(この記事を書いた後にまた状況が変わっている気がしますのであくまでちょっとした参考までに)
こんばんは
先日担当さんがいない日でしたが、フリーのバーキンに出会える機会を増やしたいと思ったのと、違うスタッフさんの接客を受けたいなあと、すっぴんでゆるりと用事ついでにホームに立ち寄りました
なんか、
担当さんだから❗️
とかじゃなくてもポロっと出会えないかな、なんて、家で願っていても出会えるはずはないので
シーズン切り替わり前だしちょっとは空いていて、ポロっともしかしてがないかなって。
ゆるゆると。
一枠使われた方々もいるなら余らないかなあ👜って。と思って。
お店でレアなバーキンに出会いたいなら、行くことに意味があると…。
持ってるアイテムはほとんどお店に行ったからこそ出会えたものばかりですからね
(しかもけっこう、ランダムに出会いが…)
この日は、暑い日だったので、黄色い、ジャーナルスタンダードのアミアカルヴァのトートで
軽くて便利
あと、地味にブログ読者さんにもすっぴん見られたくないからカモフラージュのバッグにしたというのもあります。
グレーが一番人気だそうで売り切れ。1/2に二子玉川のエルメス詣の後に、ジャーナルスタンダードさんで買いましたお手頃だから冒険カラーに挑戦しやすい
ガーデンパーティーやヴィクトリアみたいだなって。おススメです
ごはんを食べてから、眉も描かず、リップも引かず(すっぴん用に帽子探そ…)
アリミニと。
(顔は晒せないほどです)
そうしたら、スタッフさんが気づいてくださり、
「ゆきこ様今日は担当はいないですが、どうしますか?(どのスタッフが良いですか?)」
と聞いてくださりました
え、バレましたか
いつもと雰囲気変えて、オーラ消していたつもりが…
気遣いがありがたく…
![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)
いやいや、ちょっとだからいいですよ
と言いながらも、確かに知っているスタッフさんの方がありがたいですとお伝え。
(だって背景を知らない方に、私がいきなりバーキン在庫聞いたらやはり「ありませんでした」「あーないんですね、分かりました」で終わり、お互い塩になるじゃないですか
私も、シルクなどの提案は、手持ちや好みを知ってくださっている方が良いし)
調整をはかってくださり、お見かけしたスタッフさんで、安心感がある方でタイミングが合う方をアサインしてくださりました。感謝…
(ちなみに担当さんは来週予約しています)
なぜこうかというと、実は、同じお店でも、塩だなって思うことが実はありまして…
(普段がありがたい心地良い接客を受けさせてもらいすぎていて、たまに普通に初めましてで話す、店員さんの普通の接客や商品提案がつらい時があるのです。私もチキンメンタルなんです)
正直、今日はお化粧する余裕でもメンタルでもないなかなんとか行った、というところだったのでかなりその対応に愛が溢れました
❤️
バッグの中もわたしのエルメス愛が詰まってますが
おかげで、このピアスを買ったときの素敵店員さんと再会でき、またお話しできました
きゃーきゃーいろいろな話をしました。
いろいろ揃ってきたから、あとはバーキンを待ちたい。と。
この方とても素敵なので、私は私にしては、高いこちらのイクスブリス❓シルバーピアスの購入を踏み切れたくらい素敵なんです💓
シルバーやシルクは買い足したいかもと思っていたので、気になるものやそれ以上の在庫も確認していただけたしありがたかったです。
昨日気になっていたジャングルラブも見せていただきました。
まだ見てない色を見てみたいな。
ちょっとの滞在のつもりがしばらく居てしまい、ああ、やっぱりこのお店素敵だな、なんか買うならこちらかな、と想いをあらたにしました。
(素晴らしいチームワーク👍👍)
私は担当さん(いつも指名する人)はいても、好きな方は何人もいます
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
で、皆さんが気になる、私も気にしていた、
「エルメスは担当制なのか」
ググりますよね
私はヤフーで今回見ましたけど、
私は、半々と思っています。
こちらが上位表示順です。
「エルメス 疲れた」も検索しますよね、私も10回くらいしました
私は、このチャーリーさんの分析が、いま新しいルールとして近いんだろうなと感じていまして、チャーリーさんみたいな買い物の仕方をしています。
(チャーリーさんはフリーのバーキン25をgetされています。実績は100万くらいのときだったかな?)
で、次にわたしのヤフーでは、エルパトちゃんの今年の記事が出てきて(実はネタ提供者は私でした)
その下に私の今年の記事が出てきます
順番に貼りますので、よければ参考にしてくださいね。
情報は日進月歩。エルメスは基本タイミングとのことですし、自分で取捨選択して実行に移すのみですね。
お読みいただくとわかるかと思いますが、なので、私は、担当さん1人に委ねないで、店舗実績や店舗人徳、適度に頻回作戦(タイミング)でバーキンに出会えたらいいなあと思っています
メゾンにも、他店にも、たまにフリー狙いで行きます、きっと。
(使っている額では上には上がいらっしゃるので)
どれも読み応えがありますので好きな方は読んでみてください
私はチャーリーさんのロジカルなプロファイリングが好きです
私もバーキンに出会ったは情報をアップデートしたいですね。
こちらがわたしの記事です。
こちらはエルパトちゃんが、塩体験を塩塗り塗りにしないで、さらりと書いてくれた、エルパトちゃんに託して書いて伝えてもらったわたしの辛い思い、@1月。
担当制をどこから作るかはほんと店舗によると思います。旧式慣習運営型のお店もあるし、新しいやり方(担当制否定)に移行している店舗もあるし増えているのではと思っています。
私が行っているところは半々。
担当さんがいるメリットは、
心の支えとしては、ホームや担当さんがあるとメンタルや買い物のしやすさによい。
より深い話ができて、意外なアイテムも似合うとわかり、取り入れられ、今まで知らない世界に出会える。
でも、バッグは出会い。
デメリットは、
担当さんとの買い物が楽しすぎていらないものまで買ったり(シーズンごとにシルクを何枚も買うとか?お付き合い意識で、結果メルカリなどで転売するのはどうなのかと思うから)
相互依存しすぎないように(癒着みたいになる❓)という適度な距離感がいいのかな、というのが私の今の意見です。
では、また
これ試してみたいのです、なかなか見ないよ〜
では、また。