夫にイラナイと言われたエルメスメンズカシシルは私のもの #最近撮った写真は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

昨日はアメトピ掲載ありがとうございましたアップ昇天

旅行帰りに頑張って書いて報われました。いいねもありがとうございます。

アメブロ再開して更新の励みになります。

3人ママでエルメス一年生(11ヶ月目)、

著者の中野有紀子と申します。

 

さて、今日はゴールデンウイーク明けはじめてのお手伝いしているお仕事の出勤でした。

 

月曜日、3人の子どもを送り出して洗濯と休養にしたものの、私もいろいろ、みんなもそれぞれいろいろあって、話を聞きつつ、お弁当も再開。ごはんづくりも久々。

 

今朝はもう疲れが抜けなくて抜けなくて、目の上も、旅行中にメイク落としに失敗して腫れているので、ファンデーションにお粉と眉毛くらいの簡単なメイクにしました。

(それでも連休明けのエルパトもしましたビックリマーク笑

バッグも試しました。その話はまた明日にでも)

 

そこに、くいっと巻いたのがメンズのカレジュアン、ロボカバール

リンクはこちら。まだありますねー🐎

 

そう、日曜日から、5月とはいえまた寒くなりましたよね。

今朝も寒かったので、迷わずカシシルを手に取り巻きました。

 

薄手で、軽くて、温まって、楽ちん。

 

これです。

 

 

実は、これ、1月に値上がり前にエルパトを頑張っていたときに「カシシルもいつか欲しくなるなら買ったほうがいいかな。どうせ買うなら値上がり前かな。でも140㎝はあまり興味がわく柄がないからどうしようかな~」と思っていたときに、ご提案いただいたメンズ商品。

 

アリーヌミニを出してもらって、すっかりエルメスにハマり始めていたのですが、ブルベサマーで似合うシルクが少なく「メンズものやバンダナ系が色が合うんだよな~」

 

って思っていたところ、2023SSのメンズカレジュアン、ロボカバール(ロボットの馬みたいな意味)がちょうど色合いが合い、取り回しも良さそうで、購入したのです。

 

でも、私のものばかり買っているから、一応夫にも買ってみよう。しばらく寝かせて様子をうかがって。

機会があったら出してみて、使わないよ、と言ったら私が使おう!という作戦でした。

 

この頃、「こんなに買って、夫になんて言いましょう」って言っていたのですよね。

 

 

そして、アップの有楽町の東京會舘での2月の結婚記念日ランチのときに、朝慌てて開封し、

 

「あんまり寝かせても…。寒いうちに私、使いたいし、見せるなら今日だアップ

 

とバッグに忍ばせたのです。

 

そのバッグもそれまで何の話もしていなかったエールバッグ爆笑

 

「これ、エルメスで買えたんだ」

 

ってシレっと言って。

 

そうして、夫がビールでほろ酔いになった隙に、

 

「今日はありがとうね~。一応、私から(あなたにも)マキモノのプレゼントがあるんだけど照れ

 

と言ったら、チラッと見ただけで、

 

(エルメスの)マキモノ イラナイ!ゲッソリ

 

って、ものすごいスピードで返事がきました(笑)

 

びっくりー驚き 酔ってるわりに笑い泣き即答。

 

「ちびすけいるし、よだれや鼻水つくし、これで充分ゲッソリ

 

と、2年くらい使っている手ごろなネックウォーマーを指さして。私も納得しました。

 

こうして、作戦成功、マキモノは、私のものになりましたうさぎのぬいぐるみ

(エルメスは返品しにくいですしね!)

 

しかも夫は、私のエルメスの散財および、その飛び火が自分に来ることを超警戒しているので、完全にシャットアウトでした爆笑

 

夫がしっかりしてるから私がフラフラできます。

ありがとうございますおねがい

2度夫にプレゼント作戦を試みましたが、無事に失敗口笛

 

我が家は、夫と兼用とか、夫と一緒に、とか、なさそうですニコニコ

あくまで私の趣味で。

ちびっ子なしのときに巻いてます。汚れやツレとか辛いから泣き笑い

 

こんな話もあります。

 

夫に初めて「エルパトしてくるからちょっと待ってて」と言えた件。

 

 

夫にボリードポーチを買ったけれど使わなかった件。

 

 

 

スカーフとかバッグとかはちょいちょいタイミングを見計らって新しいものをしれっと使っています。立ち上がる

 

それがこれです。にひひニコニコ

 

カレと違って難しく考えなくても使えるし、短いから楽~。

 

これの色違いです。

 

 

他のトライアングルジュアンなどもご紹介いただきましたが、とりあえず1つでしばらく充分でした。

 

 

そうして、好きなネイビー×グレーに囲まれて、渋いエルメス生活をしています。

 

 

 

話が今日に戻ると、ゴールデンウィーク開けで本当にぐったりした朝だったのですが、これを巻くことでちょっと支えられました。

 

 

もうほとんど寝ていました。道も間違えました。

 

道を間違えたら、浜町で初めて見るドイツのパン屋さんに出会いました。

 

ドイツパンの店 タンネ さんというそうです。

 

 

 

買ってみました。ミルキーでもなく甘ったるくなく食べやすいのばかりでしたニコニコ

また行ってみよう。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでロボカバールのカシシルとパンに支えられながら、ああ、そうだ。このカシシルのことブログにまだ書いていなかったなぁと思って、今日の記事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

カレジュアン140は18万円台。

カレジュアン100は、1月は12万円くらいで今は、13万台💦

 

カシシルのエントリーにも最適でしたニコニコプレゼント

 

そうして、その後 数ヶ月後に店舗でたまたまレディースの人気柄、「空想の鞍」に出会ったときに「カシシルって私使うかな~?」っていう迷いがなく買うことができました。

 

140㎝サイズや、白が目立つものは、頭がしゃきっとしてお化粧しているときに使いたいニコニコ

 

 

あら、この色がない。

 

 

次に出会うカシシルは、どんなかな~。ほんと、高いけど便利ですね。バッグは最近エルメスのを使わなくなっていますが(笑)カシシルは使い続けるかも。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

また、明日スター

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する