2泊3日の旅に連れて行ったエルメスバッグと小物たち #今年のゴールデンウィークは | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

2泊3日のゴールデンウィークの旅のお供には、ポーターのウエストバッグはお留守番してもらい、エルメスのエールバッグジップ31、お風呂場などのサブバッグにロンシャン ルブリアージュS、ルルレモンのトートにしましたニコニコ

 

エールバッグは1kg近くと軽くはないですが、蓋が閉まり、どんなTPOにも使いやすいかなあと。

マチが11cmで薄いし、ジップ部分にスマホとバスティアが入りますウインク

 

 

エールバッグについて詳しくはこちらの記事にスター

 

 

初日にさっそくちびすけのお尻拭きやペットボトルを入れるのに畳んでいたロンシャンが出され、宿の中の移動でも大活躍しました。

 

 

 

 

 

 

ロンシャンやロベルタピエリの斜めがけもいいのですが、つい入れすぎて重くなり肩紐が痛くなりそうで。

 

エールバッグは紐が太くしっかりしているから、痛くなりにくいです。

(舟形じゃないから、たくさんはものが入らないから入れすぎないから重すぎないというのもありますニコニコ

 

 

いちご狩りで、赤いいちごカラーがエールバッグのキャンバスのトワル地についてしまうかと思いましたが、なんとか大丈夫でした笑い泣き

 

 

 

 

横幅31cmは小回りにはちょっと厳しかったですが、両手が離せるのはやはりナイスです。

ふだん使いやすいガーデンパーティーやピコタンでは、いちご狩りも、荷物預けにも使いにくそう。

 

 

 

 

ビニールハウス内はこんな狭さ。

 

 

甘くて、めちゃめちゃ食べました爆笑

ビタミン欲しかったみたい。

 

小田原の寿庵さんで宿場そばのランチ。

こちらも美味しかったニコニコ

 

 

湯河原温泉の夢十夜さんというリノベーションされたお宿も良かったです。詳しくはインスタに。

 

 

ルルレモンのトートは、カバセリエにZIPがついた感じで使いやすいです。カナダのヨガブランドのルルレモン大好きで若いころからバッグやウェアを愛用しています。

 

 

お財布は、普段はシルクインコンパクトですが、バスティアとカルヴィデュオにしてみました。

 

小銭は、ジュースなどを自販機で買うのに大活躍。子どもの駄菓子も買いました。

 

カルヴィデュオは、最低限のカードと、お札と、身分証明証を入れて。

小田原駅での荷物預入時に身分証明証が必要で、持って行ってよかったです。

 

 

バスティアやっぱり便利ですね。

プレ値だな~。買い足したいかも~。

 

後日追記:と言ってたら買えたおねがい❗️

 

 

 

 

 

そして、ロンシャンの中で革小物が揉まれだしたのが気になって、アクセサリーケースにしようか、リップケースにしようかと突っ込んでおいたエルメスの布ポーチがちょうどこの2つが収まるサイズで、最後は入れて帰りました。

 

 

バングルか、ポップアッシュミニが入っていたくらいのサイズだと思うのですが、ちょうどよかったです。

 

 

すぐにバサバサしちゃいそうですけど、軽くて、シンプルで、使える~。

 

 

カルヴィデュオは見つけたら買いなアイテムですね。

GW前にちょいちょい店舗で見たな~。

 

 

 

このピンクはちょっとお得?エプソンの定価は7万円ちょっとでした。基本プレ値。

 

 

こちらの記事に書いています。

 

 

最終日は、大雨だったので、エールバッグは宿から着替えなどと一緒にダンボールで送りました。ちょっとぺたんこに笑い泣きなりましたがまあ、よかった。

最後は2ナイロンでコンパクトに。

 

エルメス製品と旅をする。

してみたかったこと、なんとか、できました!おねがい

 

こちらの記事もご参考に。

エルパトでの革小物遭遇率について書いています。

 

最近は遭遇率ちょっとは上がったかも。ちょっとだけ。なかなかないから二次流通がプレ値になりやすいですね。

 

 

アリーヌミニはまだ夫に見せていないので連れて行けませんでした爆笑

まあ、ちょっとずつ。

 

 

ネックレスはオレフィーチェさんのプラチナ一粒ネックレスなどが旅の定番ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 また、楽天お買い物マラソンが始まりますねニコニコ

お目当てのものはお気に入りにぜひ。

 

帰宅が16:30。

慌てて売れたもの梱包してヤマトさんに17:05に集荷来てもらい、メルカリ発送も済ませられました口笛

 

追記:アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

ちょっと下がっていたブログ更新意欲がなんとか保たれました笑い泣き

 

今年のゴールデンウィークは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する