ローズアザレのエルメスカードケース、カルヴィと 母の日プレゼントのフェイラーハンドタオル | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

スターアメトピからのご訪問もありがとうございますスター
 
こんばんは。今日は、今年に入ってからの、エルメス&楽天購入品、おすすめ品のお話です。(今日も長くなってしまったので、よければ保存して、お時間あるときにお読みくださいニコニコ
 
エルパト初心者かつ庶民の私は、本来、値上がり前までと決めて、エルパトをしたのに、2月に入ってもエルパトのアイテムのレアさ加減がおもしろく、引き続きエルパトしていました爆  笑
(そして想定外に沼りましたチュー
 
店舗ごとの雰囲気の違いなどもあり、いろんなお店を巡って。(ダイエット兼ねて、がんばってましたニコニコ
 
その中の一つ、初めて行った店舗で、たまたま今入ったという、カルヴィのナタとローズアザレのカードケース、カルヴィがショーケースにビックリマーク
 
実は、その前に、他の店舗で、ローズアザレのカルヴィとベアンキーケースにご縁があったのですが、見せてもらっていたものの、見送っていて、ローズアザレのエプソンの小物が欲しいなぁ。とうっすら思っていたので、再びの出会い、即決しました。
(ナタも飛ぶように売れてましたびっくりマーク
 

ローズアザレはずいぶん前のお色だと思っていたのに、何度も遭遇できたのもご縁と。

 

 
何度か遭遇したので、そのあとにイメトレ&復習をしていたのですが、この色は、ツツジの意味なのですよね?
5月に入り、ツツジが咲いていたので合わせてみましたニコニコ

持っているだけで可愛いアイテムです。

 

名刺交換の機会も減り、ショップカードも最小限に減らしているので、何に使おうか、迷いましたが、今は、銀行系のカードをひとまとめにして、入れています。

 

クレジットカードとスマホだけのお出かけにもよいかもです。

お札も折れば入ります。

 

シャネルのチェーンウォレットなどのマチ2㎝などのポシェットを使うときにも良さそうです。(チェーンウォレットにそのままカードや現金を入れられない私。。)

 

エルメスで言えば、ミニエブリン、アリーヌミニ、トゥーゴー系ですかね。

 

 

開いた感じはこんな感じです。

バスティアを初めてみた時は、薄さ、軽さに驚きましたが、何度目かだったのと、ディスプレイも見ていたので、今度はびっくりしませんでした。ただ、うれしかったです照れ

ピンク、好きなんです。

 

 

こんな風に、バッグインバッグにした、ボリードポーチにも入れてみました。

 

 

シルクインロングや、バスティア、後日出会った h セリエと比べるとこんな感じです。

h セリエもシンプルでかっこいいのでまた後日ご紹介をば。

 

 

華やかですね。

 

 
一見さんにも売ってくださり、そのちょっと前には私が探していたガーデンパーティTPMもあってびっくり(私のお1人前の方が決めていらっしゃいました)
 
「たまにいらしてくださいね、こちらは、比較的空いていますので~ニコニコ
 
と言っていただきました。感謝です。
 
その百貨店で、たまたま後日、エルメスからすぐ見えるところで、フェイラーのハンドタオルのイベントをされていて。
 

 

SNSにぜひあげてください、というので写真を撮ってアップしていました。

ピンクと水色、フラが好きなので、こちらのタオルは即決でした。

 

 

このあたりです。あーかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 
そのときのインスタです。

 

 

なので、今月のお買い物マラソンでも、母の日プレゼントに、自分と、両家の母にと、タオルハンカチをポチしましたニコニコ

 

 

Thank you って、そのままズバリ!

シトラス系も好きですニコニコ

 

 

 
しかし、これが到着してすぐまた楽天お買い物マラソン開催中で、今回は本当に買うものが追い付いていないです昇天
お弁当のおかずもゴールデンウイークに入るから、しばらくいいしな。
タオルは旅のお供に持っていきたいと思います。

 

その後、カルヴィデュオ モーヴシルヴェストルにも想定外に出会って。

 
 
カードケースばかりになっています。
 
これも、楽に見つかったわけでもなければ、探していたわけでもないという・・・驚き人気アイテム。
100回もエルパトをすると出会ってしまうのですね。
 
これ、便利ですよ、というので、あとから欲しくなったら後悔、と、とりあえず持って、持ち歩いています(笑)
 
なんとなく、小銭入れをバスティアにするなら、カルヴィ自体がより、薄くて、使いやすい気もするのです。濃い色だったらすぐにヘビロテしてたかもですが。
いつか、活用してから、比較記事を書けたらと思います。
 
と言いながら、もっぱらその後また出会ったシルクインコンパクトのゴールドが、THE お財布、っぽい色で、それをとりあえずメインに使っています。
 
こちらの記事は、それらの出現率についてまとめたものですニコニコビックリマーク

 

ということで、今日の長々ご紹介の最後は、

 

私のブログが再開して、すぐにGoogle砲&アメトピ&ランクインしたのは、私がもともとブロガーで、著者でもあるというのもありますが、

再開のきっかけをくださったのは、戸田美紀さん・藤沢あゆみさんのこちらの本でした。

 

 
ブログを再開するにあたり、こちらでイメトレをしてから臨みました。(笑)
ブログを書く!バズらせる!にあたって、効果があるっていうことで、おすすめです!
 
(ちなみにこちらの本には長い方がいいとは書いてません!笑い泣き長くなってしまうのがわたしのスタイルで、悪いくせ…)
 

 

 

 

テーマカラーはエルメスオレンジだそうです!

エルメスの付箋を愛用されている美紀さん。

 

 

 

で、私の『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』もぜひ、楽天お買い物マラソンの買い回りに入れてくださいね立ち上がる

 

楽天ROOMでのご紹介もとってもうれしいです!

 

いつも、長いブログを読んでくださりありがとうございます。書くにも1時間越え笑い泣き

 

イイネ、コメント、励みになります。

 

再度のアメトピもありがとうございますニコニコ