エルパトでカルヴィデュオやシルクインコンパクトに出会ったのも偶然 #最近撮った写真は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

私は、6月にエルメスに通って2年目になるので、慌てて1年目の購入品備忘録をアップせねばと下書きにたくさん写真を上げました笑ううさぎ

しばらく時差投稿の購入品ネタが続きますので、よければフォローお願いしますニコニコ

 

※もちろん何も買わないエルパトも多々ありました。たまたま、買えた日のことばかりを続けて書きます。

 

ある日。150回目くらいのエルパトをしていました。

その日は、予約なしで並んだのだった気がします。

 

担当さんみたいな人がお休みの日にもよく行き、店員さんたちにもある程度ランダムに接客いただいています。

 

その日も、

 

「初めましてビックリマークいつもは〇〇さんに接客していただくのですが、今日は近くに用があり、バッグの在庫の確認だけに来ました~ニコニコ

 

とご挨拶して入店しました。

 

「承知しました。在庫を確認してまいりますねビックリマーク

 

 

「あいにく・・・バッグの在庫はございませんが、、革小物はこちら1点だけありましたラブラブニコニコ

 

と、見せてもらったのが、カルヴィデュオのエプソン、モーヴシルヴェストルでしたニコニコアップ

 

 

「わあ!これがっ!皆さんが使いやすいと言っているカルヴィデュオですか。へぇ~ニコニコ

 

150回エルパトをしていて、見たことがなかったので、普通に、見れたことがうれしかったです。

 

「(カルヴィデュオを欲しいと思ったことはなかったのだけれど)この色…。私、好きなんですけど~照れ

 

「まあ!出会いですかねラブラブ

 

そして、使い方を説明してもらい、そのとき持っていたローズアザレのカルヴィとサイズなどを見比べて、購入しました。

 

それがこちらです。

 

たまたまその時期のスタバのコーラフラペチーノ(ちょっと不評だったみたいで、わりと短期間でした昇天)のテーマカラーとそっくりでしたビックリマーク

 

 

わぁ~これが、カルヴィデュオか~。

淡い色だから、小銭を入れるかは分からないけれど、持っておいて、お財布を引っ越ししたいときに使おうおねがい

 

 

ちなみに、カルヴィの話はこちら。

 

 

モーヴシルヴェストルみたいなキーチャームの話をした話はこちら。

 

 

好きなんですよね~ラブラブ

 

 

地味にリング部分はシュバルのです🐎

すっかり上げ忘れていました爆笑

 

 

 

 

同じようなことが、他の日にもありました。

 

そういえば、私がその店舗で初めてご縁ができたのも、淡いシーズンカラーのシルクインコンパクトを出してもらってからのご縁だったのですが、ゴールドのシルクインコンパクトも、他の店員さんから似たような流れで、出会い、お迎えしています

うさぎのぬいぐるみ

 

(やはりそのお店では、お店の方も言うように、基本、担当制っていうことはそうないんじゃないかと思っていて、話しやすいスタッフさんを来店予約で指名するくらいです。それもタイミングが合わなければフリー来店全然オッケーという感じおねがい

 

 

サイズ比較はこんな感じです。

 

ゴールドのシルクインコンパクトは、ザ、財布ビックリマークという色で、使いやすいです。今の私のお財布の、一軍で、健康保険証や免許証、マイナンバーカードや、クレジットカードなど、全部入れています。

 

カルヴィドゥオはもう少し小さいですね。

ファスナーでなく、ホックなので、閉めるときもふんわりという感じ。

 

 

 

大事なものを入れるには、ラウンドジップ型のコンパクトに分配が上がりますが、さらにミニミニ財布にしたい方には、コンパクトでいいですねおねがい

 

 

入れてみました。こんなサイズ感です。

 

 

その前にアッシュhのカードケースも買っていたので、正直、結構もっさりしているというか、厚いなぁ、と感じましたおねがい

 

ハリがある、エプソンだからというのもあるかもしれません。

これが、ボックスカーフや、シェーブル、エバーカラーだったらまた違うのかなと思います。

 

今は、オンラインにもたまにたくさん出てきますねうさぎのぬいぐるみ

 

 

何層にもなっていますからね。

 

 

今は、カルヴィには銀行のカードと、出先でいただいたお名刺を入れて、

 

スターバスティアには小銭と、お札

 

スター普段、マルチなのはシルクインコンパクト

 

スターカルヴィドゥオは、旅行用

 

といった位置づけになっています。

 

花コメントいただいて、バスティアとの比較、追加写真ですおやすみ

 

 

小銭は基本バスティアから出しますが、シルクインしか持っていないときはこちらから出します歩く

 

 

ゴールデンウィークに、温泉旅行に行ったときの記事。

 

実は今日もこれから温泉旅行に行くので、ドゥオにお着替えしようかな✨

 

 

カルヴィドゥオやシルクインコンパクトが気になっている方のご参考になりましたら幸いです。

 

店舗パトでの遭遇率は、ドゥオ、1/150、シルクインコンパクト2/150でしたが、皆さんが欲しいものにスムーズに出会えますように立ち上がる

 

遭遇率について書いた記事

 

 

 

 

定価は、値上がり後で、エプソンで、7万円と少しでした。

 

 

 

 

シルクインコンパクトは現在の定価は12万円台。

でも、エルパトの労力もすごいからプレ値でサクッと買うのも手かと。

 

 

 

 

ピンクは出会いやすい⁉️

 

アッシュhも書きましたニコニコ

 

 

最近撮った写真は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する