手作りプロテインバーの試作【スポーツキッズ食育講座】 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

日本キッズ食育協会では、

スポーツキッズ食育講座をリリースしました

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

子どもの対象年齢は、

3歳から小学校6年生

 

 

一般的な、「ジュニアアスリート」と言われる

さらに前の子どもたち

「スポーツキッズ」

 

 

 

 

 

「スポーツ食育」は、

スポーツをやる体作りの

食習慣を身につけること

 

 

ジュニアアスリートと呼ばれる年齢になる前までに、

スポーツ向きの食習慣を身につけておくと、

とっても楽!

 

 

 

 

おやつや補食、

手作りできるものは、

手作りもしたい

 

 

 

市販で売っている、

○ロリーメイトや、

○分チャージ

○リスエット

 

 

誰かが食べているのを見ると、

欲しくなりますよね〜子どもたちスター

 

 

 

うちの子たちも、

憧れを持っていますラブ

 

 

 

 

でもねー。

まだ幼児さんや、低学年の子たちは、

それで必要成分をチャージするのではなく、

普通の食事でチャージして欲しいおねがい

 

 

 

パッケージ裏の、

カタカナ材料も気になるし驚き

 

 

それなら、手作りしてみましょうかラブラブ

 

 

 

 

夏ごろから、

試作を進めていました

 

 

image

羽山先生も来てくれて。(まだ旧アトリエ)

 

 

 

 

 

最初は、プロテインドリンク的なものや、

プロテインバー的なものを考えていましたが、

 

 

 

大豆粉を使ったバージョン。

これはこれで美味しいのですが・・・

 

 

 

 

 

日常食べているもので、

たんぱく質が不足することは、ほとんどない爆  笑

と、

医師で、マスタートレーナーの羽山先生が断言してくれたので、

 


(詳しいことは、講座でしっかり聞いて欲しいのですが)

 

 

単なる、エネルギーバーになりました。

 

 

 

 

試作に、何度か協力してくれたのは、

次男(もうすぐ中1)

 

 

 

試作のお仕事してくれる?

と声をかけたら、

やる!

 

言ってくれたので、

完全お任せ。

 

 

 

あっという間に、

完成。

 

 

 

 

 

 

 

材料を計量したり、

まぜまぜしたり、

粘土のように形を整えて、

最後、スケッパーで切り込み入れて、、、

 

 

幼児さんでも十分一緒に作れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パサつかないように、

水分や、材料で、何度か調整して、

 

 

 

最後に、

栄養計算をしてもらって、

バランスを整えました。

 

 

 

 

 

(この栄養計算って、本当にすごい。

栄養計算して、材料を調整すると、

脂質が多すぎたから、

練習前には向かないモノができあがるところだった滝汗とか

 

砂糖を増やしたほうがいいんじゃないか、とか、

そういう細かいことがわかります。

 

 

レシピを作るというだけに満足せず、

栄養計算までやる、ということに、

改めて感動しています。

 

 

 

 

エネルギーゼリーのほうも、
試作して、
味と、作りやすさを確認。
 
 
 
最後に、栄養計算をしてもらって、
足りない材料(成分)を足して、
いい感じになりました爆  笑
 

 

 

 

 

 

スポーツキッズアドバンス講座で、

レシピを公開しています

 

 

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースタースター

 

 


3月に開催した2日間の

「スポーツキッズ食育」基礎講座。
 

 

 

 

 

4月は、アドバンス講座

 

 

春休みだし、

コロナのまんぼうも解除されたし、

会場受講受講してくれる方も多く、久々にお会いできて、

嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

1期の募集は、夏前ごろになると思います。

 

 

5月には、体験講座をスタートしますので、

お楽しみに!!!!!!

 

 

 

 

 


スポーツキッズ食育トレーナーに興味がある方は

 
キッズ食育トレーナー情報(メルマガ)へ
ご登録ください
 

次の説明会のご案内もしています。

 

 

 

 

講座の内容をチラ見せダウン

 

 

 

スポーツキッズ基礎講座

 

 

 

 

 

 

キッズ食育トレーナーは、

資格取得後のサポートが充実していますウインク

 

 

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です
日本キッズ食育教会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 

 

 

 

子どもの食育のプロ

キッズ食育トレーナーについて。

 

 

 

 

 

受講してくれた方の感想をまとめましたニコニコ

 

 

 

 キッズ食育トレーナー受講後の感想

ラブ誰かの人生を変える仕事ではないですか!

爆  笑キッズ食育トレーナーのワクワク度と心配度

 

 

 

 

 

学校教育とも連動できるようになっているため、

保育園・幼稚園・小学校で

子どもの食育についての講演活動をされたい方にもおすすめです。

 

 

 

資格を取った後の各種研修も充実しているので、

すぐに活用・活動できるようになっています

 

 

 

まずは体験講座にお越しください。

開催しています

 

 

 

 

【オンライン】パソコンも可能です

キッズ食育トレーナー体験講座

 

 

 

 

 

 

 

<体験講座>

直近開催はこちらです

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 

 

 

<Jr.キッズ食育トレーナー>

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-trainer/

 

 

 

 

 

<認定キッズ食育トレーナー>

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-trainer/

 

image

 

 

 

 

 

 キッズ食育トレーナー受講後の感想

ラブ誰かの人生を変える仕事ではないですか!

爆  笑キッズ食育トレーナーのワクワク度と心配度

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm