エルメス カレ70 ジャングルラブ 巻き方たくさん♪ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはウインク

 

メルカリ×偽物の記事がバズって、瞬間風速的に、初めての30代~ファッションジャンル1位、ブログ全体7位でびっくりドキドキしますが、平常運転で、書いていければと思います。(と言いながら丁寧 長くなってしまいました💦緊張してるなw)

 

この夏は暑すぎるし、中学受験生もいるので、どこも行っていないです。前夜はサッカー観戦予定でしたが、それも酷暑で身体に応えるからと、見送り。

 

昨日はなんとか都内、近くの、山の上ホテルのコーヒーパーラーヒルトップさんに行こうと、ちょっと早めに出ましたニコニコ

 

 

お供は、ガーデンパーティtpmと、先日のペガサスくん。

 

ちなみに夫の前で、6月に買ったこのガーデンパーティを使うのは初めてでしたが、無地がゆえ、特に触れられず、触れずに終わりましたてへぺろ

 

 

アリーヌミニは小さいのに、このときの、夫のびっくりしようは、すごかったです。ロゴのエンボスと、ラムスキンの艶が…爆  笑

目を引いたようで。

 

まだ使い込んでいない、ガーデンパーティのネゴンダは、ドライ感があり、ん?ん?何?くらいで済んだようです。

 

 

ペガサスは、見えるような、見えないような感じでつけましたw

たまに、裏持ちしたり。

 

いつか、バーキン持ったら、裏持ちしたら使えそう❓ですえー

 

そして、ヒルトップさんが、休日でやはり大人気だったので、11時前について、32番目待ち。席数は15とのこと。3巡目。

 

去年もそうで、2時間は待つのですが、山の上ホテルさんは、待合室を開放してくれています。

 

ここがひんやり涼しいので、

 

「冷房対策にジャングルラブ70を持って行こう」

「ついでにスカーフを巻く練習をしよう」

「ついでに写真を撮ろう」

 

と、忍ばせていました。

 

 

 

これも、見る人が見たらエルメスですが、5000円くらいのスカーフに見えなくもないですよね口笛

(中古ならエルメスでもうんとお値段下がりますし!)

 

ヴィンテージシルクだから、艶感も控えめで。

こういうの、本当にさらっとエルバレしにくく、使いやすいです。

 

(エルバレしにくいというのは、私の中で、日常使いしやすいかどうかということで、けっこうポイントで。

 

いつものスタッフさんともよく、ディスプレイのバッグなどを試しながら、

 

「これ、エルバレしにくくてほんといいですよね!」

 

みたいな話をしていますニコニコ

 

だからペガサスも淡色にしてくれたのかなおねがい

大きいけどw)

 

バイアス折にした感じです。

 

夫がスマホウォッチングにいそしんでいる間に、目の前で三脚を出して

 

「どうせだからスカーフ巻く練習しよ口笛

 

って、シレっとてへぺろ

 

カレって、巻き方もそうですが、折る場所によって、出る絵柄が変わるので、雰囲気が変わるのがとても楽しく、それを広いテーブルでやってみたかったです。

 

このジャングルラブの魅力は、淡いトーンの単色に近いこと、シダっぽい柄、アニマル(レオパード)柄、ボーダーっぽいところ、蓮っぽいところと、いくつも楽しむことができるのが、

 

カシシルの空想の鞍みたいで、いいなと思いましたおねがいキューン

 

そんな風に撮影したのがこちらです。

 

バイアス折にして、そのまま垂らしたバージョンです。

丸顔の私に、シャープな縦ラインができて、イメージコンサルタントさんからもお勧めされている巻き方です。

 

さらに、シダっぽい柄が、ボーダーみたいで直線があり、骨格診断ストレート、ハイファッションタイプの私の顔をスッキリ見せてくれます。

 

色が3色以内というのも使いやすくて。

 

 

続いて、こちらも縦ラインを作れて、簡単な巻き方です。

二つ折りで△にした後に、片っぽをぎゅっと持って絞ると、反対側に自然なジグザグができます。

 

それを、首元で結びます。

私は身長が167㎝と、背が高いので、これくらいの長さを垂らしたいとなると、結ぶときにちょっと長さが足りませんでした。

 

この巻き方は、カレ90の方が落ち着くなと、やってみて思いました。

 

反対に、背が低い人は、カレ90より、70の方が取り回ししやすいかもですね。

 

バイアス折を、クロスしたものです。長さ、ちょうどよいですね!

