【感想】コラム契約決まりました! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

企画書を書く勉強会に前回参加された方が、

宿題に取り組みつつ、

 

ちょっと行き詰まったので、

別のできることを、、、

 

ということで、

ライター契約がもらえるように応募していたところ、

1件決まりました!!

というご報告をいただきましたキラキラキラキラ

 

 

=======

 

 

Ricaさん

 

先日は 長々とお世話になりました。

 

 

宿題の企画書ですが

どうにもこうにも書けない状態なのですが。

 

ミーティングの後、

とりあえずできること、と、 

ライター募集探して応募したところ、

 

 

1社ライター契約書類が届く段階になったので、

ご報告ですラブ

 

 

記事1本5000円で、

1月1~2本執筆だそうです。

 

 

(お!なかなかいいですね!!おんぷ

 

 

 

あと、

 

○○にも審査通り、

近日中にプロフィールアップしてもらえるそうです。

 

 

 

(Sさん)

 

 

 

 

1本5000円って、なかなかいいですよ応援 国旗

 

 

 

コラムのお仕事はおすすめです。

自宅でできるし、

わかりやすい実績として、

自分のSNSやHP以外に掲載してもらえます

 

 

 

 

でも、おすすめですといっても、

簡単に依頼してもらえるわけではないですし、

簡単に決まりません。

 

 

 

だから、企画書を書いてアプローチして

決まった、ということは

 

すごーい!

よかった!!

 

嬉しいはーと♪はーと♪

 

 

 

企画書がかけるようになると、

いろんなところに応用ができます。

 

Sさんも、企画書はかけない、といいつつ、

提案書を書いて、

コラムが決まりましたからねキラキラ

 

企画書も提案書も、応募用紙も、

みんな似てます応援 国旗

 

 

 

こうやって

勉強会の成果をご報告していただけると、

私もとーっても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、3月13日です。

 

 

「企画書を書く勉強会」

詳細はこちらです

https://rica-biz.blogspot.com/2017/09/blog-post.html

3月13日10時から13時@銀座一丁目

 

先週、メルマガで告知しましたところ、

あと3名になりましたキラキラ逃げ足

 

 

 

 

 

 

3月の米粉おやつレッスンはこちら

 

 

 

 

 

米粉プロフェッショナルトレーナー講座については、

こちらです

 

 

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ

 

 

 

 

はーと♪

 

 

1月オープンの青空キッチン

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm