エルメス銀座に、ポータータンカーウエストバッグで行ってみたらまさかの… | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちは。
ゴールデンウイークですねスター
我が家も、子どもたちも休みに入りました。
 
私は、ゴールデンウイークはエルパトもお休み、と思いながらも新橋に用があったので、平日に15分(ブログ書いてて時間が足りなくなったあせる)メゾンにサクパト(私が最近新しく作った言葉おねがい)してきましたニコニコ

 

どのバッグにするか迷いながらも、お供にしたのは、こちらの、前日に新しく買ったポーターのウェストバッグアップで、エルメスにポーターで行ったらどんな気分を味わうかの検証がしたかったのと、このあとに立ち飲み屋さんの案件があったからです。

 

 

立ち飲み屋さんのインスタ投稿ひらめき電球ウエストバッグでよかった!ニコニコ麻婆豆腐とか、エールバッグのトワル地にシミがついたら泣く~ガーン

 

ちなみに手元は、シェーヌダンクルのブレスレットとアンシェネリング、首元はカレ70のコーラスステラルムで行きました。

やっぱり小物もエルメス、いいですね~アップ

 

 

結果として、普通のエルパトと変わらずとても楽しかったです。

 

この日は、私が行った午後のタイミングではそんなに混んでいなく、たまたま他の店舗でも見せてもらい、見送ったカバセリエ46のグリネヴェと、ベージュ系のエールバッグの入荷がありました。

 

おねがいカバセリエ46(また)見たいです!一度見送ったのですが、保護者会でボリードパンパンだったから、やっぱり大きいバッグも気になってて。

 

ニコニコ見ます?

 

と、接客していただきました。

 

4月29日の保護者会ボリード31、パンパン話はこちら↓

 

 

ショボーンでも、うーん、うーん、やっぱり大きいのはいいのだけれど、きれいすぎて床置きできないかも~

 

 

 

 

 

 

ニコニコ分かります!きれいすぎて、床置きできないですよね。やっぱりふだん、膝の上とかかごの中に置きたいですものね。これでは入らないですものね。じゃあ、また小さいのがあったらにしましょう。

 

昇天はい、ベビーカーにかけられるとか、車で移動とかだったらかっちょいいんですけどね~!実は、先日ポーターで、このウェストバッグと、36㎝トートを買って。二次流通でサクッと買ったガーデンパーティ36エタンもありまして。(写真見せる)

アリーヌミニやこのウエストポーチとかの小さいの×ナイロンでもいいかなって思って。ブログにも今日書いたところなんですよ。

 

 

笑ううさぎえっ?もう揃っているじゃないですか、完璧ですねビックリマーク分かります~。普段使いには気の置けないのがいいですよね。

じゃあ、もうバッグそんなになくてもいいっていう感じですか?

 

ニコニコ実はそうで、もう、ただエルメスが楽しくて通っていて、もしカバセリエ31があったらなぁくらいで。バーキンも重いですしね。。少しでも若いうちに出会えたらどうかなくらいで…。

 

ニコニコ分かります~アップバーキン重いですよね。

私も昔からポーター5種類くらい使っていて、まだ使えるし、まわりまわっていまポーターがいいかなって思っているんですよ~ひらめき電球

小さめで、ベーシックカラーを探されるということですね、いいと思いますアップ

このブラウンのエールバッグもイロチでもいいですよね〜私も大人買い買いよくしますニコニコ

 

と、まさかの共感の嵐でした笑

 

Aさんには、以前、カードケースをメゾンで買ったときにお相手していただいたのですが、その会計のときも

 

「その(他ブランドの)カードケース&小銭入れ一体型の、私も使っていますアップいいですよね~!」

 

と大共感でしたラブラブ

 

そんな会話ができるので、今では、メゾン4階にも、気楽に伺わせていただいています。

店員さんが、私の本を読んでくれたりしています。

 

こうやって交流しているうちに何かに出会えるのかな?

出会えなくても、楽しいな。

 

そんな感じです。

 

ちなみに他の店舗の方も、通勤はナイロン!とおっしゃってました。

 

メゾンで、エールバッグジップには出会っていますアップ

 

 

さて、また長くなってしまいますが、以下がその私が買ったポーターについてです。

 

この前日、池袋に用があり、パルコのクラチカさん(吉田カバン直営ショップ)に行き、ポーターのタンカーシリーズのウエストバッグの、アイアンブルー🟦💙✨(鉄紺)と、横幅36㎝サイズのボストントートをお迎えしました。

 

急にポーターが気になったのは、先日、保護者会のときにボリードが ぱんぱんだったこと、役員になったこと、 肩凝りせず、両手離して子どもを抱っこしたかったのと、旅行があるので、ガシガシ使いたいバッグが 欲しかったからです。

 

エルメスでいうと、このサイズはボリード27とか、斜めがけのアトラージュ、ガーデンパーティ36、ヴィクトリア、カバセリエ46あたりが候補になりますが、高いし、紐が細いし、たくさん入れたら伸びるし、雨の日に使えない、出店のお手伝いには汚れたらと思うと使えない、体育祭で席に置きっパにできない高級さ。

 

ということで、3万くらいまでの普段使いのバッグに、ほどよいと思ったんですよね!

