エルメス2年目 反省しながら買ったツイリー ①エルメスストーリー | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

やっぱりアメトピラブありがとうございます飛び出すハート以心伝心✨

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 
こんにちはニコニコ
 
今日2本目の記事です。
 

お盆中から格闘していた、断捨離、お片づけの先が見えてきましたネガティブ

ほとんど向き合う相手はオレンジボックス。

 

それと、最近もう、振り返りきれない量になっていた領収証封筒✉️ガーン

 

1つ1つ、何の、と名前と月を書いていたのですが、この1〜2ヶ月分がまた、キャー、ですびっくり

(シルバーとポーチ系、ツイリー、バッグ、バッグみたいな)

 

そりゃ、燃え尽きますよね❤️‍🔥💦

 

私のネイル部屋兼自室は、4畳半で、いまは息子の深夜の勉強部屋も兼ねているから(ネイルも減らしても120色くらいにパーツもたくさん❗️)まあ、これ以上やめなさい、っていう、制約がありまだよかった方かも泣き笑い

 

↓ 約1年2ヶ月分です💦

1000円くらいのフェルトバッグインバッグに入れています。仕切りもあり自立して便利ウインク

 

あ、もっと安かった笑 680円✨

 

 

 

ツイリーは、勢いで買ったものの、使用頻度が低いものは、定期的に見直して、お譲りしていましたが、まだ13〜15くらい箱がある📦

 

フリマアプリで箱をまとめ売りしている人もいるから、私もいつかそうなるのかなふとん1

 

(バッグの供給よりずいぶんツイリーの方が多い…よね…たまに気を使って買うことも…? 私2ハンドルのバッグは、全部自力で買いましたw)

 

バッグの箱に詰めていたオレンジ🍊の小箱たちは、Amazonのダンボールと、シルクのナラヤバッグに📦 四角くて、ふわりとしていて、軽くて、かけられて、便利でウインク

(以前はパソコンバッグ、習い事バッグでしたが、今はすっかり🍊の仕切り、収納に使ってる笑)

 

 

 

 

 

 

薄いオレンジボックスより、厚みがあり、こっちのほうが遠慮なくなり、良かったです。仮置き、仮置き。

 

シルバージュエリーは何げに品質保証書みたいなのがいちいちついていましたね。管理どうしようかな。クリアファイルかな…。

 

スカーフ系のとかは、いずれ潔く処分したいですねニコ

 

 

大きい箱はいま2つに。これは断捨離頑張った❗️

 

仮置き期間を決めて、ですね。

 

カバセリエボックスズ

 

かなり楽しめる巻物ズ笑い泣き

だいたいの、好き❤️は集まりましたウインク

(未開封のssダブルカレが1枚箱にあります)

 

続いて、マイ、ツイリーズ。

 

いやあ、好きなネイビー系に、たまのピンク系、黒系も集まり、いい感じなラインナップ。

 

どんなに可愛くても、巻いたら柄ほとんど消えちゃうしショボーン💦

 

ちょっとここに投資はもうコスパ悪くない❓なんて、反省して(2年目なので…🙏)もうそんないいじゃない、って感じで自覚していたのですがえー

 

 

先日うっかり、お店でツイリーを見せてもらったら、唯一、見てみたかった、2023AW、1番人気のエルメスストーリーの黒ピンクが凝視キューン🩷

 

ついにタイミングよく入荷してたー💦

 

 

2度目ましての店員さんおねがい

 

しかも2本だけあります、2本おススメですラブラブ

 

ってびっくり

 

え、2本ともいいんですか❓←そこで運 w

 

↓ バイマからお借りしました🙏

 

 

この日🍉

 

 

エトゥープにもピンクのロデオにも合いますねニコニコ

て。え、ブリブリになってしまう笑い泣き

大丈夫かな…。

 

 

いや、ピンク、水色好きで、黒いツイリー1つは欲しかった私としては、店頭で、細かい柄を見る余裕もなく、ただただお迎えしたのでした…びっくり

 

 

こちらは、普段のツイリー軍とは別に、よけておいて、とっておきのときにおろそうと思いますおねがい

 

そんな日、来るのかな❓まだ分かりません口笛

(エタンとかカバンのバーキンとか❓)

 

唯一、黒入り。活躍してました。

ゆっくり冬くらいにおろすかな❓

 

とかいいながらさっそく使いそうおねがい

 

 

もう、ツイリーは、見せてもらわないようにします不安
 
見えちゃうんだけどねプンプン
 
お店に行く頻度も減らしまーすびっくりマーク
 
活用を楽しむ時期に入りました。
 
うっかり買いネタって、アメトピさん好きそう…w
→ほんとにアメトピありがとうございます爆笑
 
今日は全部目を通して、ほんと、後悔はないけど、もうそんなにいろいろいらないだろ、ということが可視化できて、それは良かったです昇天
 
著書です❗️
こだわりの表紙たちですラブラブイエローハーツキラキラ
 
 
続きも書きました。