バカで結構! | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。









ここだけの愚痴



話は昨年12月の事になるケド


わたしが車の運転時に使うメガネが

その頃 急に

片方のフレームの折り曲げが

出来なくなっていました


折り畳めないから

いつもこんな感じで

車内に置いていました




このメガネは

メガネの上から

レンズプレートを重ねると

1本でメガネにもサングラスにもなる

JINSのスイッチで

次女からのプレゼントでした



もちろん

ショップに行けば

簡単に直して貰えます


ただ

12月は次女の仕事が忙しく

なかなか

行ける日を調整出来ずにいたのです


その間、夫は

わたしの車に乗るたびに

その不恰好で邪魔になる

メガネを目にし

その都度

オレが直してやる

と言う夫に



そのうち
次女とJINSに行くからいいよ

と断るわたし



確かに

簡単に直りそうな気はする


夫も修繕とか

そういうことが大好きなのだ

ダケド


JINSに行けば確実に直るワケだし

近いうちには行くんだし

万が一

修復不可能になって

メガネを使えなくなったら困る


いや

メガネは古いのがあるから

良しとしても

サングラスが使えなくなるのが困る


夏だけじゃなく

冬のこの時期も

太陽が出ると眩しい

雪に反射するとなおさらだ


それに

第一には

次女がプレゼントしてくれた

タイセツなメガネ


ヘタなことされて

ダメになった、じゃ

済ませられない


ダカラ

断り続けた


車に乗るたび、乗るたび

夫が

オレが直す

と言う


ううん、いい
JINSに行くからいい


と断固拒否するわたし


この件ばかりは

ゼッタイに譲れないグー


安い老眼鏡だったら
喜んでアンタに直して貰うけど
これの代わりはないから
万が一直せなかったとき
本当に困る
だから
店に行くまでこのままでいい


ちゃんと理由も言ってるのに・・

どうして分かってくれないんだろう



そんなことが繰り返され

最後の時は

大喧嘩になった


どうしても

直したがる夫が


そんなモン
簡単に直せるのに
店に持ってったら
バカだって言われるいやムキー



その言葉に

わたしもキレ凝視



バカでけっこう!
メガネは
JINSで直してもらう!
だから
もう言わないで!プンプン



決して

引き下がらなかった


結局その数日後

3人で出掛ける用があり


今からジンズ行くか?


って夫が言ってくれたので


不恰好なメガネを目にするのが
本当にイヤだったようです
直したくてウズウズするんでしょうね


そのままJINSへ行き

ものの3分で直りました


おいくらでしょうか


尋ねるとサービスとのこと



やっとこれで夫からの

「オレが直す」攻撃から

解放される
((o(^∇^)o))


嬉しくなったわたしは

喜びいっぱいに

大きな声で何度も何度も

店員さんにお礼を言うと

その辺にいたお客さんの

視線が一斉にこちらに集中し

店員さんもビックリしてたけど

無料でストレスから解放された

わたしにとっては

目の前が明るくなった瞬間でした



「バカでけっこう!」

あ~あの時

妥協しなくてホントに良かった

(*´▽`*)






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する