 

タンカーも、今も昔もハンドメイドで、長期間使えて、経年劣化も楽しめて、アフターサポートも充実しているということで、大人気で、

 

外国の人も探していることから、オンラインでも常時欠品、店舗に入荷があるときがチャンスとのこと。

たしかに、オンラインで売り切れていたし、メルカリなどではプレ値か中古しかないから、どんなものかと、久々にお店に行ったのです。

 

 

そうしたら、ちょうど狙っていた新色のアイアンブルー(鉄紺)カラー×ゴールド金具のラインナップが豊富で、ゆっくり選ぶことができました。

 

これなら、ブルベサマーということで集めた手持ちの服やアクセサリーにもなじみます!

 

ウエストバッグは、20代のころ、ヘッドポーターのシルバーを使っていてとても便利でした。結局これをリピ買い。

 

 

ヴィクトリア36みたいな形のボストンも、あとから検討しても買えないかもということで購入。

ざっくり、2万円と3万円くらいでした。

 

エルメスのアクセサリー一つ分にも行かないくらいニコニコラブラブ

で、エルメスのバッグくらい、長く使うことができます。

 

国産って素晴らしい…

子どもたちにもこちらの方が、譲りやすい。

 

 

エルメスのバッグは、2才、3歳育児や学校行事のお手伝いなどにはもったいないな~って思ったのです。

 

 

そんなクラチカさんで

 

「出会えてよかったです~。もう、エルパトに心も資金も疲れて。でもポーターもエルメスも、無地でベーシックで飽きないのが本当に使いやすいですよねラブラブラブラブビックリマーク

 

と大絶賛。

 

 

ゆっくり選ばせていただき、ありがとうございました。

 

 

シェーヌダンクルにも合いますし、気張らない日にちょうどよい。

 

 

メゾンでも、まったく問題ありませんでした。

ちなみに、パウダーや、ファンデーション、リップはエルメスのものをつけて、ノーマスクで行きましたウインク

 

エルメス店内は、もう、マスク外してよくて、外したほうが、こちらの表情が伝わり、より楽しめる気がしますニコニコ

リップも使えるしね!

 

 

先日購入した銀座店、インカラー先行発売のリップの話はこちら。

 

 

こんな格好で行きました。

 

 

こちらは、水を入れても大丈夫~アップなウエストバッグの動画です。

メゾンは、銀座駅の地下から繋がっているので、本当に立ち寄りやすいです。

 

 

さらに実は、この日、エレベーターに先に乗り、4階に行ったら、あとから乗った方が先に在庫確認をするとなってしまい驚きちょっと悲しかったのです。

 

開ける、とか、閉まる、とか押し続けてあげていたのだけどその方が先に在庫を聞いていて(それも私がポーターだったからと、そのお客さんになめられたのだとしたらヒドイ!えーん

 

だいたいの場合は、先に乗った方に、あとから乗った方が、

 

「(私は後から乗ったので)お先にどうぞ」

 

ということが多かったのです。この日は、違いました。

 

それも Aさんに

 

「あのですね、ちょっといま、こういうことがあって。先に乗ったのは私だったので、うーんって思っちゃって。。。どうしたものか」

 

って言ったら

 

「ごめんなさい、ごめんなさい、こちらの配慮が足りなくってえーん不愉快な思いをさせてしまってすみません」

 

とすごく気づかいしてくださりました。

 

「いやー、いいんですけど、確かに店員さんが気を配ってくださったら助かりますおねがいお客さん同士の譲り合いにも限度があるかも」

 

っていうやり取りがありました。

 

きっとそれも今後改善されていくのだと思います。

 

 

居心地の良いお買い物空間や時間を作るのは、お互いの思いやりですね。

 

 

今日も長くなってしまいましたが、最後までお読みいただき、光栄です。よければこれからもよろしくお願いします。

 

おまけ写真

銀座のライオン、重要文化財に指定されたそうです。

 

 
この並びの老舗喫茶店、ジョンレノンとオノヨーコがきたというカフェーパウリスタにも行きました。
 

 

実は休日だった夫と新橋で待ち合わせをしていて、エルパトで10分遅れたのですが、
 
「ごめんー!ちょっと10分エルメスにエルパトで寄っていて。でも楽しかったー!」
 
「え?エルパトって何?」
(夫の知識レベルはまだそんなもの)
 
「んーーーーーーーーーーーーーポケモンGoみたいなものだよアップビックリマーク知らんけどw」
 
ってけむに巻いてみました(笑)
でも、ちょっと近い?
 
楽しい一日でした。
 
ポーターは、ほとんどが売り切れているのでリンクが貼りにくいですが、中古のものなど、一応貼っておきますね。使っても、値崩れしないのも、エルメスと同じように素晴らしい。
 
ネイビーはオンラインに在庫がありません。気になった方はお近くのポーターショップへGo!銀座店はエルメスの近くにもありますよ。