まったく悪気なく、エルメス店員さんに楽天で買った酷似カチューシャの話をして笑い話で済まされた件 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちは。

 

2022年6月からエルパトをゆるりと始めて、その後、2023年1月の値上げ騒動以降、がっつり沼ってしまっているので、その話を時系列に書いていこうと思っています。

 

が、さっそく番外編です泣き笑い

 

エルメスの店員さんの前でエルメス酷似商品を買っちゃった話をしたけど許されたてへぺろという話です。

 

(追記:再度実物を見たら作りがかなり違いました、勘違いが含まれていますびっくり悪しからず🙏)

 

実は、私は、エルメス通いをしているうちに、2店舗くらいでいま、だいぶ気心が知れてきたかなあという店員さんがいます。

 

ある店舗は「お話だけでもいいので(在庫確認だけでも良いので)ぜひ近くにいらしたら寄ってください」と言っていただいていて、毎回、できるだけその方を指名して予約して、訪問しています。

 

そこで先日も、オンラインで買ったネックレス(poph mini マロングラッセ×PG)をつけて行ったら、すぐに見つけられて「これ、こちらに来る1週間の間にオンラインで見つけてしまって。(こちらで相談して買えばよかったですね~泣き笑い)レアでかわいいのがあったからつい」「やっぱり!びっくりしましたよ~」っていう感じで、やり取りをしています。

 

「なので、先週化粧品も買ったし、ほんと今日はそんなに買うものがないんですよね~。

あ、そっかー、バッグもやっぱりないんですね、レアですもんね口笛

 

(わたしはこうやってエルメスを見てるだけで楽しいですよ、とプレタコーナーに移動すると…)

 

目に止まった、帽子コーナーのカチューシャ❗️凝視❗️

 

思わず思ったまま、口にしてしまいました。

 

「あ、このカチューシャ!!私超似たのを楽天で買いましたビックリマークわ、すんごく似てます~ビックリマーク

 

(やば、口が滑ってしまった笑ううさぎだってほんとに似てるんだもの!)

 

「えっ、そうなんですか?」

 

「はい。。ほんと、似てますね~照れ(しみじみ強調…)すみませんねぇ、普段エルメスの小物購入頑張っているから、たまにはプチプラで抑えないとって思って口笛(笑)」

 

「ほら、このタッセルキーリングもオーダーでメルカリで作ってもらったんですよラブ

かわいいでしょ〜モーヴシルヴェストル風飛び出すハートびっくりマーク驚き(口が、手が、滑る〜)」

 

「は、はぁ。モーヴシルヴェストル(ピンクお好きですもんね~)すごいですねぇ」

 

「はい!オーダーできるんですよ!笑」

 

(悪気なく、いつものリップサービスで口が滑る~驚き

 

「は、はぁ。そうなんですねぇ~。ま、分かりますが無気力(すっかり沼って、色々買ってくださってますもんね)ところで、バッグなのですが、ご要望のものはないのですが、〇〇なら。ご興味ありますか?」

 

と、無事に私の滑った言葉も許されて、お鞄を紹介いただけました。ゲッソリ(理由がありお見送りしました🙏)

 

いやはや、地雷じゃなかったようで、よかったです。

 

それは、以前にもちょっと買ったことがある楽天で人気のCream dot さんのこちらです。

 

 

楽天ルームでも紹介してみました。

https://room.rakuten.co.jp/room_d8b6b95520/1700201448683282

 

その後、楽天で「カチューシャ」って検索したらこれが出てきて「ペタンコ髪にボリューム出るし」「ラーメンPR案件のときに」いーじゃんいーじゃん、ってこれと、無地のものを合わせて3つくらい、ポチった中の一つ。

 

 
それから数週間経ち、都内のエルメスブティックで見たそれは、私の目には、酷似に見えましたびっくり
(いたたまれなくて目を背けるほど煽り

 

ごめんなさいごめんなさい、悪気はなかったの。いいなーって思ったイメージが頭に残っていてつい似たのをポチしてしまいました。

 

付けるとこんな感じです。

 

一瞬見ただけだから、本物とじっくり比較したわけでないし、もちろん触ってみたら手触りとか違うのだと思うのですが。

悪気なく「いいなー」と思ったデザインが、本家本元がある場合、って、ハイブランドではあるあるな気がします驚き

 

私が動揺して同じように見えただけで、ほんとは全然違うかもですがキョロキョロ

 

 

今回は、悪気はなかったし、

プチプラも活用して、エルメスを楽しんでいるということを理解してもらえて問題なくってよかったです!

 

結局、探していて、他に似たデザインがない唯一無二な、Hキップのバングル(サーブル)を1つ買いました。(いいお客さん!)

 

https://www.instagram.com/p/Cq6p5I_yL67/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

それもこれも、一応店員さんとの会話や購入を重ねた【信頼関係】があるからかもしれません。

 

もちろん、今回は実物を見て驚いて、口が滑ってしまいましたが、わざわざ似ているものをつけてブティックに持っていくことはしないようには気をつけたいと思います。

 

こんなのも都内のお店で見つけましたよ~。

エルメスは、人気があるから似ている、パロディがでるのね。値段は1/10、パロディにオリジナルデザインがほどこされている指差し

びっくり

 

 

そして、エルメスブログ初心者にも関わらず、バズらせていただき、ありがとうございました。

これをきっかけにつながりが増えたらうれしいです。

 

私も、しばらくアメーバにログインしていなかったのですが、勝手にGoogle経由で読ませていただき楽しんで似たブログがたくさんあるので、順番にご挨拶に伺わせていただきますおねがい照れ

 

 

 

 

 

今日もパトしてきました!

並びましたが、楽しかったな~。

 

エルメスネタはしばらく尽きないと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

皆さんのブログをたくさん読ませていただいていたぶん、ちょっとでもクスっ、しみじみ、していただけたらうれしいです。

 

 

こんな記事も書きました愛飛び出すハート

よければお読みください。

 

https://evergirl.jp/034814202311046348