東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当大臣 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

色々話題の

東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当大臣の

桜田義孝さんですが、

 

 

うちの子達が入っている野球チームの

顧問なんです。

 

 

 

 

「なんでオリンピック担当大臣になったと思いますか?」

の質問の際には、

 

 

「地元の少年野球チームの顧問もやってます」

と思い出して欲しかったな〜

 

 

 

毎年、

卒団式には、来てくれていて、

6年生を激励し、

一緒に食事をし、

帰って行かれます。

 

 

 

 

ことしは、SPの方も、

警察署もしっかり一緒に来られましたので、

ざわざわ感半端なかったですね。

 

 

 

会が始まると、

その場に溶け込んでいて、

主役を持って行くとか、

そういう感じの方ではまったくないです。

 

 

 

気も遣えるし

気のいいおじさまなんですよね〜

 

 

 

 

「キャッチボールをするぐらいしかできないし、

野球を教えたりすることはできないんですが、

もうずっとこちらのチームの顧問をやらせていただいています」

 

 

「ここの子どもたちは、

地域の人や、大人に見守られて、

のびのびしていて、いいですね〜」

 

 

「東京オリンピックでは、野球が正式種目になるので

楽しみですね」

 

 

「チームの監督・コーチ・保護者のみなさん、

まだまだこの子達には、

大人たちのサポートが必要ですから、

たくさん手をかけてやってください」

 

 

 

 

断裂的にしか覚えていないのですが、

がんばっている子どもたちにも、

大人たちにも労いの言葉をかけていただき、

私は、

嬉しかったですニコちゃん

 

 

 

桜田大臣も、

がんばってくださいね応援 国旗ニコちゃん

 

 

 

来年は、うちの長男が卒団です。

 

ぜひ、またお越しくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「企画書を書く勉強会」

詳細はこちらです

https://rica-biz.blogspot.com/2017/09/blog-post.html

3月13日10時から13時@銀座一丁目

 

先週、メルマガで告知しましたところ、

あと3名になりましたキラキラ逃げ足

 

 

 

 

 

 

3月の米粉おやつレッスンはこちら

 

 

 

 

 

米粉プロフェッショナルトレーナー講座については、

こちらです

 

 

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ

 

 

 

 

はーと♪

 

 

1月オープンの青空キッチン

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm