エルメスのショルダー:アリーヌミニのサイズ感(エブリンTPMとも比較) | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちは。5月になりましたね。

6月にエルメス2年目になるので、引き続き、頑張って1年目のことを書いていきます。

 

前回、アリーヌミニと出会ったときのことを書きました。

 

今回は、アリーヌミニのサイズ感についてです。

ちなみに私はメルカリの達人なくせに(著書です⬇️)

 

 

 

 

サイズを測るのが苦手なので、細かい寸法は書きませんので、写真で感じてください笑い泣き

(追記、約W19cm×H23cm×D1cm、106cmみたいです、メルカリ出品者さまより引用🌸ショートストラップは51cm)

 

まず、ピコタンロックMMと比べたらこんな雰囲気です(雰囲気ってチュー

 

トリヨンクレマンスのくったりとした、

お姉さんな感じと比べたら、

ロデオのイメージもあるアニョー・ミロとか

スイフトはつるりんとなめらか、

若々しいですね🐏

 

 

これが、前回の記事です。

 

 

この日は、浅草界隈で、PRを3件はしごしたので、三脚や、巻物のお着替えを持たねばならず、まだ3月で肌寒かったので、正直ピコタンロックMMだけではパンパンでした。

 

2~3時間の用事なら、充分なのですが。

 

でも、撮影や、電車のタッチピッのために、スマホはすぐに取り出したい。ガムも食べたい。そんなときに貴重品入れにアリミニが便利です。

 

まあ、ペットボトルとかも入らないから、30分とか1時間のお出かけでなくて、よく水分補給をする人は確実にサブバッグが必要ですね。

 

ちなみにピコタンロックMMにどれだけ入るのかという動画も、過去にインスタのリールでアップしています。

 

それはこちら。

 

で、今回は、スマホ、お財布、休憩時間の文庫本(東野圭吾ミステリーにハマっています)を入れてみました。

 

以下、読了済み。魔女と~は新作。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、私はスマホを2台持ちしていてアリミニには2台入れていますが、撮影のために省きます。

 

シルクインコンパクトと、GalaxyS10モデルです。

 

はい、こんな感じになりました。

アリミニに負担をかけないよう、短編集の文庫本を選びましたよニコニコ

 

電子書籍のKindleやkoboならもっと荷物が少ないですね。

これはマンションの図書室で借りあさっているので紙です。

 

 

スマホも入れるとこんな感じです。

 

今なら、シルクインコンパクトは遠出のときだけで、カルヴィカードケース、バスティア、鍵、スマホくらいの薄いものばかりですね。

 

ファスナーやフックがない分、使い方に自由度が高いのはけっこううれしいですおねがい

 

 

適当ですが、フェイラーのタオルハンカチも入れてみました。

 

今気づきましたが、色々入れるとストラップが短くなってる笑い泣き

どうりで最近より短くなっている気がしていました爆  笑

 

アリミニに頼る比率が増えているからかもです。

 

 

全部入れて、こんなフォルムです。

 

まっすぐもいいけれど、カバンとして、頑張っている感もかわいい。

 

 

気を取り直してですね、何も入れない状態で、友達のエブリンTPMと比較してみましたニコニコ

 

いわゆる、皆さんが便利~とおっしゃる、ミニエブリンです。

 

ミニエブリンは、15万円相当のバンドリエールがついていて、取り外しできて、お得過ぎますよね笑い泣き

 

実は、アリミニと同じ値段です。

 

 

でも本当になかなか出会えないですね。

バーキン並みのレアさとも言われています。

 

こちらはゴールド×ブラック

 

 

ショルダーストラップは、ミニエブリンの方が長いです。

 

アリミニにはショートストラップと通常の長さがあるようなのですが、私のアリーヌミニは斜めがけできるので、ショートじゃないと思います。

 

本体の高さは、実質同じくらいですね。

 

 

 

 

 

 

まちが少しあるのがうらやましいですニコニコが、アリミニでも同じかそれ以上の厚みは出ます。

 

でも、裏側が革そのままなので、ちょっとだけ劣化が気になる方もいるのではないでしょうか。

 

その点はアリミニの方がつるつるでよいかもです。

 

 

こんな感じ。お友達も、私も、フリマアプリなどでインナーバッグを頼んで使っています。

 

まちがってペンあととか、飴とか、ガムのごみがつかないように。

 

あと、中にポケットがないので、ポーチをたくさん入れたら、それだけで、ぱんぱんになってしまうので。

 

 

私は高身長なので、若干のパンパン感があるのですが、身長が高くない方にはとてもいいのではと思います。

 

ミニエブリンの方がショルダーが長くて切る人もいるとか。

 

と、超簡単ですが、アリーヌミニのサイズ感でした。

 

今日は、街でPRがあるので、前後にサクっと2店舗くらいエルメス巡り(エルパトというほど気合は入っていない)できるかもです。

 

見かけられたら、目くばせ!?爆  笑ニコッと、していただけたらうれしいです。

メゾンの方とは、よくブログの話をしていますよー。今日は混んでてお話できないかな❓

 

おまけ

 

ブログ更新のために画像をさかのぼっていたら見つけたエルパトちゃんのエルパトの本。

 

面白いですよ。もう、泣いて笑って。

 

ブログは時差更新ですが、私も日々、しつこいほど無気力エルパトちゃんに情報提供(相談)しています。

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

では、もうひと記事予約投稿して、お出かけしま~すビックリマーク

 

皆さまよい一日を。

 

と言いながら描き終えた力作⬇️

もお時間あるときにぜひニコニコ