ジョルさんの素敵なイラストを挿し絵に! | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。






上矢印
上矢印
上矢印

見てくださーいキラキラ


以前少し書きましたが

プロのイラストレーターでもある

ジョルさん

お願いしていた

イラストです!


昨日は急に降雪量か増え

疲れて家に帰ると

わたし宛の包みがあり


なんだろう?


裏を見たら

差出人を見てびっくり!

疲れも吹っ飛び!


ジョルさんからでした!!



え?
もう出来たの?


急いで開けます!


保護用の段ボールにも
ジョルさんらしい気遣いが!


お見せ出来ませんが
お手紙と
裏側にもメッセージが笑い泣き



そして!
入っていたのが
コレ!


このイラストを拡大してください


1つ1つの

線や色づかいや文字が

すごいのです!!


どう言えば伝わるのかな


線の輪郭に

ジョルさんと言う人が

全て詰まっている

って言うのかな


文字の線も絵の線も色も

輪郭がスッキリ、丁寧で

ブレも迷いもない

細かい所も手を抜かず

色のグラデーション

袖口の飾り

どれをとっても

丁寧で


ジョルさんにお会いしたこともなく

お顔もわからないけれど

ジョルさんが

真剣に

そして

愉しく

わたしのために

このイラストを

書き上げている姿が

目に浮かんでくるのです!


コレがコレこそが

プロの書くイラスト!


だけど

ここでどんなに拡大しても

実物の素晴らしさには

到底及びません


いえいえ

拡大しただけで

素晴らしいことは分かります!


でも!

実物はそんなもんじゃないのです!


これを文字で表すには

限界があり

実物をお見せ出来ない事が

本当に残念でなりません悲しい



イラストを依頼した理由



ジョルさんが

イラストも販売されることを知り

すぐにひらめきました


わたしのブログの
「本日のおはなし」の部分を
ジョルさんの挿し絵にしたい!


思ってすぐ

ジョルさんにお願いしました


打ち合わせの中で

最初に大まかな希望を伝えました

「本日のおはなし」この言葉を
入れてほしいこと
ジョルさんの文字が好きなのです

おはなし、はひらがなで

イメージはほんわか、平和な感じ

ブログのトップに置くので明るめに


ジョルさんからの質問にも
答えました


羽根の有無と大きさ
背景色
肌の色
帽子
髪と服の色
時計の置場所
樽の文字のこと

そして

ごはんはTKGでお願いします、

と😄

ジョルさんと言えばTKG
たまごがけごはん、ですから(笑)


穏やかな表情

私そのものを表す
7時をさした時計

リアルなごはん粒に
可愛い卵黄

お茶碗には
わたしのブログのキャッチフレーズ


そんな思いがけないサプライズが

イラストに満載で

7時、感激爆笑



想像を超える出来映えに

この感動をどう伝えたらいいのか



ありがとう、と


百回書けば伝わるのか



ありがとーーー、と


ハイフンを百個書けばいいのか




ううん!



そうじゃない


そうじゃない!




ジョルさんのイラストを


ここにずーっと


貼りつづけること




それが


100パーセントの


感謝の思いを伝える


ただ一つの方法


ありがとうを伝えたい人


 ジョルさん


本当に


ありがとうございます



わたしはしあわせです!



もちろん


このイラストは


わたしの一生の宝物です




ジョルさんはこんな人 


 通販詳細はこちらから




2022年12月12日

キラキラアメトピに掲載されましたキラキラ

16時間断食ダイエットの落とし穴

アメトピ題名は⇩

「16時間断食を2週間続けた結果」



宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する