次女ちゃん大活躍 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







おつかれさまと言いたい人


24日と25日は

最強寒波襲来ではありましたが

台風の上を行く暴風のおかげで

10センチほどの積雪量に

拍子抜けでした


ところがぎっちょん!


風力が弱まり始めた26日は

一気に雪が積もり

こんな状態に

▼26日早朝の自宅玄関から撮影


▼同日除雪後

右前に見える車庫は

夫と次女の車置き場


このスロープを上がった左側が

わたしの車の青空駐車場所悲しい


写真では右側に車がありますが
除雪の都合上、一時的に置きました
右側は風が強く当たるのです


26日の日中も降り続いた雪


こんな感じじゃ
会社から帰っても
スロープ前も雪が山積みだろうし
スロープが雪でいっぱいで
雪堀してからじゃないと
上がれないなショボーン


そんなことを考えながら

終業後、車の中でスマホを開くと

26日は休みで家にいた次女から

こんなラインが!






なんということでしょうキラキラ


腰に持病を持つ次女が一人で

スノーダンプを使い

除雪車が置いていった

車庫前の硬い雪と


スロープ全面



除雪を済ませてくれたのです!


たとえ

いくら朝に除雪を済ませても

昼の間に除雪車が来れば

車庫前は雪のかたまりで

いっぱいになり

それをどかさなければ

車庫入れはできません


除雪車が通ったことを確認して

次女が車庫前をキレイに

してくれたのです


しかも

それだけで終わりにすればいいのに

わたしの車が上がれるようにと

スロープまで!


もうちょっと広ければ
楽に車をあげられるのに


普段はそんな風に思う

我が家の狭いスロープも

ここを全面雪堀をするとなると

気力も体力もくじけそうになる

広さがあります


次女のおかげで

わたしの車はスイスイ上がり

4WDなのでいつもの定位置へ

難なく止める事ができましたキラキラ


夫も帰宅後に覚悟をしていた

除雪作業が必要なくなり

喜んでいました


腰、大丈夫?


そう聞くわたしに


腰より腕が痛い😭
筋肉痛だ😆


と笑って答える次女


次女ちゃん
ありがとう!

本当に助かったよ~

お疲れ様泣き笑い




昨日の続きになりますが
ジョルさんのイラスト
姉や娘はもちろんブロ友さんからも好評で
お友達からは
ジョルさんのイラストとっても
明るい気持ちになるし綺麗で素敵✨✨
今見て思わずLINEしちゃった😊
こんな嬉しいラインも届きました
あらためて
ジョルさん本当にありがとう
そして↓
これを読むとジョルさんの人柄が伝わります
そして「本日のおはなし」のイラストが
お店に飾られている様子がわかります😆





2022年12月12日

キラキラアメトピに掲載されましたキラキラ

16時間断食ダイエットの落とし穴

アメトピ題名は⇩

「16時間断食を2週間続けた結果」



宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する