キッズ食育トレーナーのワクワク度(^^) | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

キッズ食育トレーナーアドバンス講座9期のみなさん

 

 

感想いただきました

ワクワク度を聞いてみましたニコちゃん

 

 

 

 


4.ワクワク度、心配度
ワクワク度95%ニコちゃん
自分で仕事のボリュームを決めることができる。
1つの方向を目指す仲間がいる。
子どもの成長が見られる。
食育スクール、意義を知ってもらえる。
子どもの笑顔が見れる。
 

 

(Nさん)

 

 


4.キッズ食育トレーナーとしてのワクワク度、心配度
50%-50%といったところです。
 

5月から育休明けでいったん今までの職場に戻ります

(食とは全然違います)。

副業がどこまでOKかといった、そもそも論や、

家族内での諸々の調整、

復職して家事育児との両立が軌道に乗るかどうかなど

自分的な課題をクリアして初めていろいろ考えたいです。

 

(育児休業中3人のお子さんのママ Nさん)

 

 

 

 

 

キッズ食育トレーナーとしてのワクワク度、心配度

ワクワク80%、心配20%です。

「夢を一緒に叶える協会」
あおぞらキッチンを開いて自分だったらどんな夢を叶えよう!とわくわく感が高まりました。

ターゲット像、集客がもっと具体的になり自分の方向性が固く決まれば不安が減りそうです!

来月もよろしくお願いします☺️今から楽しみです!

 

(管理栄養士 Nさん)

 

 

 


4.キッズ食育トレーナーとしてのワクワク度、心配度
ワクワク度100%
・キッズ食育の普及を通して、子どもたちの未来を輝かせるお手伝いができると考えるとワクワクします。
また、青空キッチン開校に向けて具体的な課題が見えてきたことも、よりモチベーションがアップする要因になりました。
(子育てや家庭とのバランスなど考えなければならないことは多々ありますが、それも含めてワクワクです。
先輩方には沢山相談などすると思いますが、よろしくお願いいたします。)

 

 

(管理栄養士 料理家 Fさん)

 

 



不安度、ワクワク度
不安な事

→まず集客がうまくできるかということ。
実際に自分自身が今までイベントなどを行った経験がないので、どこまでできるか。

2つ目は、教室を始めた際の、

子ども達、お母さんに対するトラブル対処と、
自分の技術で満足していただけるのか。

 

実際にまずはやってみないと分からない点もあると思いますが、今不安な点となると以上の点にあたると思います。

ワクワクすることは、

協会の理念を少しでも多くの人に伝え、

理解し賛同してくれる人を増やすことに少しでも貢献出来、

手伝えることにワクワクします。
 

またキッズ食育は、協会の理念をもちながら1人1人が独立しながらも、全国のトレーナーの方達と協力しながら向上を目指していけることです。


そしていつかはコラムという仕事にも興味があるので少しでも依頼をもらえ多くの仕事が出来るように頑張ろと思います。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

(会社員 Aさん)

 

 

 

 

不安は、もちろんありますよね。

 

まだやっていないことにチャレンジするときは。

 

 

 

でも、

子どもたちの未来に貢献できるお仕事で

子どもたちの笑顔を見ると、

やりがいを感じると思います。

 

 

 

これまでに受講したみなさんの感想も、

読んでみてくださいね

 

 

 

キッズ食育認定トレーナーの活動まとめ

 

下矢印〔青色〕

https://ameblo.jp/estabuena/theme-10098171966.html

 

 

 

これまでの食育事業

下矢印〔青色〕

https://ameblo.jp/estabuena/theme-10082898916.html

 

 


 

 

 

 

 

 

3月の米粉おやつレッスンはこちら

 

 

 

 

 

米粉プロフェッショナルトレーナー講座については、

こちらです

 

 

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ

 

 

 

 

はーと♪

 

 

1月オープンの青空キッチン

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

次回は、3月13日です。

 

 

「企画書を書く勉強会」

詳細はこちらです

https://rica-biz.blogspot.com/2017/09/blog-post.html

3月13日10時から13時@銀座一丁目

 

先週、メルマガで告知しましたところ、

あと3名になりましたキラキラ逃げ足