抜群に美味しいセロリの食べ方 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







苦手だったものが〇歳で食べられた



 セロリ



皆さんは好きですか?



わたしは結婚してから

大好きになりましたキラキラ


子どもの頃は

セロリは大人の味で

独特のクセが苦手でした悲しい



セロリ好きになったきっかけは

結婚したばかりの頃

友だちの家に遊びに行った時に

出してくれたセロリの料理


おつまみ?

おかず?

サラダ?


どう表現するのが

いちばん合っているのか

良くわからない1品が

キラキラ絶品キラキラ

だったのです!


名付けて

セロリとイカの燻製和え




食べ始めたら

止まらない、止まらない!



それから30年以上の間

セロリが安価な時に

作って食べるようになりました



先日、次女が


今日はセロリが安いよ~


と教えてくれたので

3株買って帰るように

お願いしました


それがコレです!




立派な株でしょう?


1株なんと

178円!


高い時なんて

葉1枚198円とかするのに


なんて

お買い得なんでしょうキラキラ



さあ!

調理開始ですグー


切って混ぜるだけ~
(*`艸´)
 


セロリの葉っぱは苦みが強いので

使いませんアセアセ





茎の部分を適当に切ったら
少々の塩で全体を軽く揉みます
最終的にこの時の塩だけが
味付けになるので入れすぎに注意です!




10分位して

底に溜まった水分を捨てたら

ここで登場するのが

 イカのくんせい






お馴染みのこういうヤツです



今回は

セロリの量が多いことと

1袋に入ってるいかくんが

少なめだったので

3袋使いました


いかのくんせいは

多め方が美味しくできますラブ


何しろ味付けは

最初の塩と

いかくんの塩味だけ

ですから爆笑



セロリと適当にカットした
いかくんを混ぜ合わせ
冷蔵庫に入れます


2~3時間で

食べられますが

半日~1日置いた方が

セロリがしんなりして

味が染みます




ぜひ1度お試しあれ~







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する