マットレスを替えて睡眠に影響があったか #育児中の息抜き | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはおねがい

 

我が家には5つのマットレスがあるのですが、うち2つが8年目を迎え、いい加減スプリングスプリングしているバネが痛くなっていました。

 

上2人は自室があるのですが、机学習でもなく、リビング学習でもなく、マットレス勉強が好きなため、真ん中あたりに変な凹みができていて…驚き寝る時に腰が反る感じなのです。

※ちなみに子どもたちは成績はニコイラッ⭕️な方です。AS気味の子はリラックスできる姿勢が好きだとかいう説に近いのかなと思ってます。

 

私は私で、一番下が3歳なのですが、3番目の寝かしつけは夫に任せているので、主に息子の部屋で一人で寝る時間を確保することにこだわっていますニコニコ


息子は、リビングの広さがいいと、リビングで寝ています。

 

ということで、寿命がきているマットレスでは、寝づらく、そろそろマットレスを替えたいな~替えなきゃな、って思っていました。

 

そういうときは楽天やAmazonでリサーチをするのですが、たまたま今回ご縁があって、Amazonで取り扱いのある、Novillaさんのマットレスをご提供していただき体験して、よかったので、タイアップ投稿とさせていただきますうさぎのぬいぐるみ

 

それがこちらですおやすみ

 

到着後、二晩試しましたが、全体しっかり均一に厚みと硬さがあり、私には合っているようで立ち上がる

もう、戻れませんニコニコ

 

いつもよりも睡眠を多くとることができましたにっこり

 

40代とか、育児中のお母さんって睡眠時間がどんどん減ってしまうものなので、せめて寝床のマットレスにこだわって、深く眠れるといいなぁと思います。

 

皆さんも、なかなか億劫ですけど、マットレスの買い替えを検討されてはいかがでしょうか?

私も子どもたちの姿勢とか心配で、他のマットレスも買い換えたいと思っています。

 

これは、本体は、ニトリのベッドだったかな。シングルサイズのマットレスがぴったり入っています。

 

表面はこんな風にふかふかです。写真を撮りたいというのもあって、シーツはまだつけていない状態ですおやすみ

 

息子の消しゴムのカスが埋まるから、そろそろつけないと

 

これが今まで使っていたスプリング式のマットレスです。

お疲れさまでしたおやすみ

 

 

NovillaさんのマットレスはAmazonで買うことができるので、不在のときでも置き配で、この状態で玄関前に届いていました。

 

 

あけてみると、こんな感じに入っているのですが、

 

 

 

説明書と、カッターが入っていて、切れ目を入れると

 

 

どんどん圧縮されていたものが広がって

 

あっという間にすぐに眠れる状態になりましたラブラブ

説明書には2~3日かかるとありましたが、ずいぶん暖かくなってきたのですぐでした。

 

Novillaさんは国際ブランドとのことで、睡眠トライアルや、返品などの対応もされているとのこと。

 

説明書も各国語対応されていました。IKEAみたいおやすみ

 

私が使っているのはこちらのシングルタイプで、セミダブルと、ダブルもあります。

 

 

 

 

よければ、ご参考にされてくださいニコニコ

 

さて、近いうちにエルメスアクセサリーのお手入れについての書ければと思っています。

 

 

では、また歩く

 

 

育児中の息抜き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する