そもそもなんで エルメスのバッグが欲しいと思ったか | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

ふと、なんでこんなにエルメスのバッグが欲しいと突き動かされたのか振り返ってみました。(すでに過去形…口笛
 
1. 中学受験2022年組、2024年組の子ども、さらには9つ離れたチビという3人の子どもがいて、長く学校行事に使えるバッグが欲しかった。
私立に行くなら嫌味のない普遍性のある長く使えるエルメスバッグがあった方がよいのかなと思った。
 
2. 40代になり、いいものを使いたい欲が高まった。
 
3. 私立中学に入ったばかりの娘が春に問題を起こし、さっそく呼び出し&浮き気味だったので、母は落ち着いた人だよ、家庭はちゃんとしてるよ、と見せたかった。(切実ショボーン今は解決しています)
 
4. 娘に継ぐバッグが欲しかった 理由にならないと諦めました
 
5. もともとバッグ好きで、ヴィトンやプラダ、グッチなどに飽きた。コーチやフルラ、マイケルコースでは物足りなくなった。
 
それくらいでしょうか。
靴は、産後、サンダルやフラットシューズばかりでカジュアルファッションな私。
 
バーキンやケリーは、手が届かないのもあるし、目的にも沿わないのです。
 
4. については、あるとき、二次流通で買ったジプシエールで学校の面談に行ったとき、娘が「ずいぶん開け閉めめんどくさそうで使いにくそうなバッグだね大あくび
 
と言って、たしかにー魂が抜けると、思い、(娘は普段レスポ)めんどくさがり屋の娘は絶対将来使わないなと確信。(手放しました)
 

 

1. に関しては、娘の学校の入学式では、新鋭の共学校で親子共に伝統がなく、めちゃ普通なお母さんたちが集まり、バーキン1個見ただけ。あとは皆さん普通のバッグに見えました。私は無地のサンローランバッグで入学式に。

保護者会でも行事でも、皆さんノーブランドのバッグ。

逆に浮くから派手なブランド主張のものは絶対持ちたくない感じです。

私もそうであったように、ガーデンパーティー、ピコタン、ボリードなら、エルメスであることを知る人も少なく持ちやすそうでした。

 

進学校で、みんな子どもが1人、2人、3人いて、みんなに受験させて塾代もすごいし、将来の学費もすごいし、堅実なのだと思います。

逆にキャピキャピしたカラーの持っていたら浮く。

 

小学校の卒業式も、みんな簡単なスーツで、親が張り切る時代は過ぎているのかなと感じています。

私たちバブル未経験氷河期世代だし…。

 

2024年受験組の息子の進学先には、ボリードとガーデンパーティーがあれば充分。

 

 

2. 40代になり、いいものを

 

これは、ほんと、持っているときの気分、革の手触り、流行り廃りのないデザインで「もう流行遅れかな」と思わないで済む気持ち、使い込んだ後にもメンテナンスしてもらえる安心感、すごい魅力的ですにっこり

 

3. 問題行動で呼び出しのときは、ブルーのピコタンや、淡いピンクの四角いレザーバッグで面談に何度かいきました。お母さんは著者で、インフルエンサーで、おしゃれでちゃんとしてる人、という印象になったと思います。

 

(ちなみに遅刻も年間30回以上したので、3回、それでも呼び出し面談に参りました魂が抜ける

 

 

エタン、エプソンのガーデンパーティーはツイリーを巻かないと本当に地味で、お仕事バッグにもぴったりです。私はエトゥープよりエタンが似合うブルベサマーです。

 

 

エルパトのとちゅう、かわいいロデオタッチに出会えました。こちらは、エルメスバッグに合わせるのですが、学校に入るときは取り、出たらまたつけるという感じですニコニコ

 

 

昔渋谷のセンター街にいたガングロちゃんみたい爆笑

バサバサがルーズソックスに見えてます爆笑

ちょっと不良の証みたいな爆笑

 

 

なので、ツイリーも、学校につけやすいようなものを選びました。

 

ボリードは軽くて、ファスナーも閉まるし、前に三越で素敵な年配の白髪マダムが品よくお持ちで憧れでした。のちに太い無地のバンドリエールも迎えて最強。

最強すぎて、長く使いたく、休ませたいから、普段使えるガーデンパーティーが欲しい、と3ヶ月、お店の人に言ってます。

今ならカバセリエでもいいかな。

 

ネイビーだから選んだ 2023SS オデッセイ

 

予算的にも、値上げ前のアルザンを学校用にと狙っていましたが、結局出会えないまま値上がりし、ならばとリユースでボリードとガーデンパーティーを買って、活用していますにっこり

 

ここでは、巻物やアクセサリーを買ってよかったことなどをまとめています。

 

 

こう書いてみると、私の目的はもう達成していて。

(ミニエブリンとかも目的に合わない凝視でも、出してもらったら買って、大きいバッグに合わせます爆笑

 

エルメス、大変だし、そろそろ卒業かな〜

 

と思いながらも、せっかくエルメスとご縁ができたからと、今日も惰性染み付いた習慣で、ついでに、2.5箇所パトしてきますニコニコ

 

育児グッズとして欲しかった面も大きかったので、巻物やアクセサリーもほどほどにしないとな。

なのに出会い、沼りましたが…。

 

この記事を読むと出会ったときの私の葛藤をご理解していただきたいかと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ボリードは価格改定後も比較的高騰してないのも魅力的…。