがあるということで、早起きできたら、大晦日に買った、ズアヴとドラゴンのバンダナカシシルを巻いて、勇気を出して、並びに行こう!!ニコニコ

 

(こういう、めんどくさいことも、頑張れるのが、散財引け目パワー爆笑

 

と決意。

 

⇩このスペード♠️部分が1番好きピンクハート

引用:エルメスオンライン

 

 "オブジェの秘密

 

エミール・エルメス・コレクションに収められた19世紀の軍服カタログのページをめくっていた時のことです。ヴィルジニー・ジャマンは、その力強いデザインに衝撃を受けました。ズアヴとは、当時フランスの植民地であった北アフリカで編成された軽装歩兵隊。一方のドラゴンは、馬上で、あるいは馬を降りて戦った竜騎兵隊。双方の名を冠したカレが閃ひらめいたのです。躍動感にあふれる軍服を彩るのは、金モールが縁取る肩章や袖章、シルクの刺繡……。「兵士たちの話す声が聞こえた気がしました。その瞬間、彼らの間に特別な信頼関係があるのを感じたんです。ダンサーを結びつける絆が一座をひとつにまとめるかのように」。ジャマンが抱いた夢想は、軍服が軽やかに舞い踊る構図となり、星やステッチ、飾緒に彩られたバイカラーのバンダナになりました。"

 

起きたら、8時半で、アワワでしたが、なんとか、ユニクロの黒スウェットにアニエスの上着を着て、ズアブを羽織って、薄化粧でいきましたうさぎのぬいぐるみ

 

整理券だけもらって、出直すつもりでしたが、意外に元旦、皆さんいつもよりは落ち着いていたそうで、整理券配布開始が10時半。10時到着で、1巡目の最後の順番になり。

 

1時間、1階の奥で待たせていただきながら、家族を呼び寄せ、カシシル、カレ巻き巻き遊びをしましたおねがいアップ牛あたま

 

 

夏にも、待ちながら、カレの、巻き巻き遊びをしていますニコニコ

 

 

 

昨日の荷物を入れ替えて。

 

ネイビーよりは、黒に似合うんだなあ、と思ったので、アイラインも、マスカラも、黒にしました。

 

わたしはパーソナルカラーがブルベサマーなので、黒は強過ぎないか、さんざん悩みましたが、ネイビー系はもうあるから、黒も欲しかったというか、チャレンジしてみたかったですニコニコ

 

丸い部分を手前にした場合。

 

シェーヌダンクルのスカーフリングを横にしたバージョンですおねがい

 

 

(エルメスのは、涙で落ちるのです…あせる現時点では、UZUのほうがいいかなー改良求む!✨)

 

 

 

神保町駅からまたまた迷いましたが、

 

 

まわりまわって、無事に到着!

 

ヒートテックにカシシルで、暖かコート要らずな10℃です。

 

先日、エルメスのスタッフさんに、

 

「最近コートやセーターが、ちょっと動いたり、屋内だと、暑くって。」

 

と言ったら、

 

「そういうときこそカシシルです!(カレジェアン140)ほっこり

 

って言われて、最近やってみていますニコニコ

 

最初はこんなに大きいの、どうしたら、と思いましたが、今となれば、1枚で、充分暖かさ調整できるのが便利ですニコニコ

 

(モウソンナフヤセナイカラ、ナヤミニナヤンデ、黒バンダナニシマシタヨ!)

