誰かの人生を変えることができる仕事 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

キッズ食育トレーナー

7期アドバンス講座が終了しました。

 

 

 

 

 

今回も、とっても楽しかったですね。

 

 

講座のテキストは毎回同じですが、

参加している人の境遇に合わせて、

話す内容を意識的に変えています。

 

 

今回は、

これから何か食育の仕事をやってみたい、

という方が多く、

自分で情報発信をしている人はいなかったんです

(こういう回もなかなかめずらしいです)

 

 

でも、そういうこれから何か頑張りたい、

という方々でも、

あっという間にごぼう抜きできるようになるのが、

このアドバンス講座。

 

 

 

<みなさんの感想>

 

 

 

前職は営業をしていたのですが、お二人からレクチャーを受けていたら、また違ったのだろうなというくらい、勉強になりました(笑)

私は主婦、母歴も浅く、

料理も得意な方ではなく自信がありませんでした。
でもこの言葉を聞いて自信がない理由が分かりました。
青空キッチンを開校した場合のお客様設定が間違ってました。(それは自信がなくなるはずですね)
私に相応しいお客様に来ていただけるかもしれないと思い、不安は解消されました。ありがとうございます。

 

(Tさん)

 

 

 

昨年秋に食育を知ったばかりなのに、青空キッチンを開校したいと思うことに、

自分でもびっくりしています。

 

「その人の人生を変えるくらいの気持ちでやる」…

これくらい本気で相手と向き合うのは大事だなと思いました。

私が相手の人生を少しでも良くできたら、

こんなに嬉しいことはないです!
 

・「誰のため、何のために始めたかを思い出す」…私は基本自信がない人間なので(苦笑)、初心を思い出すことは大事だなと思いました。
 

4日目の講座を受けて、ワクワクし早くやりたいなと思いました。料理得意じゃない私にも出来そう。
 

 

(Uさん)

 

 

 

 

これからどう行動していくのか、

集客や価格設定など、

ビジネスとしてのやり方を具体的に学べたアドバンス講座でした。
講座が終わり、わくわくと不安が混ざってますが、まずはやってみる!でワークショップもやってみたいし、地域に密着して少しずつ広げていきたいと思います。

②響いた言葉 
【自分より上の人はターゲットに入れない】
◯◯中でトップでと考えて自信を持つことも大切だとわかり、もう一度ターゲットを見直そうと思いました。また、初めてのことは初めてと伝えて背伸びをしないことも大切だと学びました。

【点ではなく線で活動する】
ワークショップやイベントだけで終わらせず、

そこから繋げていくことが1番大事だと学びました。

ワークショップは、3回目から◯◯にできるよう、

1回目2回目はまずはやってみようと思います。

【目標を細分化し、優先順位をつける】
目標を実際に書き出してみて、今自分がどう行動したら良いのか、自分で具体的に気づけました。

あれもこれもとよくばりになりがちだけど、

そんな時こそ優先順位と今すぐ動けるところまで噛み砕いていこうと思います!
日常の生活の中でもこの方法を取り入れていきたいと思います。
 

住んでいる地域の子どもたちやママたちに密着した活動を広げていきたいと思います!

 

 

(Mさん)

 

 

 

 

みなさん、これから事業主として、仕事をするわけなので、

聞いて、答えがあることばかりではないんですよね。

 

自分で答えを導き出せるような

自分で気付けるような、

そんな講座・研修が私のモットーです

 

 

 

 

またお会いしましょう!

 

次は、活動し始めの頃ですね〜逃げ足♪おんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん

大分@大分    : 7月21日(土)10時半〜12時 

三重@松阪    : 8月 3日(金)10時〜11時

千葉@柏の葉:8月18日(土)15時から16時半

東京@板橋    : 9月 1日(土)10時〜11時

千葉@柏の葉:9月8日(土)15時から16時半
 東京@銀座    : 9月11日(火)10時半〜12時
 東京@板橋    : 9月29日(土)10時〜11時

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

子どもの食育コンテスト参加者募集中ビックリマーク

 


 

 

 

 

ご登録はこちら

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ榊原理加個人メルマガはこちらですラブラブ

『料理の仕事で独立して生計をたてる方法』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm