エルパト:アリーヌミニに出会った日のこと | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

エルメス初心者が、2023年1月の値上がり前に集中してエルパトしたときの話ですニコニコ
もう3ヶ月前か…。
 
エルパト自体を楽しもう、バッグに出会えるチャンスを掴もう飛び出すハート
と気合いを入れ、メゾン以外も回りましたが、当時も倍率は高く、行列は長かったネガティブ
 
そんなとき、初めて、人気の🏬店舗にもGo.
1.5時間待ちのへろへろな行列の先に入店し(値上げ直前は2時間かな、あとからは2回くらいは予約、➕フリー列並びパトしました)
 
「学校に使える、アルザンとかを探してるんですが」
 
というと、
 
「アルザンはしばらく見てませんが…、ちょっとお待ちください」
 
と言われて奥から「こちらならご案内できます」と、出していただいたのは、🍊みかん色のアリーヌミニスター
 
(転売ヤー対策とか忙しかったからか、出してはいなかったのかも。そのあと順番待ちは可能でした)
 
"何これー、見たことない!
布のアリーヌなら一回だけ見たことあったけど、すごい小さい、短いですね。
え?ロデオや手袋と同じ革ですか。
繊細そう〜おねだり(なんとなくトリヨンが好きでした)
ブルベだし、荷物多いからお見送りします。
ありがとうございます花"
 
と、一度見送りました。

 

 

そのあと、また復習すると、アリーヌミニは小さいポシェットで、皆さん便利と愛用されているし、ミニエブリンみたいな感じみたい。

 

別日にメゾンで、🏬にアリミニがあった話をすると

 

「え〜珍しいですね、ほんと店によって品揃えが違いますね、ウチではしばらく見てませんよ」

 

とのこと。メゾンでは値上げ前は、二種のメンズバッグを試させていただくも決めきれずショボーン(充分レアでカッコよかったです✊)

 

そっか〜にっこりレディースで、アリーヌミニ、レアだったのね。

 

また次のとき行列を乗り越え🏬のお店に行ったら、今度はブルーザンジバルのアリミニを紹介していただき、今度は濃いめのブルーということで、しっくりきて、パパッと購入を決めましたにっこり

 

また出会えてよかった…。

いま思うと実用的なバッグに出会えたのはラッキー笑い泣き

 

短いのも今どきだし、ミニエブはレアすぎるし、骨格ストレートにはシンプル、真っ直ぐが似合う。

小さいから差し色にも。

いい出会いでしたニコニコ

 

それ以来、アリミニはDO以外どの店舗でも見かけてません。布の一回り大きいアリーヌはちょいちょい見かけますが。

ホントにいろいろ希少なんですね…。

 

バッグの入荷も波がある気がして。

いっときよく見たカバセリエやスティープルも今はあまり見ないし、みたいなニコニコ

うまく欲しいものとタイミングが合うとよいですよね。

 

 

というのがこちらでした。

 

 

自由に!

 

のツイリーも、ザンジバルのビビッドさに釣られて買いました昇天

はっきりくっきりかわいい。

 

 

アニョー・ミロらしいです。

つるつる。

 

バイカラーもあるみたいですがこれは単色とのこと。

 

 

質感よっし〜おねがい

 

 

実は、似た用途のバッグは、セリーヌトリオスモール(同じくラムスキン、2年前に廃盤)とシャネルのチェーンウォレットがあったので、用途がかぶると迷いましたが、

 

今は使い分けていますニコニコ

 

保育園のお迎えにはトリオを取ることが多いですね。お色はミネラル🩵

 

アリミニのお値段は、トリオの2倍笑い泣き

ポーチの数はトリオが3倍笑い泣き

 

 

イロチを抑えておきたい名品おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較です。

どれもすてき〜ニコニコ

 

 

四角いフォルムにシンプルさ、好き好き。

今ではアリミニも色違いで欲しいくらいです。

 

荷物が多いからこれ一つでお出かけ、にはまだ使えていませんが、ボリードやガーデンパーティー、ロンシャン、ピコタンのときのスマホ、カードケース入れに。

 

お腹で電話のバイブがわかるのが便利です笑い泣き

 

 

お友達のエブリンtpmと比較。

アメブロの画像枚数制限があるから容量に関してはまた別の記事で書きますねニコニコ

 

 

この頃は値上がり前でかなり駆け込み購入笑い泣き

 

 

そんな1月の始まりでした。

 

 

これは、とある日の銀座シックス屋上。

この日も「ちょっとロンシャン見てくるから、銀座シックス先行って待ってて」でコソパトしました笑い泣き

 

夫にハッキリエルパトの話をできないワタシの話は、こちら左下矢印

アメトピに掲載されました🍬

 

 

 

 

 

 

また、思い出しながら、画像をさかのぼりながら、書いていきますね。

 

 

楽天にあるもの。

経年変化も分かりやすい。

艶やかすてきおねがい

 

革の伸びもかわいいから、変形恐れず使おうかなと思っています。といいつつ、バッグインバッグも買いましたが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
あれ?全部売り切れた?びっくり

 

もちろん、さらに大きなバッグが欲しくなりエルパトを続けたのは言うまでもありません笑い泣き
 
まあ、出会えずこんなオチに。
 

 

 

追記:翌日、サイズ感についても書きました。