 

 

17番目で、その前の方々の人数などにもよるので、何番目だから何巡目とか、何時ごろとか、なかなか言えないそうです。

 

たまたま1巡目のラストには入れましたウインク

 

お茶だけの方もいるし、我が家は今日は、ごはんに、デザートにと90分くらい楽しんだので、そうすると周りが遅くなりますね。

 

 

呼び出しの仕組みもあり、いつもは2時間とか待ちでしたが、今日は開店までの1時間待ちで済みました。

 

 

オープン前のヒルトップブルーハーツ

 

 

駅前で時間を潰そうかと思っていましたが、1時間なら、というのと、ホテルのおもてなし力が高いので、普通に館内で待てました。

 

 

お屠蘇をいただいてニコニコ

 

 

カシシル練習、撮影ウインク(自撮りが続きますが、すみません、ご参考までということで)

 

 

最初は、エレガントすぎる~と思いましたが、慣れるしかないなと思って。

 

あと、カジュアルに使いやすいですよウインク

 

と言われたスタッフさんのお声も参考に。

 

柄の出し方、巻き方などでずいぶん雰囲気が変わりますね。

 

こうやると、羽織みたいになりますし、

最初試したときは、わ、レーシーで華やかキラキラ(大丈夫かしら💦高見え〜)て思いビビるほどでした。

 

 

こうやると首元がしっかりあたたかです。

 

 

 

こんなに撮れましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

水玉好きな方とか、ペイズリー好きな方とか、良さそうです。

私は、バンダナらしい直線、ペイズリーのレースっぽさ、黒だから、汚れが目立ちにくいかな?という点が気に入っていますニコ星

 

小さい星も可愛い!スター

 

色を増やさず、クールめに、シルバー小物で合わせましたウインク

 

 

新しいスカーフリングと、カレ90の組み合わせでも写真を撮ったので、またご紹介しますね香水

 

食事時は、いちごのパフェに合わせて、ローブレジェールに付け替え目がハート

 

 

 

 

 

 

明日あたり夫の前で巻けるかしら?泣き笑い

 

 

ズアヴとドラゴン、ということで、辰年にもピッタリかも!

 

っていうことで、幸先の良い、新年のスタートになりましたウインク

 

 
バンダナの黒とかって、シーズン後半から出てくるのですよね。
 
前回の朝の散歩の黒も、初夏に何度も見かけ、買うか、揺れたのですが、スタッフさんから、
 
「バンダナは毎回出るので(見送ってもいいと思いますよ!)」
 
と言われたので、待っていました。
 
今回も、3回、4回と、違うスタッフさん、店舗さんと何度も巻かせてもらって、1枚は、バンダナ、黒が欲しい、と思って、エイヤと買ってみました。
 
予約した方が、イメージと違ったのか、黒バンダナはすでにお持ちだからか、メルカリにたくさんズアヴとドラゴンの黒が出品されていることにも、心を痛めていましたショボーン
 
申し訳ないけど、スタッフさんにも、どうしよう、と、相談しました。
でもやっぱり、偽物が怖いですし、スタッフから、正規店で、担当スタッフから、買って欲しいです!と言っていただいて、お互いの信頼関係のために、お店で買いました。同じものなんですけどねあせるあせるそしてついに、メルカリで偽物も出てきました赤ちゃん泣き
 
エルメスの転売の問題って、難しいです。
あんまり実績実績順で、バッグ紹介となると、買ってすぐに転売、そうして、シルク類が二重価格になる、などの問題が起こりやすくなるため、おそらく、今年は、実績実績というよりは…??信頼とか、タイミングとか、ご縁っていう感じのバッグのめぐりあわせが多くなるのではと、うっすら思っています。ちょっと今の顧客の転売乱立事態、おかしいですからね…。
この記事で、少しでもズアヴの良さが伝わればと思いました!
 
買ったからには、たくさん使いたいと思いますラブ
 

よーく悩んだものほど、愛着が湧く。

 

軍服モチーフなので、ちょっと頑張りたいときとかに、力をもらう感じで巻こうかなって思っています。

 

 

今年は、そういうプロセスや葛藤も楽しんで、ゆっくり新しいアイテムを増やしていければと思いますウインク

 

今年も、エルメスや育児を通じた、楽しさ、迷い、うれしさ、切なさなどを綴っていきますので、どうぞ、よろしくお願いします星

 

ヒルトップでのスイーツは、また次回アップしますラブラブ

 

昨日買って翌日開封は、上出来口笛

 

 

 

 

 

続きの話。

 

 

 

 

 

では、また!