タグは、いつか切るか縫うかしないとですね💦やはり邪魔

 

それを、ちょっと横にするだけでも雰囲気が変わるんですよ~ニコニコと、以前メゾンのスタッフさんに教えてもらったので、やってみました。

 

横に垂らすと、CAさんみたいになりましたニコニコ

快活な感じになりますね。

 

さらに、スッキリしたいときは、後ろに回すと、チョーカーみたいになります。

 

食事をするときは、後ろ側に回すとこぼしにくいですね。

 

それからカウボーイ風。これは、カレ70のサイズ、やりやすいなぁと思います。

 

出る柄をイメージしながら、三角に追って、下に向けて、後ろに回した端を、また前に持ってきて、ちょこんと結わえますニコニコ

 

これも直線ラインが活かせて、スカーフの縁のカラーも楽しむことができるので、おすすめです。

 

私は、スタッフさんに何度か、巻き方を教えてもらいましたニコニコ

 

「(スタッフさんの)あの方がされている巻き方を教えてください」

 

みたいにウインク

 

特にメゾンが聞きやすかったです。

 

そんな風にして、1年前は、汗拭きタオルみたいな使い方しかできなかったのですが、今では、カレも少しずつ楽しむことができるようになっていますおねがい

 

成長~。

 

秋冬が楽しみです。

 

カレを巻くときは、こんな風に、ちょっと念入りにメイクするみたいな感じでゆったり遊びたいので、時間がなくバタバタしているときはカシシルの方が何となく楽ですが。

 

こういう試行錯誤の時間を持つこと自体楽しいですねウインク

(ちなみにこの間、ちびすけは私のもう1つのスマホで好きなビデオを観ていました。みんな好きはそれぞれ飛び出すハート

 

どなたかのご参考になりましたら、幸いです。

 

 

ようやくありつけた、季節のパフェと、定番いちごババロアと、ショートケーキです。

 

こんな風になりました。

 

 

ちなみに、ノースカーフだとこんな感じでカジュアルに口笛

 

大きいジルコニアつけて行ったのですが、スカーフの映えには敵いませんねてへぺろ

 

 

大きいジルコニアはこちらウインク

 

テニスブレスレットも、お手ごろで、ずっと気になっています。

昔こういうの愛用してました!

 

待ち時間に夫が探し出したのは、近くの「キッチンカロリー」さん。20年くらい前に食べたことがあるそうで。美味しくてちびすけもバクバク食べていました。明治大学のすぐそばです。

 

 

 

 

そんな風に、暑い日でしたが、しれっとバッグやロデオ、カレを家族前にデビューさせて、その後はジムに行き、のんびりし、充実した日でしたニコニコ

 

こういう過ごし方、かなり落ち着きます~飛び出すハート

 

 

ジャングルラブの総柄はこちらです。

 

 

圧巻のカラーバリエーションですね!

モスリンも、実物、本当に素敵でした。

お値段が…だったので、カレ70で似たものを見つけられて本当によかったです。

 

エルメスオンライン「ジャングルラブ」

 

 

自分ではチェックできないけれど、こんな巻き方も素敵ですね!

 

お気に入りのスカーフ、大事に、楽しんで使っていきたいと思いますニコニコ

 

 

ツイリーもガンガン巻いていこうウインク

 

 

ツイリーリングがあるとラクですウインク

 

 

今日は、娘とお出かけだから、ファランドールにしようかな。重そうと言われるかな笑い泣き

 

 

 

では、また!

 

バッグがシンプルだとスカーフ映えるウインク

ピンクも可愛いな~

 

色が新しいからお高い

 

 

 

 

瞬間風速記念写真😆

 
これを書いている間、頼んでいたピナイ家事代行サービスさん🎵