熱海旅行で便利だったアリーヌミニとロンシャン #旅行の必須アイテム | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

週末は、静岡に住む義両親と、夫とちびすけとの熱海旅行でした。

みんなは、金土日。私は上の子2人の学校を見届けてから土曜日に合流して1泊するということになっていました。

 

その日は、ゆっくりブログを4記事書いて予約投稿して、せっかくだからと横浜でエルメス訪問(エルパト)をしてニコニコ向かいました。

(その話はまた今度ニコニコやんわり書きますね)

 

このとき持って行ったのは、ブルーザンジバルのアリーヌミニとロンシャンのバッグ、2サイズです。

 

小さいロンシャンは、エコバッグでもいいのですが、やはり旅館の館内移動に便利で、大きい方にコスメポーチや着替えなど入れています。

(最初はマトリーシカみたいに中に入れていましたよニコニコ

 

実は、夫の前でアリーヌミニを使うのは初めてでした。

 

空想の鞍のカシシルも見るの初めてだったと思うのですが、夕飯前ギリギリに到着するというどさくさに紛れてお披露目爆笑

義両親からは「品良く登場だな~!」っていう程度に映ったかと思います。

 

このバッグは、小さいし、金具も少ないし、色も淡色だし。

私も最初お店で見たときは、

 

「そこまで高くないだろ~」

 

と思ってましたが(2000年代に海外で買い物していた時の感覚爆  笑

 

「えっそんなにするのビックリマークひゃー(現代のエルメス価格)」

 

っていう感じだったのですが、しょうがないですよね、それがいまの値段なのだから。

 

 

夫からは、翌朝、荷物整理のときにしっかり突っ込まれまして

 

「こんなの持ってたっけビックリマーク

 

って、ペロン、と、持ち上げて言われました驚き

 

※私は、夫をビビらせないように少しずつ購入品をお披露目しています。

 

突っ込まれたらどうしよー!とは思っていたので、

聞かれたら

 

スターばったもんだよ!笑ううさぎ

スターエルメスにしたら安いんだって

 

とかのセリフを言おうかと思っていたのですが、

 

溢れる上質感に手触りに、型押しの『HERMES』という紛れもないクオリティに言い訳なんてできなくて

 

「買ってたの!てへぺろ値上がり前に笑ううさぎ

 

とホントのことをそのまま言ってしまいましたおねがい

 

タジタジタジ。

 

分かっちゃうんですね、上質感ガーン

 

あとからお店の人にこの話をしたら「革ですからねニコニコ」って突っ込まれました

 

 

この写真が、突っ込まれた直後の構図(笑)

皆さまも、無地とはいえ、エルメスのお品の溢れる品にお気をつけましょう爆笑

 

ようやくお披露目したとはいえ、3歳のちびすけにペタペタ汚れた手で触られたら嫌だし、引っ張られても嫌なので、しばらくは家族と使うのは避けますが、やっぱり旅にポシェット、使いやすかったですニコニコ

 

バスティアとスマホ二台、切符をアリミニに入れて。あとは、ロンシャンに。

 

 

先日皆さんに楽しくお読みいただいた、PTAの話じゃないですけど、今回は、久々に義両親と会うということもあり、ピアスとネックレスは一粒シンプルなものに抑えたり、指輪は結婚指輪だけにしてみたりと、他はかなり地味にしましたおねがい

 

TPO、大事ですね。

 

この記事の件、その後、いろいろありましたのでそのことも今度やんわり書きますねニコニコ

 

 

アリーヌミニ、軽くてよかったです

 

1泊だからこそっていうのもあります。

 

前回ご紹介した楽天のアリーヌミニは全部まさかのSOLD OUT。

 

その後も私自身はエルパトで見ていないので、気になった方はさくっとゲットも手かもしれません。今ならお店より安いし…。

 

このあたりいかがでしょう?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東西で、けっこう迷ってしまった横浜。
 

 

 

ゆっくりご飯を食べる余裕がなくて、東海道線の車中の崎陽軒。

 

 

熱海の遊覧船。

私がいない日は悪天候で運休でしたが、日曜日は出航できて、楽しむことができましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

帰りに、ラスカ2階のお店でジェラートを。

ちびすけは久々のじじばばとの触れ合いを満喫していました。

 

 

熱海の風景。

 

 

空に、海に。ブルーのアリミニが気分を上げてくれました。

 

 

熱海銀座。

 

 

 

 

夫の反応も、なかなかキョウレツだったので、今後のお買い物は、よりさりげなく、より驚かせないものにしようという方針ができたのは、よかったですビックリマークショボーン

夫なりに、妻の暴走をけん制したいという想いもあるのでしょう。

 

いま、ブティックにかわいいクリックアッシュのバングルシリーズが入っていて、惹かれるものがあったのですが、やはり目立ちすぎると避けることにしました。

 

無地のアリミニでもびっくりされちゃいましたから。

ロデオタッチはまだまだ見せられません笑ううさぎ

2年目になる前に

私もちょっとずつ冷静になってきました。

 

エルメスの買い物の仕組みにも問題があると思うんです。

欲しいものは基本お店になくて(特にレザー)

あるときが少なすぎて、出会ったら今決めないと、もう出会えない。欲しいものは、なくてもお店に行かないと出会えない。でもない。

そうすると計画的なお買い物なんて難しすぎる爆笑

アリーヌミニも形も金額も知らなかったけれど、買ったわけで。(学校に使えるというアルザンありますか〜?と聞いて、これなら、と出してもらったものでした)

 

できるだけ、家族を驚かせないように買い物したいものです。

 

リンディミニも、もしあれば、小さいし、と思ったけど、

 

 

 

 

品が凄すぎてダメかも笑い泣き

 
 
身の丈を出ないようにします。
 
私の場合は、アクセサリーの方がさりげなく、わかりにくいみたい(もともと好きでいろいろ買い替えしているので)です。夫が買ってくれないタイプの人だとわかり、せっせと一生物から数年気分のものまでノーブランドのよいお品からさりげなくエルメス、と、楽しんでいますニコニコ
 
もちろんバッグも、使ってみて、あ、違うな、とか、なくてもいいな、というのは、適宜手放して(お譲りして)います昇天
 
びっくり買いなスタートでしたが、アリミニは長く使いそうだと、ようやく思えています。
(今ではシャネルのチェーンウォレットより出番が多いです。ナチュラル気分の時期みたいで)

 

アメトピ掲載いただいた前回の旅のお供はエールバッグ。

 

 

アリーヌミニに出会ったときの話はこちら。

 

 

ロデオも似合う、ロンシャン。ロデオは潜ませていましたが、使うときなかったです🐴

 

 

 

ロンシャンもマザーズバッグにしようと買った時はなんだか使わず、気分上がらずお譲りしましたが、今回の色は気に入っていますウインク

 

さ、初心忘れべからず。

 

 

旅行の必須アイテム

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する