エルパトで産後ダイエット~二次流通もうまく使って~ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

二次流通でピコタンをゲットして、メゾンでシルクやアクセなどの小物を買って、ほどほどのエルメス生活を楽しんでいた私ですが、2023年1月25日のエルメスの値上げ情報で、
 
「期間を決めてエルパトしよう」
「メゾン以外の店舗にも行ってみよう」
「ウォーキングダイエット兼ねてやってみよう」
 
と決意しました。
(最初はアルザンを探してたんですよね〜今ではすっかり忘れてましたが口笛
 
それから、メゾン~丸の内~日本橋~新宿伊勢丹(並ぶのほんとうにしんどかった!)、たまに池袋などをお遍路しましたよ。
並ぶのが嫌で避けていた新宿伊勢丹では、意外にバッグや革小物に出会えました。
 
とはいえ、メゾンも入荷数が多いという皆さんの予想だったので、外さず、だいたいこの辺を巡っていました。すると、1月に、約4キロ痩せました(笑)

 

 

理由は、

 

・毎日1万歩くらい歩いて、なおかつ立っている時間も長かったこと

・時間がタイトだったこと

・ゆっくりランチしている時間も惜しんだこと

・在庫有無だけじゃなくて話したり、商品を見たりで時間がかかったこと

・節約したかったこと

 

などでした。

 

3人目を産んで、ずっと体重が戻らなかったので、出費は多かったし時間もかかったし、大変だったけれど、ようやく体重に変化が現れたのはうれしくて、メゾンの方に思わず「いいんですよ~!在庫がなくても。これはもはやダイエットなのでw」と、お礼を言ってしまいました(笑)

 

時間があるときは、エルパトダイエット、おすすめします(笑)

 

ダイエット目的でパトしていて、思わぬかわいいものを見つけて買ってしまってエステ代くらいになってしまうことも何度かありましたけどびっくり

 

 

 

 

これは子どもとのお出かけのときのピコタン。

 

それにしても、本当に在庫に巡り合えないから「モノがないのに、どのバッグが欲しいのかなんて、分からないよ!(笑)」って、ある日は、銀座の二次流通店を3店舗はしごしましたね。

 

ここで、ボリードのサイズとか、欲しい色とか、見定めて、結局楽天でポチることができました。31センチ、マカロンボリードとか、いま、まず店舗で見ないですよね。

 

 

どうせ買うなら、というベーシックカラーやニュアンスカラーもこうやって比較ができ、パーソナルカラーや自分のファッションにしっかり合わせて検討することができましたよ。

 

だから、二次流通で買ったボリードはとってもお気に入りです照れ

(お店の方には、あまりにお店で出会える気がしないから、親せきから譲ってもらいました!と話しましたよニコニコちょっとだけ申し訳なさそうながらも、一応よかったですね、と、喜んでくれましたよ)

 

 

この頃は専門店価格も上がりそうだったので、並行してこちらのパトロールもしました。

ガーデンパーティ36のエタンも、専門店でお迎えし、すごく使いやすいです。

 

 

 

 

「あれ?ゆきこさん、ガーデンパーティ持ってましたっけ!?」とスタッフさんに驚かれ、

 

「だって、3ヵ月かなり通ったけれど、ないんだもん~。名古屋の友達(お店)から譲ってもらいましたよぉ~前に相談したじゃないですか、なければそうしようと思ってるってキョロキョロ

 

って。

 

「ああ、そうですよね。ないですもんね・・・」って。

 

人生、泣いて、探してばかりじゃいられない(笑)

私は、エルメスに振り回される生活を送りたいんじゃなくエルメスを楽しむ生活を送りたいおねがい

 

ツイリーはお店で買っています。

本当にバッグもお店で買えたらいいのにね。

 

 

こんな風に比較もでき、試すことができます。こちらは新宿の東京ぶらんどさん。銀座にもお店を出されたそうです。

 

 

これは、新宿の大黒屋さん。

持ってみて、どれも違う、似合わない、と思えましたよ。似合うものに出会えたらそれも出会いでは。

 

 

前々回の記事で書いたように、こんなにお店に疑心暗鬼になって課金を積むくらいなら、欲しいバッグを自分で選んで買っても全然いいと思うのです。

 

 

頭を下げなくても、お布施をしなくても(※必要かはよくわかりません)ピコタンもガーデンパーティも、バーキンも、ボリードも買えます。

 

なんでこんなに頑張ってるのに出会えないのショボーン

なぜ出してもらえないのショボーン

 

予防こちらとしてもあれば出しますがほんとになくって。

 

て、いう不毛なやり取りや、モヤモヤした気持ちがなくなり、お店の方との関係性もよくなりニコニコ

楽しく付き合えるようになったかな…。

バッグを使っていたら、間違いなくエルメス愛は伝わりますからね。

 

そのあたりの話もまた。

 

結局かなりお店でも買ってるからいつかいきなりバーキンきても大丈夫なようにお金貯めなきゃ笑い泣き

 

こんな風にたくさんあるよ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、お店での偶然の出会いもほのかに期待して、また、エルメス商品自体がかわいくて、会話も楽しくて、その後もゆるく通っている私でした。

 

でも、もうあの頃のように毎日のようにはしごには戻れない。

それは、なぜか・・・。本当にモノが少なくて、欲しい人が多くて、課金額も多くなると分かってしまっているから。

 

細く長く付き合ってどういう世界が見えるのかを楽しみにしてます。

 

続きますね。