お菓子からおやつ、補食へ移行する【スポーツキッズ食育講座】 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

みなさんこんばんはお月様

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 
 
 
 
春にリリースしました
スポーツキッズ食育トレーナー講座。野球
 

 

 

私も3人のスポーツ少年がいるので、

一緒に勉強しています。

 

 

 

 

 

6月、7月に1期初級講座が始まります。

 

詳細公開は5月21日にです!

 

 

 

小さい頃から、

食習慣を整えていた方が、

本格的に、スポーツキッズになるとき、

ジュニアアスリートになるとき、

とっても強い。

 

 

 

 

 

特に、

食べる量と、必要な栄養素と、

おやつビックリマーク

 

 

 

小さい頃に培う「当たり前」って、

大切ですよね

 

 

 

 

 

アップ

 こんな写真を出してますが、

実は、おやつ問題には、私も苦労していました

 

 

 

 

少しずつ、

お菓子からおやつへ、

おやつから補食へシフトできるよう意識してきました。

 

 

 

 

野球の平日練習へ行く長男の補食に、

初めておにぎらずをつくりました。

 

 

 

 

 

(おにぎらず、ずっと気になっていたのですが、

おにぎりのほうが簡単じゃ?という気持ちがあって、

トライしたことがなかったんですおばけくん

 

 

 

 

 

まだ慣れないので、

「簡単!」とまでは行きませんでしたが、

タンパク質、ビタミン、ミネラル、糖質が、一度に摂れるし

とってもいい感じびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

スポーツキッズ食育講座には、

 

練習前にいい食事、

練習後にいい補食、

夜遅めの帰宅後にいい食事。

 

 

全部入っています。

 

 

 

 

幼児小学生(キッズ)のうちに知って欲しいことは、

もちろん中学生になっても役に立ちます!

 

 

21日から募集開始です

詳細お楽しみに❣️❣️

 

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

日本キッズ食育協会では、

スポーツキッズ食育講座をリリースしました

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

子どもの対象年齢は、

3歳から小学校6年生

 

 

一般的な、「ジュニアアスリート」と言われる

さらに前の子どもたち

「スポーツキッズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポーツキッズ食育トレーナーに興味がある方は

 
キッズ食育トレーナー情報(メルマガ)へ
ご登録ください
 

次の講座開催のご案内もしています。

 

 

 

 

講座の内容をチラ見せダウン

 

 

 

スポーツキッズ基礎講座

 

 

 

 

 

キッズ食育協会は、

資格取得後のサポートが充実していますウインク

 

 

 

受講してくれた方の感想をまとめましたニコニコ

 

 

 

 キッズ食育トレーナー受講後の感想

ラブ誰かの人生を変える仕事ではないですか!

爆  笑キッズ食育トレーナーのワクワク度と心配度

 

 

 

 

 

学校教育とも連動できるようになっているため、

保育園・幼稚園・小学校で

子どもの食育についての講演活動をされたい方にもおすすめです。

 

 

 

資格を取った後の各種研修も充実しているので、

すぐに活用・活動できるようになっています

 

 

 

まずは体験講座にお越しください。

開催しています

 

 

 

 

【オンライン】パソコンも可能です

キッズ食育トレーナー体験講座

 

<体験講座>

直近開催はこちらです

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm