エルメスは担当制なのかまとめ〜担当さんいない日のゆるパトのつもりが… 楽しく | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

(この記事を書いた後にまた状況が変わっている気がしますのであくまでちょっとした参考までに)

 

こんばんはニコニコ

 

先日担当さんがいない日でしたが、フリーのバーキンに出会える機会を増やしたいと思ったのと、違うスタッフさんの接客を受けたいなあと、すっぴんでゆるりと用事ついでにホームに立ち寄りましたニコニコ

 

なんか、

 

担当さんだから❗️

 

とかじゃなくてもポロっと出会えないかな、なんて、家で願っていても出会えるはずはないので笑い泣き

 

シーズン切り替わり前だしちょっとは空いていて、ポロっともしかしてがないかなって。

ゆるゆると。

 

一枠使われた方々もいるなら余らないかなあ👜って。と思って。

 

お店でレアなバーキンに出会いたいなら、行くことに意味があると…。

 

持ってるアイテムはほとんどお店に行ったからこそ出会えたものばかりですからねニコニコ

 

(しかもけっこう、ランダムに出会いが…)

 

この日は、暑い日だったので、黄色い、ジャーナルスタンダードのアミアカルヴァのトートでニコニコ

軽くて便利ウインク

 

あと、地味にブログ読者さんにもすっぴん見られたくないから笑い泣きカモフラージュのバッグにしたというのもあります。

 

 

 

グレーが一番人気だそうで売り切れ。1/2に二子玉川のエルメス詣の後に、ジャーナルスタンダードさんで買いましたニコニコお手頃だから冒険カラーに挑戦しやすいキラキラガーデンパーティーやヴィクトリアみたいだなって。おススメですニコニコ

 

ごはんを食べてから、眉も描かず、リップも引かず(すっぴん用に帽子探そ…)

 

 

アリミニと。

 

(顔は晒せないほどです笑い泣き

 

そうしたら、スタッフさんが気づいてくださり、

 

「ゆきこ様にっこり今日は担当はいないですが、どうしますか?(どのスタッフが良いですか?)」

 

と聞いてくださりました真顔キューン

 

え、バレましたかネガティブ爆笑

 

いつもと雰囲気変えて、オーラ消していたつもりが…

 

 

気遣いがありがたく…流れ星

(クレーマーリストに入っているんじゃありませんように泣き笑いいやただの素晴らしい計らいです🙏)

 

いやいや、ちょっとだからいいですよにっこり

 

と言いながらも、確かに知っているスタッフさんの方がありがたいですとお伝え。

 

(だって背景を知らない方に、私がいきなりバーキン在庫聞いたらやはり「ありませんでした」「あーないんですね、分かりました」で終わり、お互い塩になるじゃないですか赤ちゃん泣き

 

私も、シルクなどの提案は、手持ちや好みを知ってくださっている方が良いし)

 

調整をはかってくださり、お見かけしたスタッフさんで、安心感がある方でタイミングが合う方をアサインしてくださりました。感謝…おねがい

 

(ちなみに担当さんは来週予約していますニコニコ

 

 

なぜこうかというと、実は、同じお店でも、塩だなって思うことが実はありまして…ショボーン

 

(普段がありがたい心地良い接客を受けさせてもらいすぎていて、たまに普通に初めましてで話す、店員さんの普通の接客や商品提案がつらい時があるのです。私もチキンメンタルなんです)

 

正直、今日はお化粧する余裕でもメンタルでもないなかなんとか行った、というところだったのでショボーンかなりその対応に愛が溢れました不安❤️

 

バッグの中もわたしのエルメス愛が詰まってますが泣き笑い

 

 

おかげで、このピアスを買ったときの素敵店員さんと再会でき、またお話しできましたおねがい

 

きゃーきゃーいろいろな話をしました。

いろいろ揃ってきたから、あとはバーキンを待ちたい。と。

 

この方とても素敵なので、私は私にしては、高いこちらのイクスブリス❓シルバーピアスの購入を踏み切れたくらい素敵なんです💓

 

 

シルバーやシルクは買い足したいかもと思っていたので、気になるものやそれ以上の在庫も確認していただけたしおねがいありがたかったです。

 

昨日気になっていたジャングルラブも見せていただきました。

まだ見てない色を見てみたいな。

 

