エルメス初心者のカレジェアン140デビューは2022AW 空想の鞍(くら)でした。 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの、バッグ好き。

エルメス歴10ヶ月の初心者のゆきこです。
 
今日は、次の記事に書くオアジスの裏張りをしてもらったのを取りに行くついでに予約をしていて、お昼に入店。
バッグの在庫は、顧客フリーが1つで、迷いましたが、お見送り。
 
店員さんはいつもせかさないタイプの方で、DOを試したり、昨日のエルパトの話をしたり、店内を1時間ほど見せてもらって楽しく帰ろうとしたら、見慣れないカシシルがぶら~ん。
 
ん?キョロキョロ
あれ?これ、私、試したことありましたっけ?
 
昇天ああ、これですね、試されたことないはずです。
これは、空想の鞍(くら)~La Selle Imaginaire~と言って、昨シーズンのものなのですが、今入って。
特にこの色は人気で店舗買い付けができなくて、エルメスジャポンの購入品が(勝手に)振り分けられたものなのです。
 
口笛え?よく分からないですけど、お目が高いってことです?
 
ニコそうですね ニコ試されますか?
 
はい!
 
と、試してみると、黄色みがなくてかわいいー。
 
私は、パーソナルカラーがサマーなので、少しでも黄みがあるとハリがない柔らかなカシシルでは、顔がたるんで見えてしまうため、カシシルは、いくつか試しましたが、納得いくのがなく、メンズの2023SSの100サイズのロボカバールを買って、使っていました。
 
 
スカーフ初心者としては、100のサイズの取り回しがしやすいから、次のカシシルは、野村大輔さんのブリッド~や仮面舞踏会などのトライアングルのネイビーあたりを検討していました。
(体操服みたいな色が似合います…)
 
でも、これは、苦手な色がない。
 

ちょっと入っているレオパードも可愛い。

これくらいならゴールドのピコタンに合わせやすそう。

 

 

立ち上がるすごく気になりますけど、もう1時間経ってますし、ちょっと考えたいし、在庫まだありそうだから、お昼食べてきますね。

品番もらえますか?

 

と、お願いして書いてもらって、大脳内会議&インスタ&Webチェック。うーん、ほんと、かわいいし、あまりないのだな。。

(フリマアプリ、楽天にはわずかに)

 

 

 

 

 

 

実績(関係性構築)のこともチラリ。

えーい、どぼん。

 

好みのバッグでなくても、これにロンシャンとかで充分かわいいかも。

 

再度、担当さん(担当さんという用語はそこの店舗ではないのだけれど、便宜上、そう呼びます。詳しくはまた後日)のお昼時間を聞くと、しばらく戻ってこなそう。

 

お電話で、取り置きと、列に並ぶ旨を伝えて、オアジスで1時間ほど並び、、ようやく捕獲できました。

月曜日というのもあり在庫もいくつかあったようですが、飛ぶようには売れていなかったです。

(ツイリーは、そこの店舗にしては、狩られたあとのように少なめでした)

 

 

ほんと、予約もできない商品と思いますので、欲しいと思っている方が出会えなくて、カシシル、しかも140を全く何も考えていなかった私が

出会えて(今日付けていた、ローブレジェールのピンクもそのパターンでしたニコニコ

 

これが、本当にエルメスの不思議なところですよね照れ

 

「そうですね、エルメスは出会いですからね」と、担当さんとしみじみ昇天

 

 

でも、お探しで出会えていない方がいらしたら悪いので、インスタや最近始めた、エルメスブログに書くのはドキドキです・・・真顔

 

と、言ったら

 

「でも、ゆきこさんもブログとかでお読みになったように、最初は大きいと思っても、本当に皆さん便利とおっしゃいます。カシシル(カレジェアン)のファンの方は多いので、更新を楽しみにされているのではないですか?」

 

と、まさかのブログ更新を促される(笑)ニコニコ

(一応著者と言ってある~)

 

 

ということで、慌てて帰りに公園で写真を撮ってアップしている次第です。

 

ジャポンからの振り分けなので、各店舗にある程度あると良いですね!!

お探しの方に届きますように・・・おねがい

 

 

140大きいよ~写せないえーん

 

 

このワンコが入っているのがデザイナーさんの特徴なんですってね。

 

この経緯からも分かるように、私はスタッフさんに、全然勧められておらず、ただ、気になった商品について試させてもらったり聞いたりして、お話をしているだけなのです。

それが、困らず、面白いですよね。(勝手に沼る…)

 

 

 

 

まだまだ慣れませんが、皆さまのコーデを見て巻き方や活用方法を学ばせていただきます!

 

エルメス初心者としては、(値上がり辛いですけどえーん)カレジェアンの良さを知る、というのは、いつか通る道だったのかなと思うので、これは自分のどのコーデにも使えそう、と、結果的に納得いく柄でよかったです。

 

 

靴擦れの悩みから、カシシルデビューに。

うーん、大変だひらめき電球

並びも大変でした。

油断すると本当に体操着みたいに…ガーン

ベーシックカラーこそ在り方が試されるのかも泣き笑い

 

 

別日



オアジス、最初に履いた時にすごい靴ずれして、つらかったのですが、お店に相談したら、よいお直しやさんを紹介してもらって、無事に履きやすくなった話は今度書きますね。

 

 

しかし今日は寒かったです。


店舗のルールで、1時間くらい再度並んだ時に、サンダル…えーん寝不足だったのもあって、疲れて、とちゅう、しゃがんでしまいました。椅子でもあったらよいのですが、本当に、疲れます。

土日だったらもっと混んでいますよね。

 

店舗の皆さまに労っていただき、お気持ちありがたかったです🙏でも、ルールはルールです悲しい


本当にエルパトはお遍路みたいです。

入店したときに、即決できる決断力と資金力、巡りあい力が欲しいです。

 

いくら予習していても未知の商品に出会うのが、初心者としては困ります昇天


今日は、昨日DOで試したカバセリエ31を迎えるイメトレをしていましたが、あったのは46で、実物見るの初めてで、決断できず…。(1月に31に、出会っていたのですが、こんなに出会えなくなると知らず、また他のカラーに出会えるだろう、と、お見送りしていましたショボーン


エルメスの買い物は知識もないとで、大変だ。

 

そして、昨日食べて今朝インスタにアップしていた、富山のぶりのすしにカラーリングがそっくりで、びっくりでした爆  笑


可愛いなあって思ってたんですよね(笑)


 


朝からお弁当つくって、マイネイルも付け替えて、今日はへとへとです。でも頑張って、オアジスやその他のこともアップしたいと思います。