極暑の中取りに行ったファランドール160の想い出も忘れない | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ
 

今日も本当に本当に暑かったです。クラクラクラ。

 

そんな中、地下鉄だけで行けるお店が多く、先日出会って奇跡的に取り置いていただいていたファランドール160を取りに行ってきましたおねがい

 

さっそく屋上で開封の儀をしてしまいました。

暑かったのにビックリマーク汗屋上て笑い泣き

 

 

160って、本当に長いので(身長に近いですね!私は167㎝)写りはイマイチですけれど、首に着けるとものすごく良いバランスなんです。

 

 

なので着画も載せさせていただいております。

 

 

なぜお取り置きしていただいていたかというと、おぼろげに私が、シェーヌダンクルのお着替え用に、ファランドールブレスレットやアンシェネを探しているときに、いつものスタッフさんから接客を受けているときに、これに出会い、

 

「今珍しくこれが1本入って。すごくお似合いですよ!背も高いので、160、バッチリと思います!おねがい

 

と言っていただいて、いや、ほんとそうだな、と思ったのですが、初めて見るし、けっこうなお値段だったし、今の私には華やか過ぎると思ったし、皆さん気にされていて「次、いいですか?」なんて圧もあり。あたふたと決められず。

 

「一応、120も見てみたいし…おかばん予算も取っておきたいし。でもいつか欲しいです!アップニコニコいつか欲しいって思えただけで収穫です!」

 

なんて、お伝えして、リリースしていて。

 

それから、今は、エルメスでは、希望のバッグに出会うのは本当に難しいことが分かって、自分でガーデンパーティやボナベンチュラを買って、担当さんにも報告し、気が済んでました。

 

 

でもあとから、これをリリースしたことを後悔していて。

 

担当さんにも、

 

「あれは、後悔していますショボーンなんで勇気を出せなかったんだろう。本当に似合っていたのに。せっかくの縁をごめんなさい」

 

とぼやいておりましたぐすんダウン

(エルメスあるある、これを逃すと当分出会えない)

 

そのうえで、やっぱりこれが欲しい、と思って約1ヶ月、ホームや他のお店に行くときは、都度在庫を確認していました。でもなくて。

 

なので、たまたま寄ったお店で、ちょうど1点いま、ファランドールネックレスが入ってきたんです、と言われたときにもう、びっくりしました。

 

何回も回ったけれど、どこにもなかったし、シルバーは一切予約ができないルールになったし、ネットで後から調べたら、3連もしたい私には、120より160の方が良さそうだったので、まさにどんぴしゃでした。

 

でも、担当さんにお見立てしていただいたので、担当さんから買いたい。担当さんに言いたい。あのとき断って申し訳ない。担当さんのおかげで、買いたいと思えた。それを伝えたい。後からでは後悔する。

 

その気持ちがすごく強くて、正直にお伝えしたところ、いろいろルールが厳しくなっている中でも配慮していただき、1週間お取り置きをしていただきました。

 

翌日、担当さんにお電話して、これこれこういうわけでと相談したところ、

 

「それはよかったです。ゆきこさんは、身長が高いので、お似合いになるし、こちらで紹介したいのはやまやまなのですが、シルバーは今もう予約もできないルールになっていて、ロシアウクライナ問題、需給問題などで、入荷したとしてもわずかで、紹介したくてもいつご紹介できるか分からないので、まずは確保してくださいアップ

ファランドールをまずゲットして、つけられたうえでまた色々、ご提案させてくださいおねがい

 

と言っていただき、購入を決めました。

(最近のアメ限記事はそのあたりのことを書いていました不安

 

そして、少し前倒しして取りに行ってきました。

三越さんありがとうございますおねがい

 

他のスタッフさんにもお見せすると、

 

「それ、うちで買ったんじゃないですよね?しばらく見てないですもん。え汗うさぎアップあったんですか!知らなかったです。ほとんど入荷がないし、入っても本当にすぐ売れてしまうので」

 

という感じでした。

 

暑い中、月末だし、空いていて、もしかしていい出会いがあるのでは…と思って、寄っていてよかったです照れ

 

 

屋上で撮影しました。

 

 

3連にしていたのですが、もともと2個ネックレスをつけていたし、暑さでクラクラして、いじろうとしたら首を絞めそうになったので汗うさぎダウン危ないと、2連にしました。ちょこちょこ鏡をチェックできると気じゃないと3連は危ないかも爆笑あせる

 

近くで、美味しそうなランチできるお店を見つけたので、出会えた、お祝いランチしましたニコニコ

 

いちじくのタルトラブラブ

 

ランチ。コレド日本橋の向かいで、お手ごろな、TOYOさんというお店でした。また暑くない季節にゆっくりきたいです。

 

 

 

次のお店でも、お話していると、フリーでファランドールがあるというのは本当に珍しいことだったみたいで、よかったな…と照れ つい長語りしてしまいました🎉

 

 

帰宅したら、娘が鍵を閉めていて、鍵を探している間に汗がどんどん噴き出ましたあせるうさぎのぬいぐるみ

いろいろ外す前に撮っておきました。

 

今日は、poph miniの白をつけていました。

 

これもなかなかないし、お探しで通っている方も多いんですよ、とのことでした。

 

 

 

ポップアッシュミニも、ファランドールも、楽天でもメルカリでもバイマでも買えるから、ファランドールも、苦労するくらいなら、二次流通で買うかちょっと迷っていました。

 

だからお店に行くついでに聞くくらいだったのですが、やっぱりお店での思い出が、欲しかったです。

 

以前お店で、付けている方がとても素敵で、憧れたのです。

年をとっても付けたいなと。

 

簡単に手に入れるよりも、苦労して、探して、いろいろ見て、スタッフさんとお話して、買ったほうが、何倍も楽しい…。

 

と思ったので、正規店で買いたいと思っていました。

 

このときのスタッフさんも、いつものスタッフさんのことを知っていて「あの人すごくいい人ですよね!」って言ってくれてうれしかったです。

 

点と線が繋がる感じで、ホッとしました。

私にとってのファランドールは、ただのおしゃれなモノ、というわけではなかったのです。

 

縁を意味する⛓のような。

 

シェーヌダンクルは、思わぬ出会いからでしたが、その後、ファランドールも欲しくなり。

 

普段使い用のバッグは揃った今、お手入れしやすいシルバーアクセサリーを増やしたかったので、叶ってよかったですニコニコ

 

 

 

フリーは、少ないですけどたまに1つとか入荷があるようなので、お探しの方はぜひ聞いてみてください照れアップ

 

 

いろいろ揃って、熱中症にもなりかけて泣き笑い

 

レザーバッグや革製品もお手入れしきれないから、ほとんど増やすつもりも予算もなく。

 

これからはちょーっとずつ買い足しながら、エルメスとの縁を細く続けていきたいです。

 

風鈴の音をお楽しみくださいニコニコ

 

軽く、エルパト卒業気分ですニコニコ

 

集めたアイテムの経年変化を楽しもうと思います。

 

とはいえ、まだ未開封のものやご紹介していないものも多いし、きっとうっかり買いも出てくると思うので、ブログは続けますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

まだまだ分からない世界

 

 

 

最近、お伊勢さん毎晩振りかけてまウインク飛び出すハート

減りが激しいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

1週間後、いつものお店で、バッグを買えました❗️

 

 

では、また!

 

楽天でチラチラみていたファランドールたち。

私はこれは手放さないおねがい