エマバッグPM でお出かけ LUKIAのベルト付け替えも #今日の予定は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

今日も東京は暑いです。

 

久々に土日に予定がないので11時にPR巡りを入れて早々に錦糸町にお出かけしてきましたウインク

 

夜は隅田川花火大会があるので、お昼前から浴衣の方も。久しぶりの人出に事故や熱中症などの被害がないことを祈りますお願い

 

お供は、ボナベンチュラのエマバッグ。

3ヶ月くらい撥水機能などが強いようなので、汗や汚れなど気にしないで良さそうだったのでハート

気遣いなく使えましたニコニコ

 

横幅28㎝なので、ボリード31よりも少し小さめで、三脚やペットボトル、帽子を入れるとちょっと余裕がなくなるし、子連れ用の斜めがけで腰を傷めるので、無理せず、サブバッグ持ちました。

 

 

本体は、500gくらいとのこと。

 

紐が細いからか、暑かったり冷房で寒かったりしたからか、斜めがけにしていたら、途中で腰がとても痛くなったので、手持ちに変えました。

※ちなみにかなり長さ調整ができるので、肩掛けもいいと思います!短い時間なら特に痛まないと思いますが、90分くらい立っていたかな?

 

ちなみに、私はボリードも、他のレザーバッグも、バンドリエールを活用しています。これにも使えると今分かったので、身体のために、付け替えて使うか、基本手持ちにしようかと思いますニコニコ

 

書きながら、気になっていながらやっていなかった、バンドリエールの付け替えを、試して撮りました。

 

ぎりぎり金具が合いました。ボナベンチュラの方がより、カン?が小さかったです。目立ちにくくしている感じ。

 

 

でも、エルメスのを普段使いは、もったいないかも…にっこり

 

(本体よりバンドリが高くなります…)

 

 

これの前の別に買ってあったバンドリエールにしますウインク

 

あれ、どんどんカジュアルに笑い泣き

うーん。なんか、もったいないような。。

 

ボナベンチュラも私にとっては高額バッグなので、もうちょっと使い方、考えてみます。

 

ちなみに途中でマカロンボリードの方とすれ違いました。知っているとマカロンてすごいインパクトですね笑い泣き

目に飛び込みました。暑いのにすごい。

 

後日ツイリーを巻き、派手ながらもしっくりウインク

 

 

伺ったカフェは、ココデコーヒーさんです。

千葉の館山の国産美味しいバナナとミルクだけでできたバナナジュースがとっても美味しかったですニコニコアップ

 

キャロットケーキやコーヒーメニューも人気なお店です。

 

レアチーズケーキも。

 

 

好きがたくさんアップ

アルカキット錦糸町の北側、すみだトリニティホールの近くにあります。

 

 

 

 

 

 

末っ子が、男の子ですが、最近ピンクが好きで6枚のピンクTシャツを着まわしているというのもあり、私までピンクのバッグ、と影響されましたニコニコ

 

 

近くの本格タイ料理屋さんでランチもしました。

 

 

 

 

 

 

駅の真ん前の錦糸町テルミナには、ヨドバシカメラがあるので、私はLUKIAのバンドをレザーからステンレスに付け替えしてもらい、夫は、使い捨てコンタクトを買いました。

 

 

最初がステンレスで、レザーベルトへの付け替えは、なんとかかんとか自力でやったのですが、このステンレスへ戻すのがめちゃめちゃ大変でした。

 

もう、お願いしよう、と聞いてみると、工具を使って上手にはめてくださりました。

 

これからも付け替えは持ってきてくださいね!ニコニコアップ

 

とのことでした。よかった。ホッ。

 

こんなときも、エルメスのポーチがちょうどよかったです。

これで、夏場の時計も安心です。

 

 

日よけ、冷房よけにカシシルを持って行こうか迷いながら、より薄い、夏っぽい色のカレ90を入れていきましたが、出番はないほど暑かったです。

 

 

暑い中、子連れで外にいてはいけないと、14時台に帰宅。

 

今日はこれから、読書数冊、溜まっている撮影など、しようと思います。

 

夜は、ジムに少し行って、落ちている筋力を取り戻したいです。

約1年で7~8キロ減らしたのですが、筋力も落ちているようなので、しっかり引き締めたいです。

 

では、またニコニコ

 

ミニの方が腰に優しいかな?

こちらは、ハリがあるノブレッサレザー。

 

手持ちがかっこいいかも。こちらはトゴのようなシュリンクレザー。

 

 

 

ボリードみたいな、という普段使いに、ほどよいです!

 

ルキアは時刻合わせ、電池交換不要なのが本当に素晴らしいです。

 

 

 

 

 

今日の予定は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する