ちょっとの滞在のつもりがしばらく居てしまい、ああ、やっぱりこのお店素敵だな、なんか買うならこちらかな、と想いをあらたにしました。

(素晴らしいチームワーク👍👍)

 

 

私は担当さん(いつも指名する人)はいても、好きな方は何人もいますニコニコ

 

 

実はメルカリもそうなんです。
 
おんなじ商品でも、説明が上手とか、安心感があるとか、人柄がわかると買いやすい。
 
私はよく、買う方から
 
「写真も多くて誠実なお人柄が伝わったので、安心して(高いものも)買うことができましたおねがい
 
「またお世話になりますおねがい
 
と言っていただきます。
 
自分が選ぶ時も、できるだけ優しそうな方から買いますニコニコ
 
そうすると、顔が見えなくても安心感があり、幸せな気持ちになります。
皆さんもぜひそうしてくださいね。
 
そうでなくて、ただそこに商品があるから、いるかいらないか、選ぶって、高いのに、イオン(スーパーの例)みたいになるじゃないですかキョロキョロ
 
メルカリでも、嘘ついてそうとか、対応雑そうな人から買うの嫌ですよね。
 
だから、エルメスで買うときはよほどビビッとものに来ないときは、人だなあ、って思ってます。
 
実は前述のジャーナルスタンダードエクス❓の店員さんもとても素敵だったので、また行きたいんですよね。

 

で、皆さんが気になる、私も気にしていた、

 

「エルメスは担当制なのか」

 

ググりますよね笑い泣き

私はヤフーで今回見ましたけど、

 

私は、半々と思っています。

 

こちらが上位表示順です。

「エルメス 疲れた」も検索しますよね、私も10回くらいしました笑い泣き

 

私は、このチャーリーさんの分析が、いま新しいルールとして近いんだろうなと感じていまして、チャーリーさんみたいな買い物の仕方をしています。

 

(チャーリーさんはフリーのバーキン25をgetされています。実績は100万くらいのときだったかな?)

 

で、次にわたしのヤフーでは、エルパトちゃんの今年の記事が出てきて(実はネタ提供者は私でした笑い泣き

 

 

その下に私の今年の記事が出てきますニコニコ

 

順番に貼りますので、よければ参考にしてくださいね。

情報は日進月歩。エルメスは基本タイミングとのことですし、自分で取捨選択して実行に移すのみですね。

 

お読みいただくとわかるかと思いますが、なので、私は、担当さん1人に委ねないで、店舗実績や店舗人徳、適度に頻回作戦(タイミング)でバーキンに出会えたらいいなあと思っていますニコニコ

メゾンにも、他店にも、たまにフリー狙いで行きます、きっと。

(使っている額では上には上がいらっしゃるので)

 

どれも読み応えがありますので好きな方は読んでみてくださいニコニコ

 

私はチャーリーさんのロジカルなプロファイリングが好きですニコニコ

 

 

 

 

私もバーキンに出会ったは情報をアップデートしたいですね。

 

こちらがわたしの記事です。

 

 

こちらはエルパトちゃんが、塩体験を塩塗り塗りにしないで、さらりと書いてくれた、エルパトちゃんに託して書いて伝えてもらったわたしの辛い思い、@1月。

 

 

担当制をどこから作るかはほんと店舗によると思います。旧式慣習運営型のお店もあるし、新しいやり方(担当制否定)に移行している店舗もあるし増えているのではと思っています。

 

私が行っているところは半々。

 

担当さんがいるメリットは、

 

心の支えとしては、ホームや担当さんがあるとメンタルや買い物のしやすさによい。

 

より深い話ができて、意外なアイテムも似合うとわかり、取り入れられ、今まで知らない世界に出会える。

 

でも、バッグは出会い。

 

デメリットは、

 

担当さんとの買い物が楽しすぎていらないものまで買ったり(シーズンごとにシルクを何枚も買うとか?お付き合い意識で、結果メルカリなどで転売するのはどうなのかと思うから)

 

相互依存しすぎないように(癒着みたいになる❓)という適度な距離感がいいのかな、というのが私の今の意見です。

 

では、またにっこり

 

これ試してみたいのです、なかなか見ないよ〜

 

 

 

 

 

 

 

では、また。