長女の結婚三周年にジョルさんの絵をプレゼント | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。









うちの子へプレゼント



11月6日は
長女夫婦の3回目の

結婚記念日



お祝いに
ジョルさんの絵をプレゼントしたい!


9月の初めころ

突然そんな気持ちが

沸き上がりました


書いてほしい内容も

迷いもなく決まりました


長女は

フクロモモンガの

おこげともちたろうを

ペットに迎え入れた後

ネットで2匹の絵を

書いて貰ったことがありました


そこには

後から家族になった

おこわちゃんがいない





どうしても

3匹揃った絵が欲しいと思ったのです


記念日まで2ヶ月しかなく

多忙なジョルさんに

無理を承知でお願いしました



長女夫婦への結婚記念日の
プレゼントだということ

夜行性なので
イメージは夜の森で
フクロモモンガを
3匹入れてほしいこと

はっきり
フクロモモンガと分かる絵でも
シルエットのフクロモモンガでも
どちらでも構わないこと

とにかく3匹のフクロモモンガを
入れてほしいこと

飛んでても止まっていても
他の動物がいても
あとはお任せしたいということ

今回はプレゼントだけど
ベッラジョルナータの
樽は入れてほしいこと


伝えたのはこれだけです


この時点で

どんな絵になるのか

全く想像出来ませんでした



ジョルさんが初めて描く
フクロモモンガ


楽しみしかありません



忙しい合間に

何度も打ち合わせの時間を

作ってくれました

電話も頂きました



そうやって完成した絵キラキラ


ジョルさん記念日に

間に合わせてくれたのです


なんと今回は

夜というイメージに合わせ

インクを使わず

色鉛筆のみ

で仕上げて頂きました


コレが色鉛筆だけの作品です




3匹の顔や模様の特徴が
素晴らしく描かれていて
だれが誰か瞬間に分かりました


飛んでるのがもちたろう
左側のまん丸お顔のイケメンがおこげ
そして
樽に入ったまつ毛の長い子がおこわ


「3匹のフクロモモンガ」
そうお願いしましたが
まさか
おこげ達3匹を
ここまでソックリに
描いてくださるとは
思いもしませんでした



木々や葉、もちたろうの色使い



この美しい鮮やかな花たちが
全て色鉛筆、って信じられません



ハチミツ🍯が描かれていますが

これは最初は木の実でした

それをジョルさんが

いつまでも

あま~い2人でいられるようにと

ハチミツに替えてくれたのです


ジョルさんご自身で

フクロモモンガが

ハチミツを食べることを

調べてくれました


本当に感謝します泣き笑い


長女に

プレゼントに

ジョルさんに絵を頼んだことだけ伝え

おこげ達の絵であることは

内緒です



受け取るまで

どんな絵なのか全く

想像できないと

言っていた長女


封を開けるなり

歓喜の声を上げ

すぐにおこげのケージに行き

ほら、おこちゃんだよ~
わかる?

と話しかけるほど喜び

改めて絵を見て


おこげソックリ
もッちゃんの顔の模様、そのまんまだ!
こわちゃん、まつ毛可愛い


ジョルさんの絵の素晴らしさに

感動しっぱなしでした



ジョルさん

おまけの種を同封してくれました


むかご
バタフライピー
くるみ


ベッラ農園で採れた種です




これらは

長女宅の自家栽培の庭に

植える事になりました


ジョルさん
今回も本当にありがとうございました
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



最後は

絵の裏側に書かれた

ジョルさんのメッセージ




また明日バイバイ







宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する