6年ぶりのスマホ機種変更 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







買ってよかったもの

 


年間 使ってきたスマホ



最近では


思うように動かなかったり


ディスプレイが真っ暗になったり


使い始めてすぐに


バッテリー残量が60%まで落ちるし


とにかく本体が熱い!



何より


使用済み容量がいっぱいで


仕方なく


不要なアプリや写真を削除



当然


日々追加され送り込まれてくる


タマリちゃんアルバムを


ダウンロードできずにいてえーん



アンドロイドバージョンも10だし


アメブロが対応できる


最低のバージョンが


10じゃなかったっけ?



それでも


機種変更は2~3時間かかるし


めんどうくさがりのわたしは


機種変後の設定やら何やらが


イヤでイヤであと送りにしてきた



それをようやく


重たすぎる腰を上げ


昨日の次女の休みに合わせて


有給休暇をとり


ドコモショップに予約して


次女に付いてきてもらって


機種変更してきた!



買おうと決めていたのは


シャープ AQUOS sense8



だけど説明を聞いて


購入したのは


今月発売されたばかりの


ギャラクシーS24



実は次女は前から


ギャラクシーの愛用者



しかも次女のは


ギャラクシー ウルトラだ!




ギャラクシーは頭が良く


充電が満タンになると


自分で充電を止め


過充電にならない



だから


他機種よりバッテリーが


長持ちするんだって



そして容量も


今までの64GBから


256GBになったから


更に永く使えそうだ

((o(^∇^)o))



お店でコーティング剤とフィルムを買えば


その場でコーティング加工と


フィルムを貼ってくれると言うので


お願いしました😄



スマホが新しいうちは


充電している間のブログ作業は


古いスマホを使い


少しでも新しいスマホの


負担を軽くしようかなぁ



次女がデータ更新をしてくれたあと


アプリのダウンロードや


使用頻度の高いアイコンを


トップに持ってきたり


自分でしっかり整えた爆笑



もちろん


分からないところは


次女先生に聞きながら😅



ようやく


タマリちゃんアルバムも


ダウンロードできたよ~



作業もサクサク サクサク


スマホ生活も快適モード



買って良かった!




でもね


ドコモショップにいる間


恐怖の出来事が起きたんだガーン


その話はまた、明日ニヤリ


 






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する