今までとは違う働き方を目指そう! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

今日の暑さは、異常でしたね…

 

ほとんどセミナールーム内にいましたが、

お昼休憩で外に出た時はその温度差にびっくりしました。

 

 

 

今日は「料理の仕事で収益アップアドバンス講座」でした

(料理系の講座なので、ランチタイムももりあがります。)

 

今日はいいお店を見つけました

小籠包のお店ラブラブ

 

今度、銀座で講座を受ける機会がある方、

行きましょうラブラブ

 

 

 

 

このパイナップルケーキ、タイ料理の先生が作ってくださいました、絶品!

 

 

 

 

 

何をやりたいかを決めるのも大変なのですが、

決めたあとも、

 

「イマイチ自分のやっていることをうまく説明できない」

 

 

という状態になります。

 

 

 

私もなりましたしにゃ

 

 

 

どうすればうまく説明できるようになるのか?

 

 

 

練習あるのみふぅ

なんですが、

 

 

そんなことは百も承知だと思うので、

別の方法があります。

 

 

 

お客さま・生徒さんのお声は、

そのまま自分の説明になります。

 

 

自信がないときも、

自分のウリが分からなくなってしまったときも、

生徒さんのためになったのかどうか確信が持てないときも。

 

 

 

いつも、お客さまの声をもらうようにしています。

 

 

 

最近、私が言われて

それいいな!と思った説明は、

 

 


『今までの働き方と同じにしなくていいんですよ』

 

 

と、私が言ったみたいです。ニコちゃん

 

 

これまでは、

「独立して月収30万円を手に入れる方法」

だったわけですが、

 

「独立して、今までとは違う働き方を手に入れる方法」

 

もありだなーと。

 

 

 

何気なく行った言葉を、

生徒さんやお客さまが覚えていてくれることは、

自分の気付きになりますし、

 

ここが生徒さんのポイントになっていたんだアップ

と、びっくり嬉しいこともあります

 

 

 

 

お客さまの声は、

いつも耳を傾けて、

反省や改善だけでなく、

 

 

自分への自信、

自分自身を褒めて、

自己肯定してください。

 

 

 

みなさんが覚悟を決めたことは、

きっと誰かの役に立っているはずラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ榊原理加個人メルマガはこちらですラブラブ

『料理の仕事で独立して生計をたてる方法』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん

大分@大分    : 7月21日(土)10時半〜12時 

三重@松阪    : 8月 3日(金)10時〜11時

千葉@柏の葉:8月18日(土)15時から16時半

東京@板橋    : 9月 1日(土)10時〜11時

千葉@柏の葉:9月8日(土)15時から16時半
 東京@銀座    : 9月11日(火)10時半〜12時
 東京@板橋    : 9月29日(土)10時〜11時

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

子どもの食育コンテスト参加者募集中ビックリマーク

 


 

 

 

 

ご登録はこちら