エールバッグジップ31の容量と使い勝手とインナーバッグ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちは。
今日は、出会った話は後日書くとして、エールバッグジップ31がわりと使いやすくてインナーバッグはどんなものを使っているかという話です。
 
エールバッグジップ31は、横幅が31でまちが11くらいでキャンバス地も多く、重さは1キロくらいですが、かっこいいから重さはあまり気になりません。
トップハンドルと、肩掛け、斜めがけでき、意外に入るので週末の子どもとのお出かけに重宝していますウインク
 

最初は開閉も大変でしたが、このゴールドのセリエフックがいい仕事をしてくれて、完全にふたをしなくても、パチッと止まります。

 

 

中には、楽天市場で買ったインナーバッグを使っています。

 

 

こちらのサテン生地の、ケリー32対応のものです。

他のバッグは、芦屋ハーティさんなどのフェルトのものを使っていたのですが、なんとなく形が決まりすぎてしまう気がして、薄いシルク生地で探しました。

柔らかさが残り、容量も圧迫せず、いい感じです。

 

 

フェルトもあるみたいですね。

 

インナーバッグで面白かったのが、

 

これを持って百貨店のお店に行き「何かバッグの在庫ありますか?」と聞いたときに「フールビしかありませんでした」と言われたとき。

 

その店員さんに「楽天で買ったこれが便利なんですよね。フールビはいいかな。ほら、ぴったりでしょう?」とお見せしたら

 

「わーすごいですね、今色々ありますね。うちのなんて形が古くてほんと、、笑い泣きねぇ!」

 

ってユーモアに変えてくれました。

(その方は超面白い店員さん)

 

でも、まわりまわってフールビも使ってみたいですね。

 

 

あ、近しいものもニコニコ
 

 

中はこんな感じです。

インスタグラマーだから三脚が必須で。

これくらい入ると助かります。

薄いポーチも背中のZIPも使いやすい。

背中のZIPはスマホ2台を入れています。

 

 

お財布も、薄型にするとなおよしです。

カルヴィの話はまた今度。

 

 

 

 

シルクインコンパクト、手帳、シルクインロング(入れすぎ)

入ります。これは、届いたときに試した写真。インナーバッグなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に使っています。

 

 

 

 

ラーメン屋さんで、ピコタンはカゴに入れにくいけど、こちらはかけられるのも口笛

 

今日はこれからネイルのお客様なので、ここまでですニコニコ

また、楽天お買い物マラソンが始まりますね~ニコニコ

 

おまけ

今日のお客さまネイルニコニコ

オレンジ系で、おまかせで、でしたラブ

 

エルメス話してたからオレンジ?

に差し色で使った緑はヴェールフィズみたいですね花